milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 小物用ステッチ・・・小さなツリー* :: 2009/12/03(Thu)


tree45.gif

今日は、朝から雨・・・布。水通ししようと思ってたのにな。ざんねーん*
こんな天気だと、朝起きても頭がボ~ッ(--;)
家事を終えて、お部屋に入ったら眠くなり。。そのままzzz
 しっかり、ダメ主婦しております(笑)

今日は、昨夜から始めた小さなステッチ。
黒色のハギレに、ちいさなツリーをステッチしています。
図案は、北欧ニットの本から。

最近、ちまちまっとステッチするのがとてもお気に入りです*

12032.jpg

一緒に写ったのは、チェコのピンクッション。
あまりに可愛くて、色違いで買いました。
周りに編んだかぎ編みが、おばあさんの手作りっぽくて…(*^^*)
色合いも、何とも言えず。

このステッチ、お仕立ては考えてないのですが、
ツリー5個ステッチしても10cmほど。何が出来るでしょう。
考えておかなくちゃ*

*+*+*+*+*+*+*+*

今日は、寒いので朝っぱらからミルクもノエルも体を温めようと
家じゅうを走り回り。。。さすがに疲れたのか午後はずっとオネムです。

あちこちのペットフブログさんで見かけていたこれ。。

12031.jpg

可愛いから、ミルクとノエルにも・・って探して今日届いたというのに
2人とも、ピンポーン♪に驚いてしまって、見せてあげても怖がって
はいってくれません(;-;)
主がいない、いちごベット。夜にはねんねしてくれるかな?



***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:3
<<* メモリアルキルト・・ダイヤモンドフラワー/4 * | top | * TOP完成/ ダイヤモンド・フラワー/3 *>>


comment

こんにちは。
ツリーのステッチ、とってもかわいいっ!!
何に仕上がるのかな~?楽しみです♪

下の物欲爆発祭りも楽しませてもらいました(笑)
私もkiccaさん大好き!!
雑誌で特集組まれてるとつい買っちゃう・・・。
ステキですよね~。
Kiccaさんのshopのものってなかなか手に入らなそうだから羨ましい~。

いちごちゃんベッド、かわいすぎ!!
中に入ってねんねしてくれたかな?
ねんね画像期待してますっ♪
  1. 2009/12/04(Fri) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆき

やっぱり~?ゆきちゃんも好きだと思ったよ^^
北欧風、東欧風に最近特に好きで、花糸を使う事も度々・・
色んなものを試したくて、ニットの本からも図案をもらったり。。
Kiccaさんは、素敵な方だと思うわ~*
更新のときはPCの前に張りついて緊張してるんだよぉ~(^-^*)
前回もオンリーワンのベレスタを運よく買えて嬉しかったぁ~
アクセサリーも可愛いんだよね♪

いちごベット・・・・入ってくれないの~(;-;)
ノエは、気がつくと入ってる!んだけど、ミィがいたずらするので
すぐに出ちゃうし。シャッターチャンスねらってるんだけどなぁ。。(笑
  1. 2009/12/04(Fri) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

おぉぉぉ~~~~っ
タイトルが「ゆき」(゜_゜) ごめんねーっ
ゆきちゃん!
  1. 2009/12/04(Fri) 13:31:17 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

