milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* P/W お正月用梅花お飾り出来ました * :: 2009/12/16(Wed)

sheepk_line.gif


今日は、朝からすご~い寒さでしたね(><;)
この寒波は、今年いちばんだとか。近々東京でも雪が降ったりするのかな。

昨日は結局1日中、西へ東へ~家に着いたらバタンキュー。。
家事をするだけで精いっぱいでした~*
でもこれで当分、気が進まない用はないはず?!

家事を済ませて、取りかかりました。
こちら完成です。

* お正月用梅のお花のお飾り *

12164.jpg

きれいにお花の形を出すために、手縫いで周囲を縫いましたが
ミシンの方が良かったかな?ほんの少しだけどイビツ?(笑)
でも、とっても楽しく作れました*

12161.jpg

壁にかけてみても、お正月が過ぎても違和感ないのでは?
と思うのもキットが可愛いから。。。
生成りのレースさん。素敵なキットをありがとうございました(*^-^*)

12162.jpg

小さなお花モチーフや大好きなパールビーズを付ける作業も楽しく。

12163.jpg

ジャバラテープやレースも後で、よじれたりしないように
丁寧に付けました。
ただひとつ、、、やってしまったのは、てっぺんのジャバラテープに付いてる
フラワーモチーフ。本当は赤い可愛らしいのがセットされていたんです。
でも・・・ミルクとノエルにかじられちゃいました(><;)エーン
なので、手持ちのものでなるべく雰囲気を壊さない色味のもの。。
となると、少し大きいけどこちらになりました。
ローズピンクの巻き薔薇。可愛いのが見つかったら取り換えるかもですが
とりあえずはこちらで(^^;)

小物がひとつでも出来ると達成感から、次々と作りたくなりますね。
この勢いで、お花つながりの小物を作ります。
型紙をおこしてるのですが、可愛い形になるように、
書いては消して、、を繰り返しています(笑)

娘たちは、映画に出掛けました。今日のお夕飯はパパと2人。
外食でもいいけど・・・。
新婚さん?(ありえませんな・笑)のように、2人きりのお家ごはん。
久しぶり~です。お鍋にしました。

何だか、ちょっと嬉しいような、不思議な感じ。。(^m^)
今夜は皆さん温かくしてやすんで下さいね♪


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
*応援頂きありがとうございます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* お買い物日記 その① * | top | * P/W お正月用梅花お飾り *>>


comment

いいわぁ~

こんばんは~キレイに仕上がりましたね~
完成おめでとうございます。お花もOKです!!(笑)

途中もUPしてくださっていてありがとう~ございました。
皆さんからのコメントでもかわいい~と言ってくださり喜んでいます。

お正月が終わると、下の水引をね^^後ろに隠して飾れば
3月の梅の頃まで楽しめますよ~お部屋にお花が一杯~^^
そうしていただけるとワタシも嬉しいです^^

リンクもありがとう~ございます。こちらも貼らせていただきますね^^
どうぞこれからも宜しくお願いしま~す。
  1. 2009/12/16(Wed) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. 生成りのレース #TxA5n9P2
  4. [ 編集 ]

生成りのレースさんへ*

こんばんは~* こちらこそありがとうございました(^-^*)
とーーっても楽しませて頂きました。可愛く出来てだい満足です。
また、キット楽しみにしてます~(笑)

お正月だけではもったいないですよね。
毎年お出まししてもらおうと思います。
リンクありがとうございます。これからも宜しくおねがいします*
  1. 2009/12/16(Wed) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

凛々ちゃ~~ん

え~~!私も寝込んでいたら 凛々ちゃんもひどい事になってたのね~?
爆縫いしてるけど 大丈夫なの??
もぉ~乙女なんですから 無理しちゃダメ♪
はぁ~ビックリした~

それにしても ジャンジャン可愛い物が出来上がってるぅ~♪
(*ov.v)o乙女心がうずうずしちゃうじゃな~い♪
私もチクチクしたい!と気持ちはあるんだけど
つい、持っていて暖かい毛糸に手が伸びちゃって・・・(´m`〃)ププッ!!
手が氷みたいに冷たくて~
凛々ちゃんは大丈夫?
今年初のアカギレになっちゃったわよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
年末に向かって忙しいでしょうけど
パパさんの言う事 よく聞いて♪無理しちゃダメですからね~~
  1. 2009/12/19(Sat) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃ~~ん* お返事凄い遅くなってごめりんこー(;-;)
もうねー師走、師走! 今年は娘の用事もいっぱいあって、どこもかしこも
混み合ってるし、時間かかるしもう、ドタバタジタバタしてるよ~(・。・;

sanaちゃん、大丈夫ぅぅ???
寝込むなんて~どうしたのよぉ~(笑)旦那さまにお手手にぎにぎしてもらった?(>▽<)

爆縫い・・でもないのよ。ほんと、細切れ作業~内職のようよ(^-^;
sanaちゃんは、編み編み上手だからさ~あったか毛糸に包まれていいなー
私、編み物大好きだけど、もう今はセーターとか編むの超めんどくさい!(笑)
小物は・・・?って思うけど、糸始末が嫌いだから。。。(ぶははは)

アカギレちゃん辛いねー 私ね、冬はまだマシになるのよ~
不思議ね~ 湿気の多い時期の方が辛くて、、、
これから、クリスマスやらお正月準備やら、恐怖の大掃除も待ってるけど
お互い、スローペースでね~がんばろうね~
私たちに、無理は似合わないじゃん?ヽ(^。^)ノ 
  1. 2009/12/22(Tue) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. *凛々* #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

