milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ハワイアンマンスリー ジンジャー完成/2 * :: 2009/08/02(Sun)


229.gif

こんにちは* 8月最初の日曜日。あいにくの曇り空。。雨も少し。
昨夜は地元の花火でした。我が家のマンションから見えるかな~と思って
わざわざ出向かなかったのですが、お向かいのマンションとちょうど重なって
見えず・・・(;-;) 歩いて行っても打ち上げてる場所は数分ですが、
家から少し歩いたところで、チラ見(笑)で終わりました。

娘は、今年新調したばかりの浴衣を着て、オメカシしてお友達と
出掛けました。少し大人っぽい地色が黒のものを選んだのですが、
一人で買ってきてしまって、「金欠でこれしか買えなかったの~(笑)」なんて
言うものだから、量販店のものならば、絶対見知らぬどなたかとカブっちゃう(^-^;)

なので、襟元、帯にレースを付けてあげてプチカスタム♪
帯の上から、レースの付いたへこ帯も締めて可愛くなりました*

若い子の浴衣。可愛いなぁ~(*^-^*)私も着たぁ~い!と思っちゃうった。ぉぃぉぃ

花火も早々に切り上げて私はひとりお家でチクチク・・・
ハワイアンマンスリーにどっぷりとはまってしまってます

もう楽しい~っ

で・・・・

hawai-005.jpg

ハワイアンマンスリー 4月 *ジンジャー*完成です

ちょっとしわくちゃーなのは、お許しください~(^-^;;

そしてお次は。。。

hawai-007.jpg

マンスリー5月 *レフア*

しつけが完了しましたっ☆ミ
ベースの色も、ジンジャーより薄いものを選びました。
本当は、すべて同じブルーで統一されてるようだけど、私は敢えて・・

というか、今までハワイアンキルトの派手な感じが少しだけ苦手で
半年通ったお教室の課題の時も、ベージュに赤、生成りに茶色など、
渋めのカラーを選んでいました。

数年前に作ったクッションカバーも淡いパープルに生成りの配色。
こんな風に原色なカラーは初めてなのでちょっとドキドキ・・・

でも今なら、こんな配色もいいなぁ~と思えるようになりました。
だからお手本に似せた、ビタミンカラーの元気印いっぱいで作ろうと思います*

hawai-006.jpg

奥たてまつりにもだいぶ手が慣れてきてサクサク~楽しく進めています。
このレフアのパターンで掲載されていた応用編のポーチも作りたいな~なんて
思っているのですが・・・とりあえずは8月まで追いつくことが先決かな?(*^-^*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* ハワイアン マンスリー レフア/ 完成/3* | top | * ハワイアンキルト・マンスリー/1 *>>


comment

|_・)チラッ

|_・)チラッ
凛々ちゃ~んe-266
何だか 悩み事があったのね・・・・知らなくてごめんね
そ~だよ~ 素敵なご家族に囲まれていて
それだけでも幸せだよ~♪
毎日プチ幸せ見つけてさ♪ハワイアン楽しんで♪(o^^o)
私に追いついてきて~(≧∇≦*人)やっと威張れた(笑)
ローズサンプラーだってやろ~よ~~♪
凛々ちゃんと一緒じゃなきゃヤダも~ん
ん?いつの間にか自分のやらない言い訳が
凛々ちゃんのせいみたいじゃん・・・・((●≧艸≦)プププッ 違ったか!
凛々ちゃんが出てきてくれただけで 嬉しいよ⌒(=^.^=)⌒
また来るねe-266
  1. 2009/08/04(Tue) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

凛々さんカラーのハワイアン、ステキ!!
私もハワイアンはかなり派手なイメージがあって
インテリアに取り入れるのは難しいなぁって
思っていたけど
シックなハワイアンだったらいいですね♪

うちも、花火大会見に行きたいと思っていたけど
ちょうど8時頃は娘が眠くなる時間なんですよ~><
あっちこっちで花火やっているけど
今年は見に行けないかも^^;

  1. 2009/08/04(Tue) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

さ~んなちゃ~~~ん* コラー!(笑)
そうだそうだ!やろう!やろう!ローズサンプラー!
秋からなんtちゃう?(*^_^*) まだ全然用意も出来てないけど~
頑張るから~!じゃないと、来年になっちゃうもんねー(^-^;)

ぷち幸せ・・・ほんとだね。ホントにそう思う。
ついこないだまで、見失ってばかりだったけど大事な大事な家族の絆があるって
思えたから、耐えられたと思う。
sanaちゃんが、ヘルパーさんの資格を頑張ってとってえらいって尊敬してるけど
本当に、これからはその重要さがありがたいってことだと思う。

私は、ダメ。。。 今が辛すぎて優しい心を忘れてるのかもしれない。
でもね、そこにフクザツ===な関係が、交るとだめなもんなんだよね。

あれ?何言ってるかわかんないし、暗い~~よね?っ?ごめんー(・▽・;
sanaちゃん、褒め上手の聞き上手さんだからいっつもグチっちゃうね。ごめんね。
そんなsanaちゃんになりたいと、本気で思うんだよ~(笑)
  1. 2009/08/05(Wed) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

ゆきちゃーん*暑いね~ お姫ちゃま、アセモかゆかゆ出てないかな~?(#^.^#)

花火ね~ ゆきちゃんならわかると思うけど、こっちの地元の花火。
今年最後なんだって。え~って感じだけど、人が半端なくて規制も半端ないから
いいような悪いようなだったのよね。
来年はパパの肩車で、お嬢ちゃmと花火行けるね~*

ハワイアン。今回は派手派手~で作ってるよ。元気もらいたくて(笑)
冬になったらね、シックなハワイアン作るの~*
今、ちょっとしたブームです(笑)
  1. 2009/08/05(Wed) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

