milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヴィクトリアン風味のミニタペ/1* :: 2008/12/20(Sat)


130.gif
こんにちは♪ 次女のインフルエンザ。若いだけあって(笑)お陰様で快方に向かっています。
ご心配頂いてありがとうございました(*^^*)
お腹に結構来てるみたいでまだ食欲は戻りませんし微熱もあるけど。。
今年は大流行のようですね。皆様もお気を付け下さいね。

今日は、娘も良くなってきたし、大掃除でもと思ったけれどまだバタバタするのは
諦めて、ここぞとばかりに昨夜突然思い立ち、始めてしまった・・・(^-^;)

vic2.jpg

1辺3cmの△を大好きなピンクとグリーンで縫いつないで・・・

vicq1.jpg


こんな風に、レイアウターに並べてみて・・様子を。
真ん中のヴィクトリアンファブリック。探していた布が届いてしまったから・・
何かせずにいられなくて・・(^-^; 33cm角位の小さなミニタペになる予定です。
ちょっと、遊んじゃおっかな*計画中*

そ・し・て。。 昨日書いていた洋書が届いたのです~
きゃー!う・・・素敵♪♪(チョット声が出ません・笑)
持ってるキルターさんも多いと思いますが・・・こちら。


r-book1.jpg
*Rose Sumprer Supreme*
来年予定している、ボルチモアキルト。。の制作のために絶対これが良かったの~(><*)
でも、絶版なためか、もう手に入らなくて諦めかけていました。

r-book2.jpg

中には、表紙のパターン全部実物大型紙付きで紹介されています。

r-book3.jpg
色違いバージョンも素敵っ(^▽^*) はぁ・・・生きてて良かったー(笑)シアワセ*・。・*・。・*

来年の事をまた書いちゃいましたけれど、昨日sana★ミちゃん企画の
サンプラーclubに参加させて頂きました(*^-^*)
とっても可愛いパターンが紹介されますよ~♪
可愛いバナーが、← にあります。ご参加希望の方は遊びに行ってみてくださいね。
来年は楽しみがいっぱ~~~い

関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<Civil War Quilt始めます・・・ | top | * ボウタイトップの行方・・・>>


comment

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

大絶叫しちゃったわ~
何って RoseSamplerのキルト~~
やっぱりコレ素敵だよね~?私も一目惚れして
アメリカから安く買ったけど
この良さを解ってくれる凛々ちゃんと一緒に作れて
すっご~く嬉しい~o(*^◇^*)o~

ボーダーとか もうカットしたりはしてるんだけど
まだ水通しが済んでいない布があって 出来ないのよぉ
来年は ガッツリやりた~いe-266
きっと 凛々ちゃんのRoseSampler 私のと違って素敵だろうなぁ~
すごぉ~く楽しみ!

興奮しちゃって お礼も言うの忘れちゃってる。。
ありがとう!Clubの事 宣伝して頂いちゃってm(._.*)mペコッ
ミニタペ 凛々ちゃん作でまたまた素敵だけど
チラリと見える お裁縫箱も素敵~~e-420
凛々ちゃんのセンスの良さなのね~憧れるわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2008/12/20(Sat) 16:20:42 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

きゃー♪(*^_^*) ほんと?ほんと?
いや~ん*嬉しいー!!
これ、、素敵すぎだよねー*初めて見たのは数年前かと
思うんだけど、その時もハッ!(゜_゜)としたもん*

sana★ミちゃんも始めるなら勇気100倍!(笑)
ガンバロウネ~っ

私はね、まさしくこの色!!!
この色が大好きなの(*▽*)ダブルピンク?
もぉ。。。発狂しそうだ(笑)
まだせっせと色んな布を集めてる最中よ~*

かなりの大物だからね、きっちり悩むわ(^-^;)

いやいや、、、それは妄想で、、、sana★ミちゃんが
どんだけ可愛いの作るのか考えただけでドキドキ☆
しちゃうよ~(*^^)v

CLUBたくさんになってきたね~
新参者の私だけども・・どうかよろしくね♪
  1. 2008/12/20(Sat) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

書き忘れた・・(笑)
ほめて頂いたBOXだけども・・・
ご存じのとおり100均BOXのリメイクなの(^-^)
ほめて頂いちゃうとハズカシー(笑)
  1. 2008/12/20(Sat) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~楽し~

私の来年の目標の一番最初
①Rose Sampler Supremeのフルサイズキルトを作る!
って大宣言しちゃったも~ん(笑)
布ねぇ 私20パターンから 25に増やす予定なの
布、すっごいいるわよぉ~

そそ!ダブルピンクでしょ~!
京都まで ダブルピンクの布買いに アリオカさんへ行ったんだもん。。
まだ売ってるかも~ アリオカさんなら私のブログにLinkしてありますから~
http://pinklittlebunny.blog75.fc2.com/blog-entry-36.html
↑私のブログで ダブルピンクセット 見て~~e-266
すっごい素敵なの~
きゃぁ~ホント凛々ちゃんとご一緒できるなら
がぜんやる気出ちゃった~ヾ(´▽`*)ゝ

お裁縫箱 もとは100円でも 手が掛かってるから
それの何十倍も素敵e-266
  1. 2008/12/20(Sat) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

知ってるしってるー!アリオカさんっ*
Wピンクのセットが欲しかったけど今はメーターカット3種類くらいしかないのねぇ。。。残念。
でも、トラディショナルキルトも渋系布(復刻)で
作るつもりだからセット布オーダーしてみようっかなー

sana★ミちゃんもピンク系で作るのかな?(^-^*)
おっぉ~~25種類だとかなり大きく出来るね~スゴイ。
私はどうしようかぁ。。でもたぶんそのまま20種かな?
こうの先生のフラワーキルトもやりたいから・・(笑)
(絶対来年1年では無理な計画・笑)

でもねーやりたいって思ったことは在庫を増やそうとも
やりかけばかりでも、手をつけることにしたの(開き直り?笑)

でもね・・・布買いすぎ・・・(ボソリ。。。)
福袋も3か所で買っちゃったし、、、
あぁぁ。。。布貧乏になりそう~((+_+))

来年楽しみだねー♪わくわく(●^-^●)
sana★ミちゃん、早そう。。。置いてかれちゃうわー(^m^)


だって、我慢は良くないもんねー(゜▽゜)
  1. 2008/12/21(Sun) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ~!

このキルト素敵よね~♪
私はもう少し勉強したら挑戦する~
技術がまだまだ自信無い...。
sanaちゃん!凛々ちゃんと一緒だったら
心強いわ~♪
御二人さんのローズサンプラー
楽しみにしてる♪

凛々ちゃん!リンクさせて頂きます~i-189
  1. 2008/12/21(Sun) 01:24:36 |
  2. URL |
  3. miru #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

この本!

いいですよね~e-415
私もほしいな~と思ったのですが、まだ何も始めてないので何かを作り始めてから・・と思っていたのですが、入手困難な本だったのですね~i-237
*凛々*さんの作るものって、どれもこれも素敵e-420
作品たのしみにしてます~(^^)
犬を近々飼う予定で、犬グッズにステッチや編み物、そして、PWにも挑戦していけたらな~と思ってますe-349
  1. 2008/12/21(Sun) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. sweetpea #-
  4. [ 編集 ]

miruちゃんへ*

こんにちは~!(^-^*)
お返事遅くなってごめんなさい~(><;)

技術かぁ。。。私も自信はないのよねぇ。。
でも始めちゃう(笑) 惚れこんでるいまのうちに(笑)
DWRも早く始めたい~!その時はよろしくねmiruちゃんe-266

私もリンク頂きにゆきま~す(*^_^*)
  1. 2008/12/22(Mon) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ*

peaちゃん~*お返事遅くなってごめんね(><;)

そうなのーこの本、私もいつか、いつかと後回しに
していたら全然買えなくなってた!(^-^;;
見つけられてラッキーでした★

色々挑戦するのは良いことだよねー
私も、何足のわらじを履いたら気が済むの>?状態(笑)
でも、何事もチャレンジよ!
peaちゃん来年は忙しくなりそうね(^-^*)

いっぱいの手仕事にわんちゃんもv-286
わんちゃんのお洋服とかpeaちゃんならササッと
編めちゃうね~*いいなぁ。。。

私は、にゃんこLOVEだけど、今のお家は
飼えないの。。。(涙)
にゃんこちゃん飼いたい病にかかってます(笑)

HAEDもスタート予定なんだよね?!
うわぉー!手が30本くらい欲しいね(笑)

そうそう。。peaちゃんも、sana★ミちゃんの
企画に参加しませんか?
ピーシングの練習にもなるし、パターンがめちゃ
可愛いのよ~(^-^*)

いっしょにガンバロ?!(*^_^*)なーんて
強制はよくないね。あは♪
  1. 2008/12/22(Mon) 13:20:40 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

*凛々*さん、こんばんは~e-15
なんだか今日は、急に寒くなって嫌ですね(@_@)
sana☆彡さんのところに遊びに行って、拝見しました!
かわいい~e-349、こういう企画にわたしも参加してみたいな~と、うっとりしたものの、なに1つはじめた事のない私には、想像もつかない世界・・i-241
参加なんて、ご迷惑になるだけ・・とコメントもできずに帰って参りましたi-237
ピーシングって何??というレベルなんですよ。
本当に、ご迷惑じゃないですか?e-466
来年は、福袋もくるし、憧れのパッチワークも始めてみたいですe-266
イヌが、年末に来るかもしれないのですが、お洋服とか今から作っちゃおうかな~と思ってます。
パッチワークとかで、イヌが入るバッグとか小物とかも作ってみたいんです~e-420
わたしのコピーを2・3体用意して、いろいろがんばりたいです~e-282
  1. 2008/12/22(Mon) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. pea #-
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ*

うふふ♪はじめは皆わからなくてトーゼンだよ(*^_^*)
大丈夫!私もsana★ミちゃんとはお知り合いになれたばかりだけど、
とても気さくな方なので全然OKだと思うよー
基本のキ位なら(笑)私もアドバイスしてあげられると
思うし(たぶん?笑)だいじょうぶ、大丈夫v-218
まずは、PWの楽しさを味わうにはみんなでワイワイ♪
の方が煮詰まらなくて良いよ~ウン!!(^^)!!

ピーシングってのは、ピースとピースと縫い合わすことなの。
キルティングは、まんまチクチクとステッチいれること?
用語はやっていけば、嫌でも覚えるし、
私なんか未だにごちゃごちゃになるよ(笑)

わんちゃん*いいなーホント*
うらやましい・・・家にもいてくれたら
もうホントにヒッキーになっちゃいそう♪
早く会えるといいねe-266
  1. 2008/12/22(Mon) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/9-6b53feca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
