milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* アップリケ修行~*ダイヤモンドフラワー/5* :: 2009/12/07(Mon)


209.gif

良い週末を過ごされましたか?ここ数日間、朝の寒さが凄いですね(><;)
どうかお風邪など引かれませんように・・・

今日は。。。(今日も?)チクチク出来るって、張り切っていたのだけど…
ここに引っ越してきてからの状況が一転する出来事が突如起こりました。。
以前記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、
私のずっと頭痛のタネだったことが、年の終わりに近づいた今、
解決されそうなのです。。。

頭痛のタネなんて言うと、すごい私、非情のオンナのようですが・・・
あれからも色々あったので、やっぱり悩みに違いありませんでした。

詳しい事は割愛しますが、何となく、、すっきりしない。もや~っと
した気持ちで1日過ぎちゃいました(--;

歳を上手に重ねるって、難しいことなんですね。

さて。。このお話しは置いて、ダイヤモンドフラワーのボーダー繋がりました♪

12072.jpg

週末ちょっと気合いいれて頑張りました~
でもまだコーナー部分のアップリケが2つ残っているので
今夜じゅうに仕上げます。
それでもまだ、終わりじゃないのです。あとひと味加えます(^-^*

んん~*アップリケは、実は大好きな作業。
やればやるほど、上達すると信じて修行中(笑)
ですが、最近つくづく・・・なんて不器用なんだろう。。って思います。
何か、なんでもないことが気になって、気になって、そうなると
もう嫌~っ放り出したくなります。

手仕事がきれいに、素早く出来る方本当に尊敬です。。



 274.gif

念願のっ・・いちごベット

に、やっと2人とも寝てくれるようになりましたっ☆
が。最近なかなかミルクの写真が撮れません。今日もノエルです

12073.jpg

今日は。。パパが帰ったら、家族会議・・・なんだろうなぁ。。。
憂鬱~っ(・。・; 
乗り越えねばっ。。(笑)


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* クリスマスステッチ・Quaker Reindeer* | top | * メモリアルキルト・・ダイヤモンドフラワー/4 *>>


comment

おはようさま♪

*凛々*ちゃん、何があったのぢゃ?
しんどいことは色々あるけども、、、
キルト進んでますね~。優しい色合いでステキです。
ものすごい遅ればせながら…
長女ちゃん!大学合格おめでとうございます!
楽しい学生生活を!('∇')
  1. 2009/12/08(Tue) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. Cocomi #-
  4. [ 編集 ]

Cocomiちゃんへ*

おはよう~!
なになに?Cocomiちゃん歯が痛いのにありがとね~(;-;)
っていうか、大丈夫?痛いんだよね~
ぐりぐりねーわかるわかるっ
まさしくそこが痛いのに、敢えて触る?!みたいな?
お大事にね。

うっ・・・話せば長~いお話しでねー
てっとり早くいうと親の事よね。実の。
親子でも相性というか、何というか・・人生の先輩って思えるうちは
まだ幸せ。おまけに姑とかならまだマシ。。。

でもね、それも今日で取敢えず、一息つくかなって感じで。。
私以外の、人たちはバタバタしてるけど私は至ってマイペース~で
チクチクしちゃってるし(笑)
もうね、悟り開いちゃったのよ(>▽<;)
聞いてくれてアリガト。何かとっても嬉しかったよ。

そうなのー!やっと大学生なり~♪
Cocomiちゃんちみたいに、おにーちゃんが成人(イケメンだし・笑)とか
だったらな~どんなにいいか~。
しかも、男の子だしね。頼りになるしね。
せいぜいあと4年間大人修行して巣だって行けよ~って感じなの(^-^;)
  1. 2009/12/08(Tue) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです*^^*
とてもかわいいキルト作成されてたのですね!!

ずっとお休みされていて、そのうち私もお休み状態だったので、再開されていたとは!! 今度ゆっくり過去の記事読ませてくださいね!!

頭痛のタネも解決されそうでよかったですね*^^*
  1. 2009/12/09(Wed) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. だっこ #IN/tHoN6
  4. [ 編集 ]

だっこちゃん*

こちらこそお久しぶりです。
体調はいかがですか?寒いので…若くても無理は禁物よ?(笑)

この頃、チクチク熱がUPしていてあれもこれも・・と
節操無く進めています。でもなかなか形にならないのよね~(困)

だっこちゃんも、負担にならない程度にチクチク見せてね。
これから・・・ベビちゃんグッズを作る楽しみもあるのね~(^ω^)
いいな。いいな~♪ 最近そんなことばかり言ってます。
自分では。。。流石にもうキツイものだから・・・(笑)
  1. 2009/12/09(Wed) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

