milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* メモリアルキルト・・ダイヤモンドフラワー/4 * :: 2009/12/04(Fri)


今日はお天気回復!昨日やりたかった布の水通しをすることから
始まった1日。でも恐怖のアイロンかけ~(好きじゃないんです・涙)

だけど今日は1日チクチクするぞな日と決めていたので
家事も頑張ってテキパキとこなしたお陰で、家事をしながらでも
チクチクがいっぱい出来ました*

まずはボーダー布のカット。チョキチョキ…

準備OK♪と思ってるうちに…(-"-)ぐわーん。。。。
縫いつけてしまった

と言うのも、ボーダーにスカラップのアップリケしようと
こちらを頑張ってしたのに~((+_+))


12042.jpg


でもメゲません(開き直りともいう・笑)
幸い?!上下のボーダーだけ縫いつけたので強行突破
このままアップリケしちゃいます(^m^)
並べた姿・・ 無難にスケアの無地にしちゃったけど。。いかがでしょう?


12041.jpg


このスカラップは、こうの先生の本から。
こんな風に、資源を大切に?(^▽^)


12046.jpg


コピーした型紙は、うちの小さいお方たちのフードの空き箱へペタリ。
カットして使います。ビンボ臭い?笑


そうこうしているうちの、時計を見ると10時5分前~
今日は、忘れてはいけないキルトジャパンの発売日!

何故ならば…先月買い損ねた、こうの先生のストリッピーキルトキットの再販。
でもきっと限定数になるはず。。と妙な勘を巡らせ、本屋さんへダッシュ

早速見てみると…予感的中。1回目のキットは限定数250個
きゃー(・▽・; これは急がねば・・とお電話して無事買う事が出来ましたっ*

でもでも~対応してくれた、おねいさん。。
と~~~ってもスロウなお話しされる方。
電話の向こうでは電話の音がジャンジャン聞こえてて、
売りきれちゃうんじゃないの?とかって、ハラハラした私だったのでした(^-^;


今月は、和のキルト。毎年、この時期和の特集ですが、今年のはとっても好き*
可愛らしい作品がいっぱいで、私も娘の祝着をほどいて作ってみたいと思ったり・・
毎年楽しみな、キルトカレンダーの付録。

そして、チクチクとは関係ないけどこちらも毎回楽しみな雑誌*






12045.jpg

リンネルVol7 今回は彩仍さんが表紙だわ~*
リンネルも毎回のように付録がつくようになりましたね。
前回は彩仍さんデザインのラリエットだったし。
今回は、なんとっ!Si-Si-Siのバニティ

なんて可愛いの~っ(*^▽^*)付録に弱い私。
鳩のパーツがこれまた可愛くて・・・*ホレボレ♪
ビニール製だけど縫製もなかなかですよ(^-^*)

*+*+*+*+*+*+*+*

昨日の事。普段は禁止の娘たちのお部屋にミルクとノエルを少しだけ。
入れてあげました。最初はクンクン匂いを嗅いで探索してるだけだったのに
気がつくと、いない!!どこ?どこ?
ベットの下にも机の下にも窓のそばにもいない。。
呼んでも応答なし。まさかね・・・と恐る恐るクローゼットを開けたら…
おりましたxxxxものすごく狭~い隙間に、まさに2人で団子のように(笑)

まったく・・・

それでも今日はこんな顔。ノエルです。

12049.jpg


12048.jpg

これだもの・・・親バカにもなるってものです(笑)

今日は嬉しい?金曜日。レイトショーでございます。
と言っても、我が家で(>▽<)
家族でDVD鑑賞*金曜日は家族の絆を深める日(なんて・笑)

お夕飯もパパが、お好み焼き屋さんになってくれるのでラクチーン♪
夜もチクチク出来ちゃうわ~(#^.^#)


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
<<* アップリケ修行~*ダイヤモンドフラワー/5* | top | * 小物用ステッチ・・・小さなツリー*>>


comment

こんばんは^^

さっそく来ました^^ とってもラブリーな作品がたくさんで、興奮しました(笑)
ミルクちゃんと、ノエルちゃんもとってもかわいい(≧∇≦) 色白さんですね♪
娘さんが2人いらっしゃるんですね☆ いいなぁ~。私は結婚前も、結婚してからも、女の子ばかり5人欲しかった(笑) 娘のお友達が家に来るときは、とっても楽しみでした♪ にぎやかでいいなぁ~って(^-^*)フフフ♪ 

えっと、リンクさせてもらってもいいですか? これからも、仲良くしてくださいね(*^^)v
  1. 2009/12/06(Sun) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. miyuko #-
  4. [ 編集 ]

miyukoさんへ*

こんばんは~♪さっそく来て下さって嬉しいです~(*^-^*)
作品・・・お見せするほど数がなくてお恥ずかしいです。
ちまちま、のろのろやっているので、今後にご期待下さい~(な~んて・笑)
ミルクとノエル。生後約6か月のまだ子猫ですが、すごいやんちゃで。

女の子5人!でもわかる気がします。
どの方にお会いしても男の子のママって感じがしないって言われます。
そのとーりなんですけど、私は一人くらい男の子がいても良かったな~と
思ったりもします(笑)
息子とデート***なんて夢だったなー
(きっと嫌がるんでしょうけど・笑)

こちらこそ~ぜひぜひお願いします(*^^*)リンクさせてくださいね♪
仲良くしてくださいね* コメントして良かったです(^-^*)/

  1. 2009/12/06(Sun) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

