milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ハニーコムの続きは・・・ :: 2009/08/09(Sun)



illust-sunnydays1.jpg
 
こんにちは*今日も暑いです
ここ2,3日バタバタしていたので、日中お外に出るのはほんの数10分。。という
過ごし方をしていました。

ちょっと嬉しいこともありテンションだったり(笑)
チクチクの方も、水を得た魚のように、あれこれと手をかけています。
と言っても、チクチク出来なかった分の続きです。

この夏にキルティングに入りたかったこちらも*

ハニーコムのキルトちゃん


s-q01.jpg

12枚中8枚のブロックが出来上がっていて、もうすぐトップ完成です。
ラティスを今思案中。爽やかなソレイアードにしようか、色味の綺麗なミント色に
しようか。。もう少し悩みます

最近は、好きと思う布のラインがどんどんどんどん増えて困ります(^-^;)
花柄はずっと変わらぬ永遠に好きなものですが、淡いパステル調だけでなく
今はこんな感じの布がとても好き

大好きなMODAのシリーズです。

moda1.jpg

*MODA Peace on Earth*

moda2.jpg

MODA *ポルトガル*

どちらもちょっと厚手で光沢のあるチンツのような質感ですが、
きれいめの色の無地布と合わせて秋色キルトにしたいと考えています。

話は変わりますが、うちの長女この夏休みはお勉強が大変です。
いよいよ秋から本格的受験モードなのですが、見ているうちに、
「勉強できるってうらやましいなぁ・・」と思ったり、また勉強し直したいと思ったり。
流石にそれは無理だけど、興味のある分野でせめて本でも読もうと買ってしまいました。

jb1.jpg

以外?かもですが昭和史に以前からものすごく興味があります。
時々シンポジウムにも参加したりしていましたし・・・
私たちよりうんと上の世代の方が作り上げてきてくれた日本の背景。。
ここまで豊かな国になった日本の魁となって下さった方々について知りたいのです。
その前に、悲しいことが起きていますが・・・。

でもやっぱり・・・

jb2.jpg

コレクションしている酒井駒子さんの絵本
新しいのを買っちゃったらそっちに手が伸びちゃうのでした(*^^)v

暑くてもチクチク時間をいっぱい作って夏を乗り切りますっ☆ミ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
<<* ローズサンプラー完成~(*^▽^*) | top | * ハワイアン マンスリー レフア/ 完成/3*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

