milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* TOP完成/ ダイヤモンド・フラワー/3 * :: 2009/12/02(Wed)


c-rose2-pi.jpg

こんにちは* 今日も暖かくてホッと出来る1日です。
さぁ~師走ですね~(^-^*)猫の手も借りたいほど忙しくなるのかと思うと
今から体力を蓄えておかなくちゃ!と何だか気合いが入ったりして。

娘のご用もやーーーっと終了しました。ホッ
あとは娘のバースディと重なった入学式を待つことになります。
大学は入学式に親は付き添わないの?の問いに、目がテンになった娘。。。

え?そうなの?(^-^;;;着いてっちゃダメなのかしら・・・
先輩ママ教えてください(笑)

昼間に外出が本当に多くて、ミルクとノエルもお留守番が続きました。
そしたら…なんとミルクが体調を崩しました。
先週の事ですが、本当に病気?と思うほど元気がなく食欲もなく
あんなに好きなおやつも食べようとせず…

虫の息?な状態になったので本当に心配しました。

が・・・なんと淋しんぼう~のストレスだったようです。。。
ウチに来てから殆どお留守番というものがなかったので不安だったんですね。。
お出掛けを極力短時間で、眠っている間に済ませるようにしたら
もうケロっと。。食欲も戻りましたし元気にしています。

可哀想なことしたなぁ・・・と同時にそこまで慕ってくれるミルク達が
本当に愛しい存在です



先週とっくに出来上がっていたメモリアルキルトのトップ。
画像を撮る暇がまったくなくて今日になりました。

12027.jpg

大きそうに写っていますがこれで48x48cm。
後は、ボーダーで少し大きくなって70cm強というところ。
センターのパネル柄がお気に入りです

12021.jpg

見えにくいですが、ボーダーには生成りにピンクの小さなリーフの布を
選びました。白色の刺繍レース地とかなり迷ってこちらに。。


229.gif

物欲が止まらなかった今月。。第2段がドドーンと届きました。
欲と言っても私の場合は、布か、ステッチものか・・・いずれにしても
やっぱりお針仕事の物が多いです。

12028.jpg

まずは買いそびれていた、こうの先生のカラーパレットシリーズ。
売り切れてしまうと手に入りにくくなる気がして、取り急ぎ購入。

12024.jpg

ヒトメボレだったのは、最近好きなオリエンタル柄のピンクが何とも言えす綺麗~*
ピピッと作りたいキルトが浮かび… 妄想(笑)

12023.jpg

こちらはまとめてドドーンと12m
色がうまく出ていませんが、大好きMODAの布です。こちらもオリエンタルなお花柄*
4mずつ。裏布でも良いし、ピースワークにも良さそうです。
これでまとめて21m分。。。(--; 相当重いです。

と言うか、、布好きの皆さんの悩みかと思いますが、収納・・・
もう限界~!なのに、止まらない・・この性。。(汗)

しかし~今年は特に布に費やした金額がデカかった~(笑)
何かとりつかれたように購入していたけど、カタチに出来たのはほんのちょっぴり。。
これじゃーパパにも合わせる顔がないってものです

頑張ってドンドン使ってあげなくちゃ*
と、、言う訳で。。。今日からプレゼント作りに入ります。
またお知らせ出来るかと思います。

そろそろ街並みもクリスマス模様になってきました。
ご近所では、早々とライティングも見えてきました。
我が家。今年はどうしようかな。ツリー。。


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* 小物用ステッチ・・・小さなツリー* | top | * 可愛いものたち *>>


comment

寂しくて、具合が悪くなるなんて・・・。
ミルクちゃん、大変だったけど、
母としては、とってもいとおしくなりますね。

ダイヤモンドフラワー素敵です~。
もう、春が来たみたい♪
完成楽しみにしてます!

生地、たくさん買われたんですね~。
私も、収納に困りつつ
でも、生地に囲まれているととても幸せになります♪
  1. 2009/12/03(Thu) 10:50:20 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoちゃんへ*

こんにちは*

そうなの、、、うさぎさんは寂しいと病気になったりするって
訊いたことあるけどまさか、にゃんこが・・・・
いつもは、ツンデレ~してて気まぐれだったりするのに
相当堪えたみたいで。。。
でも外出しないわけにも行かないし、なので最近は
猛ダッシュでお使いに行ったり(笑)
まるで、赤ちゃんを育ててるみたい(^-^;

布~!困る困るといいながら、あれもこれもと欲張ってしまう
悪い癖です。でもいざというときないと困るし・・・(言い訳・笑)
どんどん消費しなくちゃ・・・(汗)
でも見てるだけで幸せなのよね(*^^*)Kiyoちゃんも同じで
良かった~♪
  1. 2009/12/03(Thu) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
 わぁ 12mとか・・・大人買いですねぇ・・・

私は勇気を振り絞っても2ヤードです・・・(笑

布地も重いですよね~
私も、見たら欲しくなるのですが、これ以上作る時間はないので、諦めないと・・・と思いつつ、サイトをみてぽちっとしてしまいそうで・・・



  1. 2009/12/03(Thu) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. りんりー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りんりーちゃん*

おはよう~*

えへへ(・。・; やっちゃった。いつものことだけど
自分ながら、使いきれるのか???とかいつも疑問形で(笑)
日本のSHOPだから出来るけど海外だと送料が恐ろしくて
絶対出来ないまねごとです(あはは;
  1. 2009/12/04(Fri) 08:08:43 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

