milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* P/W お正月用梅花お飾り * :: 2009/12/15(Tue)

 

おはようございます♪ 今朝は寒いですね~*
こちらは、1月下旬並みの寒さとか・・・どうりで、、ミルクとノエルも
今朝は、2人ぴったりくっついて丸まって寝てました。

ぎっくりさん。(家族が冷やかしてこう呼ぶんです<(`^´)>)もだいぶ
良くなってきました。が、まだ無理出来ません。
ゆっくりチクチクでも・・といきたいとこですが、
やっぱり師走なんですね。パパの会社の用もあるし、大掃除は気になるし。。で
なかなかまとまった時間がとれません。

でも~嬉しいことも*
プチリフォームの、要であった床が念願のホワイトウッドに変わりました*
とは言え元々は和室なのでまだまだ・・です(^-^;
白い床は、どんな雑貨も家具も明るく見せてくれて、お気に入りです。

line-tamablue2.gif

時間がないとはいえ、アロマ効果もあるチクチク。。
先週には届いていたとっても可愛いキットを昨夜から作りはじめました。
ちょっと気が早いけど、備えあれば・・・です。


12151.jpg


密かに遊びに伺っていた、生成りのレースさんのオリジナル。
クリスマスサンタさんもキットになっていてすごく迷ってる所に
こちらの、お正月飾りが…

ヒトメボレでした。毎年お正月用に手作りのものを。。と思うだけで
終わっていたので、飛びついちゃった(*^^*)
優しい~色合わせの梅のお花飾り。ちゃんと水引までつくのですよ♪
アイディアに脱帽です。


トップまで出来ました。色合いがとっても好きです*
後はキルティングしてもう少しおめかししたら
完成です。今日中に出来るといいな~*
こちらが完成したらいよいよ、ストリッピーキルトとダイヤモンドフラワーの
続きを頑張る予定です。
ストリッピーの方は、来年2月までに出来上がってればいいかな。の
のんびり計画です(*^-^*)

時間があれば今日はもう一度更新したいと思います。
急いで用を済まさなければ~♪



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***
ポチッとして下さる方に感謝です。ありがとうございます。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* P/W お正月用梅花お飾り出来ました * | top | * クリスマステッチ・Souvenir of Paris完成*>>


comment

ぎっくり腰、大変でしたね。
週末は冷えるらしいから、
暖かくして、お大事になさって下さいね・・・。

かわいいキット!
お友達が、サンタさんのキットを作っていて、
いいなぁ~って思ってたんですよ。
これも、いいなぁ~。

年末になって慌しくなってきましたね。
私も、時間を上手く作ってチクチク時間を確保しないと!
  1. 2009/12/15(Tue) 14:14:34 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoちゃんへ*

おはようです~*
うっうっ・・・(><;)痛かったですよ~(泣)っていうか
まだ痛いのです。座るのが辛くて家じゅううろうろしたりして(笑)

こちらのキット可愛いですよ~(*^^*)
サンタさんも、すごい可愛かったですよね~*
迷いに迷ってこちらにしたけど、作り甲斐あるキットです。

年末。。。この時期毎年バタバタするのわかってて
毎年準備が悪い私・・・(--; 要領の良い主婦にいつなれるんでしょ(笑)
  1. 2009/12/16(Wed) 06:16:24 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

腰はその後、大丈夫ですか?
私はぎっくり腰の経験はないのですが、
あの腰の痛みでざわざわする感じ辛いですよね?お大事に。
可愛らしい花柄の布ですね。どんなものになるか
出来上がり楽しみにしています。
先日はリンク有り難うございました。私も頂いて行きます。
  1. 2009/12/16(Wed) 06:25:50 |
  2. URL |
  3. aprile #-
  4. [ 編集 ]

aprileちゃんへ*

こんにちはー(*^_^*)

ほんと、、、、ぉぃぉぃ・・・って感じで、グキーーーッときました(笑)
何か、びよーんと延びちゃったみたいな?
もう、無理出来ない年ってことなのかしら。。。。(汗)

いえいえ~こちらこそ仲良くしてくださいね~☆
お正月のお飾りは、このまんま形になるんですよ。
お正月が過ぎても飾っておけそうな可愛いカタチです。
あと少しで完成です(*^^)v
  1. 2009/12/16(Wed) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

