milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* HAPPY NEW YEAR 初手仕事は・・* :: 2010/01/01(Fri)

tora-kadomatu-ic1.jpg

新年あけまして おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて~っ*2010年を無事に迎えることが出来てほっとしています。
昨夜は調子に乗って、ご馳走食べ過ぎ~&飲み過ぎ(笑)
パパと一緒にお正月料理作り・・までは良かったのだけど
帰りの遅い長女を待っている間にも飲みはじめ・・
(私だけ・笑)

昨日のお料理は、カニ、手巻き寿司、パパ特製の焼き鳥、お造り。
お節料理は普通に、お煮しめを煮たり、黒豆、数の子、昆布巻き等々…

大好物のカニさんをお腹いっぱい食べ過ぎた(x_x;)
お腹がグルグルしちゃってました(^-^;

でも今朝は早くに目覚め、家事をこなしてから、今年初の手仕事?を
始めました。

01011.jpg

【Carriage House Samplings】Matter's Choice
DMC 32ct Linen 2over2
DMC:3750


昨年の5月頃完成していたこちらの額入れ。

01012.jpg

またまたノエルが登場しちゃってますが(^-^;
他にも額は購入してるのだけど、額入れするのが苦手で…
取敢えず、こちらだけ。

でも画像で見たらちょっと曲がってる~(+▽+)
あとでやり直しかな?

新年と言う事で、今年の目標を考えてみました*

昨年を漢字ひとつで表すならまさしくでした。
なので今年は 楽 で終われるようにしたいななんて。

* キルトのお教室に通う事 *
* キルトの大作を頑張ること *
* ステッチものの続きを頑張ること *

大したことない、毎年思う事なのですが、今年は出不精を解消
するためにも、お教室へ通ってみたいと思います。

昨年まで夫婦で大殺界だったのが、今年から3年は良い年に
なりそうなので、いつもと違う事にも挑戦してみたいと思います。

どうなることやら・・ですが、今年も昨年と変わらず宜しくお願いします♪


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
今年も細々続けてみます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x クロスステッチ x
  2. | comment:10
<<* SAL Quakerクッション経過1&初詣* | top | * 皆さまに感謝を込めて・・・>>


comment

No title

あけましておめでとうございます。
元旦から手仕事初めで、今年はたくさん作品を拝見出来そう・・・楽しみにしています。
楽しい1年になるといいですね!
とっても素敵なステッチの額。私もこんなすてきなの作れるようになりたいです。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/02(Sat) 11:14:56 |
  2. URL |
  3. happico #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
今年も*凛々*さんとたくさんお話できるといいなぁ♪
よろしくお願いします!

新年早々、ステキなステッチにうっとり~!!
*凛々*さんといえばキルト、かもしれないけど
私はやっぱりステッチも大好き!!
今年もたくさん見せてくださいね♪
  1. 2010/01/02(Sat) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

No title

あけまして おめでとうございます。
今年もステキな作品を見せていただけること 楽しみにしております。
そして ノエルちゃんも ミルクちゃんも 可愛いお姿 みせてね
  1. 2010/01/04(Mon) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. たむ #-
  4. [ 編集 ]

happicoさんへ*

あけましておめでとうございます♪
ごあいさつが遅くなってごめんなさい(><;
今年もどうぞよろしくお願いします*
happicoさんのキルトライフを覗かせて頂くのまた楽しみです。

もうすぐキルフェスですね(^-^*
happicoさんの作品も拝見出来るかな?
細々ですが、私もキルト作り頑張ろうと思います。
2010年happicoさんがHAPPYでありますように・・・♪
  1. 2010/01/04(Mon) 12:08:13 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ

ゆきちゃーん*あけましておめでとう~*
今年も仲良くしてねーっ☆
パパさん、お仕事大変だねぇ。。愛情たっぷりのお弁当で
乗り切れるかな?(^-^*
うちも今日でお休み最後です。明日からまた普段の日々に戻るわー
娘たちが冬休み中だけど(^-^;
今年もゆきちゃん家族にHAPPYがいっぱいありますように・・♪
  1. 2010/01/04(Mon) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

たむさんへ*

たむさん*あけましておめでとうございます*

こちらこそよろしくお願いします。
今年のテーマ決まられましたか?(笑)
たむさんは私の尊敬するステッチャーさんであり、見習いたいところ
いっぱいの心の師匠さんです(^-^

私の今年のテーマはズバリ!Quaker! それに赤系ステッチ&天使です。
フレメも少し・・こうして事前の目標は良いけどなかなか
こなせない、、毎年。。でございますが(笑
ブルちゃんお元気ですか?うちの可愛い子たちは、ますます
やんちゃぶり発揮で家じゅうドタバタ・・・
睡眠不足気味の家人たち。。。
ホント手がかかる子ほどなんとやら・・ですが
度々登場すると思うのでよろしくお願いします(*^_^*)v
  1. 2010/01/04(Mon) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ~~(●´з`)CHU♡

なにぃ~カニを大量にぃ~~?!
( ̄¬ ̄*)美味しそうだわぁ。。。好きなのにぃ
私ったら最悪でしょ~親を恨んでおくか(笑)
えええ~!ご主人様ったら日曜大工だけじゃなく
お料理までこなしちゃう方なの~~???
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…なんて夫の鏡なんざんしょ
爪のあか 是非とも我が夫へ~~~

あっ、そっちへ食いついて ステッチのコメが遅れました( *´艸`)クスクス
ブルー1色って す━━━(*・艸・*)━━━てき♪♪
私なら そのごま塩みたいな点々 超面倒くさそ~で逃げちゃうわ~
凛々ちゃんだから出来るのね(*¨) ....ジッ尊敬
また今年も豪快なお買い物で 私を楽しませてね~((*≧m≦)ププッ
どうぞ今年も絶対仲良くしてくださ~いヾ(@^∇^@)ノ
  1. 2010/01/06(Wed) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

No title

かなり出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年は、去年よりもっとお話させてくださいね♪

ステッチすてきですね。
私も、キットだけ買って手をつけていない物が
数点あるので、今年は完成させたいです~。

よい一年になりますように。
  1. 2010/01/07(Thu) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃーんっ!あけましておめでとぉー*
今年も去年以上に。沢山お話ししよねー 手のかかる私だけど
よろしくおモリおねがいします~(笑)

チクチク頑張ってる?編み編み?かな?
sanaちゃんのちくあみ大好きだからね~ 今年もパワフル全回の
sanaちゃん楽しみにしてるよん♪

旦那の鏡?>まさか、まさかぁ~よ(笑)
でも伝えとく。もつともっと張り切って働いてくれそうだし(>▽<)
  1. 2010/01/08(Fri) 15:53:09 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoちゃんへ*

kiyoちゃん。あけましておめでとう~*
帰省はどうでしたか?ゆっくり骨休め出来たかな?
今年も、kiyoちゃんの可愛い作品を楽しみにしてます。

何だか今年も、どうなる事やら~の私ですが
宜しくお願いしますっ。
そうそう・・・なかなか。。。私も未だに出来ないものが
ゴロゴロあります(^m^)
少しずつ頑張らなくちゃね♪
  1. 2010/01/08(Fri) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

