milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*いきなりキルティング・・ :: 2009/11/11(Wed)


ribon5.gifribon5.gifribon5.gif

*今日はポッキーの日*なのだそうですね(*^-^*)

娘たちもチョコポッキー持参で学校へ行きました。
近頃の女子高生。やたらイベント好きと言うかこじつけというか・・・
ハロウィンの日も、何やら理由を付けてお菓子をいっぱい* 交換しあったりして
山ほどのお菓子を持ち帰りました(^-^*)

今日は、昨夜からの凄い雨に続いて冷たい雨が1日中。
1歩も外へ出ないわ~の日です(笑)
でも、こんな日に限って朝から、ガタガタミシンを踏む気にもなれず・・・
ステッチ小物のお仕立てもひとつで終わり。

手仕事とは言えないようなもの

11113.jpg

MILK とNOELのおやつ入れ(笑)
ざっくりな赤ラインのリネンに、文字をステッチして。
みみをそのままにして、袋に縫っただけ。3分ソーイング(*^▽^*)

11112.jpg

キッチンにかけておきます

中身はと言うと・・・・

11111.jpg

おやつがどっさり

ご飯は健康のため、プレミアムフードをあげているのですが
やっぱり、おやつは・・・ねぇ。。。
大・大好物のカニカマは、パパがどっさり買ってくるので、(しかも大袋だし!)
次々欲しがるおチビたち・・・食べ過ぎはだめよ~

anime-kuma.gif

そして。。。昨夜はピースワークで夜長しようと思っていたのに、
無性にキルティングがしたくてたまらず・・・

放置中だったこれ~*

11115.jpg

ホワイトキルト。あんまり長いこと放置すると埃も汚れも気になります(^m^)

11114.jpg

中心のフェザーが終わったら、後はひたすら直線!
進みも少しは早くなる・・・?!
年内完成は、き・・・厳しいかなぁ。。。
早くこれを終わらせて、矢沢順子さんのローズキルトに取り掛かりたいので
パワーアップしなくちゃ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
<<* ダイヤモンドフラワー /1* | top | * こまごま・・・ステッチ*>>


comment

No title

3分ソーイングですかi-199
そういう風に作れる凛々さんに憧れちゃう~i-233
私もそういうお母さんになりたい!
いまだに、まろんには、何一つ作れてない・・i-241
この冬には、毛糸で洋服を作るつもりになってるのですが、本を買ってもなかなか合うサイズと図案が一致しなくて困ってます。

いつも思うのですが、ミルクちゃんとノエルちゃんの毛が、とってもキレイでふわふわしていて、手を伸ばしてみたくなってしまいます。とっても、やわらかそうですね~i-101

ホワイトキルト!また、拝見できて、うれしいです!
私のキルトのスタートは、いつになることでしょう・・笑
  1. 2009/11/12(Thu) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. sweetpea #-
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ♡

peaちゃん。こんばんは~*
いやいや・・・・これは、ステッチするのが楽しくて頑張ったんだけど
肝心のデザインをイメージしてなかったので布もぎりぎりで(笑)
たんなるぺたんこバックになっちゃった(^-^;

わんちゃんは、お洋服とかお洒落いっぱい出来ていいなぁ~(#^.^#)
にゃんこは、せいぜい首輪くらいだもん。
といっても、、、我が家の破壊王たちはやんちゃなので
3ヶ月もしないのに、もう首輪3代目(>▽<;)
それももう、ボロになってきたのよ~

子猫用の可愛いのがホントなくてゆるゆるなんだよねー
作りたいわ~
ありがとう!!2人ともほわほわ~だよ~
来たばかりの時は手のひらサイズの子たちで、ミルクなんて
毛も産毛?みたいに薄くて心配したんだけど、あっというまに
つやつやの毛並みになってホッ!(^^)!
メイン白毛のミックス種だから、週に1回ボディタオルでシャンプーしてるの。
もう少ししたら、お風呂デビューもしちゃうかも(^m^)
  1. 2009/11/12(Thu) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

