milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* クリスマスステッチ/Quaker Reindeer完成 * :: 2009/12/11(Fri)



76.gif

こんばんは。珍しく夜中の更新です。

一難去ってまた・・・な私。やっと。。
なんて肩の荷が下りた気でいたのに逆戻り。
うまくゆかないものですね(--; ちょっと精神的にキツクなっています。

こんな時は、何も手につかなくなるのですが、何かしてないと
余計に考えてばかりになるので。。
ちょっと愚痴っぽくなってますね。ごめんなさい。

と言う訳で、お部屋のプチリフォームも取敢えず棚上げ状態になりそうです。
揃えてしまった材料や、新しく購入した家具など、どうしましょう・・な
感じで更に頭が痛いです。

考えてもどうにもならない事だけど、予想以上にダメージな私。
1歩進んで3歩後退・・家族がなかったら、どうなってるんだろうって
そっちの方が怖いです。

ぼんやりしていても、時間は過ぎてゆきます。
ならば手を動かしていた方が楽です。

12102.jpg

小さなものですが、クリスマスものがひとつ出来ました。
フレームに簡単に入れちゃおうかと思ったのですが手持ちのフレームの
大きさがイマイチ・・・

明日、オーナメントにもなるミニクッションにでも仕立てようかと思います。

12101.jpg

小さなステッチは楽しくて、ヒトメボレだったこちらからも
ひとつ位は、ステッチする予定です*
可愛い図案がいっぱいあって、どれにしようか迷ってしまうのですけれど(*^-^*)

昨日、ステッチ心がめらめら~っとなったチャートに
出会いました。もうどうしましょう~!な鼻血もので、ドストライク(笑)
早速、在庫とにらめっこして、足りない糸などオーダー入れておきました。

キルトの進み具合も結局、昨日今日と何もできずに終わりました。
こういう時は無心に手を動かすほうが落ち着きます。
今日は眠れそうにないので、少しステッチを楽しみたいと思います。。



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

*拙いブログですが、どなたか毎日クリックして下さってる方がいて嬉しい限りです。
ありがとうございます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* クリスマステッチ・Souvenir of Paris完成* | top | * こうの先生/ストリッピーキルト① *>>


comment

わ~♪
*凛々*さんのステッチ、嬉しい~!!
クリスマスもの、ひとつは刺したくなりますよね。
私は今年は棄権します(笑)

天使ちゃんとかサンタさんのクリスマスものもかわいいけど
こういう大人っぽいのもステキですね。

おうちの事・・・*凛々*さんが悲しそうで、胸が痛いです。
繊細な*凛々*さんだから、また体調崩しちゃうんではないかと・・・。
どうか、御無理をなさらないでくださいね。
手仕事って、アロマテラピー的な要素もあるのかな?
毎日少しだけでもチクチク、あみあみすると落ち着きますよね。
私も隙あらばなんかやってます(笑)

*凛々*さんが元気で一年を締めくくれますように☆

  1. 2009/12/12(Sat) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

*ゆきちゃんへ*

ゆきちゃん おはよう~*
そうなの~良かった*ひとつでもステッチ出来て~
何にもしないのは、寂しいもんね(^-^;

心配してくれてありがとう~。。。
なんかねー今年はホントなんだろって位、次から次へと問題が
起きて・・・ でも、もう流れに任せるしかないかなって。
難しい問題なだけに、時々凹むけど、ここで書いてスッキリ!って
こともあるから・・・

ほんとだねー 私にはアロマ効果絶大かもしれない(笑)
なんかモヤモヤしてても、針を持つとおちつくもの(^m^)

お互い、元気で楽しく新年迎えようね~!(^^)!
  1. 2009/12/14(Mon) 06:15:31 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

