milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 夏。に戻ってきました(*^^*) :: 2009/07/18(Sat)

birdcage.gif



お元気ですか?
もう1ヶ月も経っちゃった・・・。 ひと月前、風邪ひいたら同時にPCも風邪をひき?(笑)
ずぅっと、PCが留守でした。 そしたら何となく梅雨のジメジメと蒸し暑さで
なかなか復活出来ずに・・・今日まで。

でももう、夏休み突入!の我が家。 娘たちがね(^-^;)
これはもう、じっとしていられません。また頑張らなくちゃ。

更新できないい間にもコメントありがとうございました。
ゆっくりお返事書かせて頂きますね。

そして、書きたかったことも山のようにまた溜まってしまった・・
少しずつ思い出しながら書いていきます。

お休み中は、の~~んびりと過ごしていました。
縫いものに励んでみたり、ステッチしたり本も沢山読みました。
中でも、何度も何度も繰り返し眺めているのがこちら。。。

b-book01.jpg

知る人ぞ知る、「ボストン夫人のパッチワーク」
ずーっと前に絶版になって以来、まったく見かけなくなり、、
そのうちに、復刊ドットコムさんで投票が始まり・・・私も1票を投じたことも忘れるくらい
長い月日が流れた末に遂に!復刊されたんですね*

そのことを知ったのは、ブログで紹介してくださったSさんのおかげ(*^-^*)
Sさん、ありがとうございます~

前から、お邪魔させて頂いていたのだけど、このことがきっかけで
初コメを残すことが出来・・・嬉しいことです(^-^*)

b-book02.jpg

中は、もう素晴らしい~の一言です。
ボストン夫人。なんと90歳を超えてもキルト作りをされてたんですね。
80歳が全盛期というから、驚き・・・
写真も、キルトも素晴らしいですが、読み物としてもキルトの紹介も詳しくされていて
とてもお勉強になります。 
何よりボストン夫人の半生を読み知ることがとても興味深いです。

復刊部数はどれくらいだったのか?今後も購入できるのかわかりませんが
興味のある方は、復刊ドットコムさんか、平凡社さんへアクセスしてみてください。

ribon5.gif

チクチクもローズサンプラーがやっと最終段になりました。
残り3ヶ月分。。。です(^-^;)まだまだですー* 今月中に仕上げたかったんだけどな。

r-rose010.jpg

長女から、今月プレゼントされたのは、またまた駒子さんの絵本。
新刊です。飛び上がって喜んじゃった

komako-book01.jpgkomako-book02.jpg

「BとIとRとD」
駒子さんの語りのようなお話しがいくつも書いてあり・・その挿絵がとても
素敵なのです うっとり。

この小さな女の子。長女がちっさい頃みたい・・
よくこんな風に、絵本見てたな。。この頃から本が大好き*だったな。。

そして今でも本が大好きなんだな。。

小さかった女の子だった娘たちももう、来年には大学生と高校2年生かぁ・・
思わず、しんみりと・・・(笑)

今日の午後は、暑さに負けてついに付けてしまったクーラーの下で
チクチク頑張りたいと思います。

暑い日が続きそうです。連休中も熱中症など、、気を付けてお過ごしくださいね*



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x C/S*EMS Rose Sampler x
  2. | comment:8
<<夏休み。 | top | *風邪っぴき・・・>>


comment

おかえりなさ~いi-189
まだ、お加減が優れないのかな・・と、思ってたので安心しました~i-80

【ボストン夫人のパッチワーク】素敵ですね。
色合いや雰囲気が、とてもいいですねi-80

私は、まだまだパッチワークを始められそうにないので、凛々さんのパッチワークを拝見させていただきながら、いつか始められるその日をたのしみにしてます。
  1. 2009/07/19(Sun) 01:18:01 |
  2. URL |
  3. sweetpea #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~!
凛々さんもPCも元気になって良かったです♪
凛々さん、かなり体調くずしちゃったのかな~って心配してたの><

久々に凛々さんのステッチ見られて嬉しい~^^
暑い毎日が続くので、体調崩さないようにのんびり過ごしましょ♪
  1. 2009/07/20(Mon) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ*

peaちゃーん。ご心配かけました。。
体調は、早めに戻ったのだけど、PCと私の精神的部分が
酷いダメージを受けていて・・・なかなか復活出来ず。。
今まできちゃいました。 精神的部分は未だ解決せずにいるのだけど
なるようになるさ。。と、出来るだけ難しいこと考えないようにしてるんだけど。。。

ちょっと胃が痛い日々で針を持つ手も止まり気味です。
落ち込んでる時は針を持たない方が良いよね。
peaちゃんも、いつかその日が来るまでの~んびりとね(*^^*)
早く作って~ってキルトの方からラブコールがかかるまで(^-^)
私も頑張るね。ありがとう*
  1. 2009/07/21(Tue) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

ゆきちゃん*ありがとう。

なんかねーダメな私よー
ちょっと最近嫌なことっていうか、憂鬱な事が多くて。
一筋縄では解決できないことなだけに、更新も怠り気味・・情けないです。

ゆきちゃんちの姫ちゃまは、元気かな?
この夏、暑いけど元気に乗り切ってね(*^^*)
  1. 2009/07/21(Tue) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
そろそろ梅雨明けですけど、エアコンいれたりで、体調も崩しやすい季節ですよね
リアル憂鬱だとブログもなんとなく書く気おこりませんよねー。
わかります・・・
私もトラブルとしてブログに書けるのは解決してから、とか、ある程度道筋が立ってからです。
  1. 2009/07/21(Tue) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. リンリー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

り~んりんちゃ~ん♪

|_・)はっけ~~んe-420
ジメジメした季節だし 元気でいてくれると良いな・・・って思ってたよ
でも 出てきてくれて嬉しい。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうそう♪調子が良くて出て来たくなったら登場~♪で良いんじゃない♪
やっぱり凛々ちゃんが居ると嬉しいもん(≧∇≦*人)
私も 手のカユカユは一進一退かなぁ
今日はちょっとかゆみ止め飲んでいるよ♪

素敵な本をGETしちゃったのね~
何か読んでみたくなっちゃった♪
私も頑張ってチクチク続けなくちゃ!って思うわ(*´◇`*)
目との勝負な気がする・・・・(笑)
  1. 2009/07/22(Wed) 10:50:12 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

リンリーちゃんへ*

リンリーちゃん*こんにちは!

長いことお返事書けずにごめんなさい。
暑いけれど、元気に過ごしていますか?

私は、ここのところ、リアル過ぎてなんで??ってくらい落ち込んでいましたが
もともと、悩むのは得意じゃなくて(笑)
開き直るしかないのかなーなんて思っています。
ブログに書ける内容ではないこと、わかっているのについつい愚痴ってしまいます(笑)

また、手仕事のこと、楽しいこと綴っていきますね♪
  1. 2009/07/31(Fri) 12:10:46 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sanaちゃんへー

sanaちゃぁぁぁぁん・・・・・

元気?げんき?
カユカユ。。。。おさまった?

私も・・・なんだよー(;-;)もうね、ありえなーーーいって位。。
ストレスからプチ拒食→ 体重激減→ 抵抗力減少 →カユカユ悪化。。。の
すごい状態になってるんだぁぁぁ。。。ふぇーん(*_*)

無理しちゃダメだよ。sanaちゃん。sanaちゃんは元気でいてくれなくちゃ~
私の元気の源なんだからん(*^^)v

チクチクも。。。全然出来ないけど・・きっと針が持ちたくてうずうずになるよね?!
少しずつ、そんな風に思えるようにもなってきて、ちょっと始めたことがあるんだ。
またブログにUPするね♪
今日は涼しい~東京だよん*sanaちゃんとこはどうかなー
  1. 2009/07/31(Fri) 12:15:35 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

