milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
* 桜が咲いて・・・ :: 2009/11/24(Tue)


175.gif

こんにちは* ちょっぴりご無沙汰でした。

今年は。。。(ってもう?・笑)あんまり良いことなかったな~なんて
感じてたこの頃。。。

我が家に桜が咲きました。

長女。無事大学合格しました(*^-^*)

いや・・何というか長かった。。
3年生になってからというもの、話題と言えば大学受験。
私もフォーラムに参加したり、オープンキャンパスに付添したりと
駆け回る日々もありました。

何といっても、今年は夏休み返上でほとんど学校で、論文の準備に
明け暮れていた長女。それに一生懸命付き合ってくれた先生方。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

文学を学びたい・・とずっとずっと心に決めていた大学。
春からは女子大生だね。。なんて思うと喜びと同時に私の子育ても
やっと、ひと段落なのかな。。なんて思います。

あ、でも2年後には次女が待ってるんですけどね(^-^;

今は便利~合格速報もネット、携帯どこでも見れるんですね。
私は通知と長女からの連絡を待てず、ネットで見ようとしたけど、
時間になっても速報のカテゴリが開かずイライラ・・・(--;
長女に電話しても繋がらないし。

やっと電話が来たと思ったら「受かったよ^^」なんてけろっとして言うから拍子ぬけです(笑)

合格祝いもそっちのけで、親がしなければならない諸々の手続きやら何やら・・
1週間出掛けてばかりでした。
はぁ。。。

でも、もうひと踏ん張りです(^-^*)

11242.jpg

あまりに忙しくてうっかり忘れそうになった(汗)ミルクとノエルの病院。
慌てて、先日行ってきました。
ワクチンと、定期健診、ノミの予防のお薬。
今回も、鳴くでもなく、暴れるでもなくおりこうな2人でした

かかりつけの病院は猫専門の動物病院で、担当医はわか~い女の先生です。(美人!)
いつも、「ミルクちゃんノエルちゃんいい子ね~」って褒めてもらえるので
2人とも大好きみたい

今回はお写真も撮ってくれてそれをプリにもしてくれました。
ノエルが超~ぶちゃいく(>▽<*)に写ってしまって。大笑い。
(ホントはもっともっとお顔も小さいし可愛いんですよ~笑)

・・・な訳でお針タイムは、ずっと細切れの時間。
朝お弁当を用意して、娘たちを起こすまでの何分。とか出掛けるまでの何分とか、
たとえ数分でも針を持って、精神安定を図りました(笑)

その時間にできそうな事を選んでしていたので、目に見えて進んだものはなくて・・
ステッチもキルトも、どこが進んだの?なカメさんの歩みです。

11243.jpg

でもホワイトキルトはちょこちょこ時間を見つけてやっていたお陰で
花カゴまわりの果てしない格子。4分の3ほど(笑)終わりました。
ずいぶん、ポコポコと愛らしい表情です

今日もこれからお出かけですが、それまで頑張っちゃいます

でもその反動からか、、物欲が沸々と。。。
またまた、布や、雑貨の大量買い・・・・・
た・・・大変だ(苦笑) メモリアルキルトもそろそろ終わりそうです。
早くお披露目したいなぁ。。。

***参加しています(*^-^*)***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:8
<<* 可愛いものたち * | top | * メモリアルキルト・・ダイヤモンドフラワー/ 2 *>>


comment

No title

こんにちは。
お姉ちゃん、おめでとうございます!!!
体調崩しちゃったようで、とっても心配していたんだけど
本当に良かったね~*:.。☆..。.(´∀`人)
*凛々*さんも一安心ですね。
大変なこともたくさんあった分、神様が御褒美用意してくれていたんですね。
よかったよかった~♪

*凛々*さんの物欲・・・楽しみにしてます(笑)
  1. 2009/11/25(Wed) 16:16:36 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

*ゆきちゃんへ*

ゆきちゃん*おはよぉ~ヽ(^。^)ノ

お祝いメッセありがとう♪
長かったよー長かった~!!(笑)
もう、親子で泣いたり笑ったり、、、大変だったけど
この瞬間があるから頑張れるんだよね~♪

物欲・・・・ぶはははは(>▽<:)とまんない(笑)
ずっと願掛け?のように我慢してたから、一気に炸裂*
昨日と、今日もその物欲をはらすものが届きそう。。
可愛いものをみると、ストレスが吹っ飛びます。えへへ(^-^;
  1. 2009/11/26(Thu) 05:28:49 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~ヾ(@^∇^@)ノ

|ョ・ω・`)チロッ・・・
凛々ちゃぁ~~んe-266
v-315お嬢ちゃま おめでと~ございます!!
えっとぉ 何度おじゃましても コメ欄がどこ探しても解らず
最新コメントから潜り込んじゃったの。。。

ニャン子ちゃん達も 凛々ちゃんも元気そうで安心しました~
私も相変わらず 横道にそれまくってるわ~( *´艸`)クスクス
そうよっ!凛々ちゃんの購買意欲が不景気を救うのよっ!
買っちゃえ♪買っちゃえ~~~(*>艸*).*゜*
  1. 2009/11/27(Fri) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~~~
ちょっと久しぶりに覗いてみたら、更新されていたので
とっても嬉しかったです。
やっぱり凛々さんはblogから優しいオーラがたっくさんで読んでいて癒されます♪
長女ちゃん、大学合格おめでとうございます!!
凛々さんが大学生のお嬢さんのママさんだなんて♪
なんだか信じられません~~~~~~~!
凛々さんの物欲、私も楽しみです!
  1. 2009/11/28(Sat) 02:39:02 |
  2. URL |
  3. kei #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

お嬢様、合格されたのですね!おめでとうございます!
受験は本人だけではなく家族を巻き込んで本当にストレスですよね!
でも希望校に進学できてよかったですね!^^
ホワイトキルト、かなり根気が必要ですね(笑 私は挫折組ですw
  1. 2009/11/28(Sat) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. りんりー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃーん* お返事遅れてごめんね~(;-;)
sanaちゃんとこ行きたかったんだけど、なんだか暫く行けないうちに
敷居が高くなっちゃってさ。。(笑)

サンプラーも全然できてないけど、絶対作るからね~
1年間、オツカレサマでした。
そうなのよ、そうなのよ。止まらない物欲に任せて買っちゃったけど
支払になって、青くなったわー(笑)

娘も何とか無事に大学生になれそうで肩の荷がひとつ下りたよ~
  1. 2009/12/02(Wed) 15:04:47 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

Keiちゃんへ*

Keiちゃーん*おひさ・おひさ~!
時々お邪魔してたんだけど、何かKeiちゃんすごくBIGになってて(笑)
同じく敷居が高かったわー コメ残さずごめんね。
ずごくチクチクが好きになって、上達が早いKeiちゃん。
やっぱ好き~!(笑)

ふふふ。。。そうなのよねー
自分でも、はぁ???この子が大学生??ってくらい実感なくて。
気持ちだけ、産んだ時の若いままなのよ。
って言うと、家族の目線が怖いんだけどね~(うううっ・・・

いつまでも仲良しの友達親子でいたいものです。。
  1. 2009/12/02(Wed) 15:08:26 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

リンリー

リンリーちゃんもお元気でしたかぁ??

本当に~ストレスっていうか、ハラハラの連続で…
もし駄目だったらなんて声掛けようか・・とか悪いことばかり
考えちゃってました(^-^;

これで、私の育児も、ゴールが近いのかなぁ~なんて。

ホワイトキルト。。根気が・・・ねぇ。。。
同感です。のんびり、のんびりいつかできるわ~位の気持ちなので
亀の歩みなんですよ(^-^
  1. 2009/12/02(Wed) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。