milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ボウタイトップの行方・・・ :: 2008/12/19(Fri)

babies.jpg

こんにちは♪今日も穏やかな1日です・・・が!
家の、次女っち・・・なんとインフルエンザにかかってしまいました・・・(;-;)
昨日、学校から帰宅してすぐに併願受験高校の願書を頂きにいったのですが、
昨日は暑いくらいだったでしょ?電車の中でも暑い~と言っていたし。。。
願書を頂いてから、某ファミレスでおやつのパフェなんかも食べたりして元気だった。

でも~電車に乗ったらいつもは絶対寝たりしない子が眠ったからおやっ?と
思ったら案の定・・・・・。既に発熱は始まっていて夕方パパが帰宅する頃は
とっぷりと38度越え。。。(--;) 夜中には39.5度越えたので、、、あらら。。。
やっぱりね。。学校は出校停止だしもうすぐ冬休みだけど、成績表は私がもらいに行かなくちゃ...

熱が高いので、寝ても寝てもウツウツとしてるみたいで今もぐっすり・・
私も昨夜から次女の部屋にこもっています(^-^;
長女へも感染の危険が高いので、出禁です(笑)でも、うちのねーね。激しくシスコンなので
心配の仕方が尋常じゃなく。学校からも1時間おきにメールが来るんですけど(--;)

パパも同様。出勤直後、午前中とお昼1回ずつ電話が・・・あ、、あのねぇ。。。。
その応対に私の方が疲れるんですけどー( ̄Д ̄;)
私だってボケ~っと見てるわけじゃないのよ。昨日も寝てないし。と、ここまで
出かかった言葉を飲み込んで。。。まぁね、普段クールな次女が熱出したりするたびに
赤ちゃんに戻ってくれるので、(笑)嬉しいんでしょう?!

次女はずーっと眠っているので私はこっそり冷えピタとりかえたり、汗ふいたり・・

その間、おおげさな事は出来ない。。ましてやピーシングなんぞ無理!なわけで、、
ステッチの続きをちまちま・・・。していたんだけど。。

illust-snowdays-5.gif

やりかけ・・・で急に思い出して、これ出してきました。

boutai1.jpg
ぜ~んぶ違う花柄布を縫いつないだボウタイトップ*

ボーダーをつけるかどうしようか・・迷ったところで放置していました(笑)が、
やっぱりつけた方が可愛いよね~♪

boutai2.jpg
ちょっシワがよっちゃってる・・・(ごめんなさい;)
さて、どんな感じにしよう。。とまた迷うわけなんだけど、
淡いグリーンかピンクかな。結局(^-^;;
次女は1週間は寝込んじゃうだろうから、様子を見ながらチクチクします。

***昨日のこうの先生の本から***

kbook1.jpg
kbook2.jpg
kbook3.jpg

peaちゃん*少ししか撮れなかったけど、ごめんね。イメージ伝わったかしら。。。?

* 昨日 切願していた欲しい本のベスト3に入っていたキルトの洋書を
見つけることが出来ました(*^_^*) いつもいい加減にメルマガ読んでいたのだけど
これからは熟読しなくちゃだわー(笑)届くの楽しみ♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ヴィクトリアン風味のミニタペ/1* | top | * B/W あったかブランケット *>>


comment

心配ね。。

お嬢さん。熱は下がりました?
看病も大変。。凛々ちゃんもくれぐれも無理しないでね♪
私も風邪で ふしぶしに力が入らないのよぉ
でもお医者様のお薬で 少し良くなってきました

素敵なキルトが出てきてビックリv-238
ひゃ~!なんて綺麗に並んでいるんでしょ~!
目が丸くなっちゃって クラクラしちゃった~v-10
大きさは 結構ありそうねぇ。。。すばらしい!
ボーダー付けるの大変だけど
せっかくのキルトだし きっともっと立派になりますネ!

こうの早苗先生(実は私も早苗なの笑)
ご本人も素敵で美人だけど
作品も美人!私とは大違い( *´艸`)クスクス
ジャーマンのバッグかしら?赤いのは。。
よぉ~く見たくなっちゃったわ
よしっ、私は図書館へ!けちんぼですから(笑)

凛々ちゃんの所に来るの すっごく楽しいわ~⌒(=^.^=)⌒またきま~す
  1. 2008/12/19(Fri) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

こんばんはー* 次女はぁ。。。相当辛そうです。
でも、でも熱は下がらないのよね。
入試の前とかじゃなくてまだよかった。。と考えるしか
ないよね(*^-^*)
今はウィルスをバンバンやっつけて、早く元気に
なってくれれば、それで良しです(^-^)

母は強し・・で気が張ってるのできっと私は
移らないと思う(笑) 次女が回復したころ・・?は
どうでしょう~(=_=;)

ボウタイは、放置しちゃったままで・・(笑)
どんなにしようかと考えてるけど、無難なところで、、
▽△ にしようかな、、

sana★ミちゃんの企画。参加表明してきましたー!
認証してもらえるかしら~?(^-^;)
  1. 2008/12/19(Fri) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

*凛々*さん、大事な大事なお嬢さまが寝込んでらっしゃるというのに、手間のかかるお写真を撮っていただいて、恐縮です。すみません。本当に、ありがとうございます!
やさしい色合いが先生っぽくて、素敵ですi-237
それ以上に、*凛々*さんの作った作品が、すばらし~いe-442
わたしは、*凛々*さんの色合いが、大好きですe-266
お母さんとしても憧れてしまいますe-420
*凛々*さんも体調崩さないように、お大事にしてくださいねe-339

  1. 2008/12/19(Fri) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. pea #-
  4. [ 編集 ]

凛々ちゃん、こんばんは^^
次女ちゃん大丈夫かな?
まだまだ辛い時期だね…。
インフルエンザって普通の風邪より高熱だし、節々は痛むし…可哀相に…。
私もインフルエンザとの相性が抜群で(苦笑)、以前は毎年のようにかかってたの。
ここ数年は家族から強制的に予防接種を受けさせられています(汗)
今はゆ~っくり休んで、少しでも楽になってくれると良いね。
お大事に…。
凛々ママも無理しないようにね☆

ごめんね、話は変わるんだけど…。
こちらのBlogのリンクもいただきますね^^
  1. 2008/12/20(Sat) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ*

peaちゃん*こんばんはー♪ 
全然ダヨ。大丈夫(*^-^*)次女は今熱でダラーンと
していて、寝てばかりなの。
小さい頃なら痙攣しちゃったらドウシヨ。。とか
色々心配だったけど、今はただそばで見てるだけ~
だから(笑)一応、ひとりにするのは可哀想かなって(笑)

こうの先生に・・・近づきたいね~1歩でも。
でも、、お庭で薔薇育てたり、、あんな優雅な人に
なれっこないー(>▽<*)日々精進です*

peaちゃんもぜーったい好きそうな洋書GET☆したの。
また、UPするね~*
心が躍るよ~(笑)お見舞いアリガト*
  1. 2008/12/20(Sat) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃんへ*

さくママ~(笑)こんばんわん♪
そなの、そなの。。次女は初!インフルエンザ!よ

旦那は毎年のようにかかるけどねぇ。。。
娘ほど心配しないし(笑)
1度かかると抗体?免疫ってつかないのかな?
治ったあと、また予防接種とか意味ない?
来年1~2月は絶対にかからせたくないの。。
受験だし・・・(;-;)はぁ。、。。
代わってあげたいって思うよねー

さくらちゃん、今年は大丈夫?

こっちもリンクしていただいちゃっていいのかな。
ありがとー(*^_^*)/ さくらちゃん、どうしたかなって
思ってたとこだったので、すごい嬉しかった~*
お見舞いアリガト♪
  1. 2008/12/20(Sat) 00:35:27 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/8-a8b252a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
