milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 可愛いものたち * :: 2009/11/26(Thu)


5_1.gif

こんにちは*
今日はぽかぽか 暖房のスイッチも入れずに過ごせる貴重な日です。

こんな日は家事も楽しく* 早くお針仕事を始めたくてバタバタこなしていると
ミルクとノエルが大暴れ・・・(^-^; な~んて事もしょっちゅうでもう慣れました(笑)

長女のための所用も今週でひと段落。
後は、年明けにスーツを買いに行ったり、ちょっと楽しい予定ばかりです。
気が早いけど入学式は長女のお誕生日*

あ!その前に、卒業は大丈夫?なんてからかってみたり
でも、笑い事ではなくて卒業の為の論文30枚提出。大丈夫なのかしら・・・(え?

ホッ~とひと息ついたところに楽しみにしていた先日の物欲を
満たす物が到着

11263.jpg

大好きな刺繍作家、KiccaさんのSHOPで運良く(涙)買えたスペシャルなひと品。
北欧物は、大好き*特にベレスタはちまちまとコレクションしてるのですが、
通常ベレスタの大きさは、大きくても直径7,8cmくらいかと思います。

これは。。。なんとキャニスターなんですよ
こんなおっきなベレスタ。初めての出逢いです。
Kiccaさんご自身も、とても珍しい・・とおっしゃられてました。
1点もの。しかも可愛いリスちゃん・・・目がハートです。

11261.jpg

こちらもリスちゃん。コースターなのですが、私は雑貨として飾ります。
(使えないもん・・・笑)

先日から模様替えしたい気持ちがムズムズ・・・
パパメイドでまた家具をお願いしたり、ずっと置き場所に悩んでいた
日本の古いガラスケースもお色直ししようかと。。。

好きなものが身近にあるとホッとしますね。

11262.jpg

北欧ものに負けないくらい東欧雑貨も大好きです。
我が家は色んな私の好き*がお国を問わずに置かれています。
節操がないようですが、あんまり○○風~とかにこだわらず、
好きなものを・・・

特にロシアの雑貨はチープな感じも好きな理由のひとつ。
チョコレートモールドなんて、可愛すぎます

まだまだ・・・物欲は満たされていません(笑)追々・・・(^-^;
今日のチクチクは、ダイヤモンドフラワーのトップ作り。。
夜にはお客様が見えるので、早めに夕飯の支度にとりかからなくては~*


***参加しています(*^-^*)素敵なサイトさまへどうぞ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
