milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* クリスマスステッチ・Quaker Reindeer* :: 2009/12/09(Wed)



こんにちは*

やっとやっと重い腰を上げ、ささやかなクリスマスステッチを始めました。

12094.jpg


The Workbasket
*Quaker Reindeer*


ずっと気になっていたのに毎年刺しそびれていた可愛いトナカイさん*
67Hx72Wと小さいので頑張れば1日で出来るかな?と思ったのは
大きな間違いで(笑)昨日から始めてやっと半分(^-^;)

オーナメントかミニクッションか・・?
DMCの#115の段染めは何度使ってもやっぱり大好きです*

*+*+*+*+*+*+*+*+*

ミルクとノエルの事を少し・・


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ







12091.jpg

ミルクとノエルが我が家に来てから、16日で4ヶ月。
生後1ヶ月半ちょっとのところで我が家に来たので、多分もう生後6ヶ月位に
なっていると思われます。

可愛い天使は、もっと兄弟がいたような気がしますが、
なんと、人間の手によって、ゴミ置き場に放置されているところを
たまたまボランティア団体の方が保護してくださいました。

以前から時間さえあれば、猫の里親募集の掲示板を眺めていた私。
その頃、ちょうど精神的にも参っていて、自分の事を考える暇もないくらい
忙しければいいのに・・と思っていました。

偶然見かけた、3匹の兄弟にゃんこちゃん。
どの子もタイプが違って、それはそれは可愛い仔猫ちゃんでした。
娘たちもすっかり気に入り、早速里親を申し出ると2つ返事でOKと。
ですが、何と詐欺まがいの保護主さんでした。。。
悲しいことですが、ここに書くのもためらわれるほど、悪用されることも多いそうです。
腸が煮えくりかえるような事なのでここには書きませんが…

ショックでしたが、まだまだ私たちを待っているにゃんこがいるはず。と
めげずに探していると、ピタッと目に留まる仔が・・・!
それが、ミィとノエでした。男の子と女の子。見分けがつかないほどそっくりで
保護主さんも、とても大事に育ててくれているようでした。
また、駄目だったら??不安でしたが、申し出てみるととても良い方で・・
何度も何度もやり取りを重ねて、我が家に来てくれました。
誓約書もきちんと交わし、今でも毎月メールで近況報告をしています。

どんなペットでもそうですが(ペットと書くのは好きじゃないのですが)
俗にいう、ノラネコ、ノライヌと言われて悲しい運命を辿っていく子たちは
ほんの一瞬の、タイミングでその運命が決まってしまいます。

殆どの場合が、動物がアクセサリー感覚だったり、全く知識を持たないまま
飼ってしまいどうにも出来なくなる。。大抵は人間の身勝手からどんどん可哀想な
子たちが増えているそうです。

ご縁なって我が家に来てくれたミルクとノエル。
ずーっと一緒です(*^-^*)性格が全然違う2人だけど、甘ったれ坊主と芯が強いお嬢と
1日も長く一緒にいられますように・・・*

12092.jpg

2人が来てからスグに購読を始めた、*ねこのきもち* 
読まなければ知らなかったこと、解らなかったことばかりで凄く参考になります。

今日も2人は飛んだり跳ねたり元気いっぱい(ё▽ё)

悩み事が取敢えず解決し、元の4人家族、あっ6人家族になりました(笑)
そして、そのことによって、考えさせられることもいっぱいあって、
私の家族依存はますます高くなるでしょう(^-^;;

色々ご心配くださった方々に、感謝しています。
ありがとうございます。これからも頑張らなくちゃ~!と改めて。。。

あっ!今日はもう1度更新出来るかな~?
長くなっちゃったので、嬉しいことは、後ほど~(^-^*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<* こうの先生/ストリッピーキルト① * | top | * アップリケ修行~*ダイヤモンドフラワー/5*>>


comment

こんにちは

初めまして、先程はコメント有り難うございました。
115番、良い色ですよね。私も好きです。
廃盤のときは海外から買い集めましたが、復活して良かったですね。

私は秋に楽天からFC2へ引っ越して来たんですけど、
確か *凛々*さんもですよね?ちょうどお引っ越しされたあとに
良く伺っていました。密かにファンでした(笑)

韓ドラは春から遅咲きのファンです。感想等上手に書けないんですけど
ブログのネタとして、書いてます。
また遊びに伺います。
  1. 2009/12/09(Wed) 16:19:18 |
  2. URL |
  3. aprile #-
  4. [ 編集 ]

aprileさんへ*

ようこそ~♪いらして下さいました(*^-^*)

え??そうなのですか?
楽天で初めて、ステッチブログを作りました。エキサイトさん→FC2と
落ち着いた感じです(^-^;
わぁ~何だか嬉しいです。

そうそう!115番、廃番になる頃慌てて買いに走りました。
(大人買いで・笑)
今復活したんそうですね。私は在庫を大事に使ってます(笑)

韓国ドラマ・映画にはまって、もう5年以上になるのですが
ここ1,2年は自重しています。
と言うか、夢中になるものが多すぎて手が回らなくなったという・・(^-^;
でも、あの方だけは永遠に大好き*です。
大体、ご想像付きますよね(笑)
こんな私ですけれど仲良くしてくれたら嬉しいです。
リンクさせてくださいね(*^-^*)/

  1. 2009/12/09(Wed) 16:52:24 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

