milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* こまごま・・・ステッチ* :: 2009/11/10(Tue)


BASKET1.gif

こんにちは*
今日ははっきりしないお天気・・・それに伴うように何だか眠い・・・
最近、お昼寝が日課になってしまった私です。

でも夜更かしが原因で、数時間の睡眠で早朝起きているから。。。
そしてお昼寝。。悪循環ですよね(^-^;

この頃秋の夜長を楽しみ過ぎ。しっぺ返しが来ないうちに改めないと(笑)

ステッチ小物用のものが溜まっています。
今日は、お仕立て!と思っていたのに。。

st03.jpg

北欧風マットを作りたくて、元々ナプキンなどに仕立てられる布を使ってステッチ。
大好きなEcreの糸3本取りでザクザクステッチしています。
最近のお気に入りは黒x白、白x黒。

line005b.gif

小物用ではありませんが・・・
3年越しで抱えているこちら。。。

st01.jpg

楽天ブログからのお付き合いの方しか解らない?(笑)
こちらはMの段で放置していました。
が、今年こそは・・・と3日間で1段出来ちゃった(*^^)v
やれば出来るんじゃない(^-^; 今年中完成を目指します。

でも。。。。

st02.jpg

恐れていたこと。。
こちらは、アンカーの糸を使ってますが、途中買い足した糸。
同じロットだけど、微妙~に色が違うような・・・・(゜_゜)
Nの下の段から赤糸が少し明るめな気がします。。

でも、、もう仕方ない。。見て見ぬふり・・・?(汗)
放置した罰です。

出来上がったものもあります→





11105.jpg

すっごい久しぶりに簡単なキャミワンピを縫いました。
画像ボケボケですねぇ。。 横幅が凄く広めに写ってますが着ると
大丈夫です。お気に入りのブロックチェックのリネン。
下には、お得意のペチパンツか、スカートを重ねて。

秋の夜長・・なんて言っといて今日は絶対したいことがあります。
キルト再開(^m^)パターン作りやら、布選び。わくわくです

***今日の小さなお方たち***

11101.jpg

私がキッチンに立つともれなくストーカーにやってくるミイ君*
私がいつも腰掛ける丸いすを陣取ってジ~ッと眺めています。

11103.jpg11102.jpg

キッチンカウンターによじ登って、私の作業を何分でも見守るノエちゃん*
何だか監視されてるみたい(^-^;

コラ~ッ!の声も何のその。ドサクサにまぎれてシンクを通り道にするミィ・・・(--;)

でもね、叱れません。。。。。
だって、そのあとはこんな顔。。

11104.jpg

もう・・・メロメロです


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:4
<<*いきなりキルティング・・ | top | * ステッチ小物用。。いろいろ・・・*>>


comment

No title

こちらが あるのを知らなくて....失礼しました。
いつの間にか 可愛いネコちゃんたちが ご家族になったんですね!!
今日は雨降りだから 仲良く寝ているかしら?

北欧マット ステキです!
完成が楽しみだわ。
そして アルファベットのSampler。長年 図案を買おうか 迷っているのですが
いまだに 手に入れていないものです。
はたして ゲットしたものの 完成させられるか.....気力がなくて。
りんりんさんのを 眺めて 楽しみにさせて いただきますね。
完成を見せていただいて クリックする力くださいな。
  1. 2009/11/11(Wed) 10:28:53 |
  2. URL |
  3. たむ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わー!こまかいステッチで!
アルファベットのサンプラーも完成を楽しみにしてます♪
がんばってくださいませぇーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

ところで、、、ブログお引っ越しをしました。
お手数ですがリンクなど変更くださるようお願いします。
Cocomiんち。
http://ameblo.jp/cocomi1188/
よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2009/11/11(Wed) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. Cocomi #-
  4. [ 編集 ]

たむさんへ*

こんにちは~*
うふふ♪前に一度来て頂いたことがあるのですよ(^m^)
随分長い期間、休んだり再開したりと、ままならないので。。。
ごめんなさい(^-^;;

この図案、恥ずかしながら、もう3年位抱えてるのですよ。
も~たむさんを見習って今年中に少しでも頭痛の種を減らさないと・・・

とは口ばっかりで、すぐに新しいものや違う事に脱線しまくり。
なんですけれどね(笑)
たむさんなら絶対大丈夫!あっと言う間に制覇されるとおもいます。
ぜひ、ポチッと・・・・(笑)

うちにもにゃんこが来たんです~!
たむさんちのブルちゃん。元気にしてますか?
時々登場していると何だか嬉しくて。

まだ生後5ヶ月ほどで、兄妹なので仲良くしてたと思ったら
喧嘩したり、夜中になってもドタバタ走り回ったり。。と
イタズラ盛りで、疲れ切ってしまう事も度々・・・(--;)
でも寝顔を見たらそんなのすっかり忘れちゃうんですよね。
  1. 2009/11/11(Wed) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. *凛々* #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

Cocomiちゃんへ*

了解でーすっ(*^_^*)
確かに・・・2つのかけもちが大変で、私もひとつにしたのよね。
でも、一度にcocoちゃんも手仕事も見せてもらえてうれしいわ♪

ステッチの完成・・・急がなくちゃ。
今年が終わらない~(笑)
  1. 2009/11/11(Wed) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

