milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お久しぶりです。 :: 2009/11/02(Mon)


milk-noel5.jpg

お久しぶり・・・・すぎますね。
気がつけば、暑い夏も過ぎてもう秋。皆様お元気ですか?
時々ここをのぞいて下さった方。ありがとうございます。

長いこと放ってしまって・・・

我が家に新しい家族が来てもう2ヶ月半。
お盆を過ぎたばかりのまだまだ暑い中、2人はやってきました。
予想以上に小さくて、小さくて「育てられるだろうか・・・」なんて心配したのに
あっという間に大きくなりました。

この2ヶ月半もの長い間に、今年最大級と思うほど
我が家に大きな波がおきました。

長女が免疫の病気にかかり、2人が来て同時くらいに
通院を余儀なくされました。
大学受験の準備のまっただ中、そして誰よりも念願だった子猫ちゃんとの暮らし。

やっと叶ったのに、軽い猫アレルギーがあることもわかりました。
2ヶ月間、ほぼ毎日の点滴、検査も彼女にとって大きな大きな負担でした。
一時は歩くこともままならなかった彼女に付き添って、毎日3時間以上の
病院通い。でも一番辛くて悔しかったのは長女です。

「こんなことしてる時間ないのに・・」

「もう治らないんじゃ?」

と泣き叫ぶ、彼女を夫婦でどう慰めてよいかわからず、家族4人で
泣いた時もありました。

でも、やっとやっと。。。
長かった治療も終わり・・・今は以前と同じように過ごせています。
ですが、目に見える後遺症?は大人になってから、また長女と
相談しながら、決めようと思います。

今は、取り戻すかのように受験に向けて頑張っています。

その間、私はPCの前に座ることもなく、すっかりPC離れ・・
もっとも新しく出来た小さな息子と娘に振り回されてそんな暇もなかった~(^-^;
というのが本当のところです。

milk-noel1.jpgmilk-noel2.jpg

でも2人がいてくれたおかげで、慰められ、癒されたのは言うまでもなく・・・
我が家に来るべくして来てくれた2人。

小さな小さな天使です。

私の手仕事もずっと出来なかったけど少しずつ冬支度を始めています。
また少しずつ書いていこうと思います。

お時間あったら覗きに来て下さいね(*^-^*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと・・・*
  2. | comment:4
<<* 今年の冬支度。 | top | * 乙女シューズ・・・そして花火~っ(*^_^*)*>>


comment

お帰りなさい('∇')ノ
色々と大変だったのですねぇ…
どうか体調に気をつけて受験を乗り切ってください。
  1. 2009/11/02(Mon) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. Cocomi #-
  4. [ 編集 ]

*Cocomiちゃんへ

Cocomiちゃん* お久しぶりでした(^-^*)
どうもありがとう。
色々あるけど、頑張ります~
娘へのえーるありがとう♪伝えておきます(*^_^*)
  1. 2009/11/03(Tue) 12:57:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

お嬢様お見舞い申し上げます。
色々大変ですね。
猫アレルギーは、結構多いみたいですが、毛だけに反応するものなのでしょうか。
猫アレルギーの人は犬もだめなのかな?
  1. 2009/11/08(Sun) 11:40:41 |
  2. URL |
  3. リンリー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リンリー

お久しぶりでした(^-^*)
お見舞いありがとうです。

娘のアレルギーは幸い軽い方で、タイプが色々あるらしいのですが
娘の場合、ショック性はないものの、くしゃみ、咳、目のかゆみが
ありました。ただ、引っかかれたりすると、そこから傷が肥大したり化膿
しやすいみたいなので、気を付けてます。
重症だと、物凄い腫れあがったり、ショックを起こす方も
いるようですが、日本ではまだあまり研究が進んでいないようです。

最近免疫ができてきたのか、ずいぶん症状も軽くなってきて
にゃんこ生活を楽しんでいます(^-^*)
わんちゃんとは、違うんでしょうか。。わからないのですけど
今までそんなことなかったので、疲れがたまっていたのかもしれません。
  1. 2009/11/10(Tue) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

