milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ダイヤモンドフラワー /1* :: 2009/11/14(Sat)



*・。・*・。・*228.gif*・。・*・。・*


こんにちは*

今日は昨日の雨から続いてすっごい強風です。
ベランダで、物干しが落ちてきたり凄いことに・・・(+_+;)
ここ数日ものすごく寒くて、寒がりの私には堪えます(涙)

ミルクもノエルも寒さを感じていて、寒いと体を温めようと?!
するのか、家中ガンガン走り回るのです。
その素早さと言ったら・・・。

最近では、ホワイトキルトのキルティングを頑張っていると、
必ず、フープの下に潜り込んできて、ジ~ッ。。。
温かいんでしょうね(*^^*)

*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

さて・・・ホワイトキルトも頑張っているのですが、
想うところあって、他のキルトの制作に入りました。

想うところ。。。と言うのは後ほどお話しするとして、これです

11143.jpg

ヒトメボレのこのパターンでいつか絶対キルトをと思っていました。
*ダイヤモンドフラワー*なんて、名前からして可愛い・・・

12cm角で、取り合えず4枚縫いあがりました。
最終的には、ラティスも含めて50cm以上のタペにする予定ですが、
もっと大きくするか・・・考えながら進めます。

色は・・・やっぱり好きな色合いに。
透明感のある配色にしたかったのだけど、どうかなぁ。。。
久々のピーシングだけど、やっぱり楽しい

同時に、ハニーコムのラティス選びもしています。
夏モードのキルトにしようと思っていたのに、もう秋・・・(--;)
どうしよっかな。

皆さんは、クリスマス物なんか、始められているのに、
相変わらず季節感のない私です(^-^;)

130.gif

今日のミルクとノエル

11147.jpg

寝てたのに、むっくり起きてきて縫物の邪魔をする?ミルク。
寝ぼけ顔なので、怖い顔になってます。。

方や、遊びに誘われたノエルは・・・・

11146.jpg

ちらっ・・・と(▽||)薄眼を開けたものの。。。
睡魔に勝てず・・・・zzzz

この2人。対照的でホント面白いです(*^▽^*)

*・。・。*・。・。*参加してみました♪*・。・。*・。・。*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* メモリアルキルト・・ダイヤモンドフラワー/ 2 * | top | *いきなりキルティング・・>>


comment

No title

*凛々*さん、こんにちは。
ホント、お天気悪い日が続きますね~(´;ω;`)
そういえばここ数日、うちの娘もかなり暴れてる・・・寒いのかな?(笑)
ミーちゃんとノエちゃん(勝手に愛称つけちゃった・・・)
めちゃくちゃかわいいですね!!
一緒に遊びたい~っヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

そしてキルトも・・・♪目の保養させていただきました!


  1. 2009/11/14(Sat) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

こんばんは~!

ホント、風凄かったね~* もうベランダの物飛びそうだし
鉢は倒れてるし、朝から散々な目にあったのよ~(--;)

うふふ♪ミィ&ノエは家でもこの愛称で呼んで(叫んで?笑)るんだよ~
最近ミィが反抗期と言うか何というか・・いたずらがすごくてねぇ。。
ちょいっと手を焼いてるの。
でもでもでも~。甘えてくる泣き方はまだまだ赤ちゃんで。。
そうなると、叱れないんだよねぇ。。

ゆきちゃんちの姫ちゃんも、暴れんぼ?(笑)
もうあんよだから、これから忙しくなるよ~ゆきちゃん覚悟は良い?(笑)
  1. 2009/11/14(Sat) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

かわいいキルト作ってるんですね♪
ノエルちゃん、眠いんだ!(*^ω^*)
かわいいよね~('∇')
  1. 2009/11/14(Sat) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. Cocomi #-
  4. [ 編集 ]

Cocomiちゃんへ*

おはよぉ~*
そうなの。ちょっとしたメモリアルキルトを作ってるの。
優しい色合いはやっぱり落ち着いて(^-^;
ノエルは、優しく甘えんぼな女の子。
ウチの娘たちもこうだったら育てやすかったのに~(笑)
  1. 2009/11/15(Sun) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

