milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 少し遅れて結婚記念日サプライズ・・・* :: 2009/06/15(Mon)



ro_202c_c.gif

おはようございます(*^^*)
曇り空だった今朝も今はお日様が出てきてとても爽やかな1日になりそうです。

昨日とても嬉しいことがあってちょっとコーフン気味(笑)で今頃、更新したくなりました(^-^*)

ひとつめ。

5月4日。パパの誕生日が結婚記念日です。
今年は引っ越しもあったりでドタバタしていて、ホントにそれどころじゃないって
感じだったので、ささやかにケーキを食べて終わったのですが・・・

昨日の夜になってサプライズが舞い込みました

今年の***パパからのプレゼント***

linenop1.jpg

アンティークリネンのワンピース
ひょえ~~~~っ!(☆0☆) 普段は、「欲しいものある?」って感じで聞かれて
私が、「じゃぁこれ~」なのですが、今年は会社から秘密でオーダーしてくれたみたいで。。
パパはPC得意じゃないので、事務の方にオーダーしてもらったようなのですが(笑)

欲しかったリネンのワンピース。小躍りしました(^▽^*)
けど・・・向こうの方はふくよかなのね?!(笑) ものすごく大きいです(汗)
日本サイズにしたら、15号とか、、ありそう(^w^)

お直しが必要みたいです。少しずつリメイクして着たいなと思います。

胸元に小さな手仕事。

linenop2.jpg

1overの細かいクロスステッチでモノグラムがあります。

一緒に写っているのは偶然にも、手芸作家さんの方からお買い上げした
リネン糸のストール* とっても丁寧に編まれているんですよ

なんだかなぁ・・・嬉しいけどホント可哀想なぐらい物欲がない人なので
私からは、ほとんどプレゼントしたことがないんです。
感謝の気持ちだけ(笑) 今日位はパパありがとうオーラ出してあげようと思います(笑)

クローゼットの整理をしていて見つけたのは娘たちがBABYの頃
着ていたニット。2人とも着ました。
関係ないけどあまりに懐かしくて可愛いのでパチリしました

jn01.jpg

そして・・・・・ふたつめの嬉しいこと。。

憧れているキルターさんとお知り合いにやっとなれました。
ずーっとブログの方拝見させて頂いていたのですが、その作風が素晴らしすぎて
恐れ多い~(;_;)とコメントも出来ず・・・(意外と恥ずかしがり屋なんですよ・笑)

でも昨日勇気を出して、コメントではなく突然メールさせて頂きました。
その際に、お願い事をひとつして。。。快く御了承頂けて、ホッ・・・そして
その喜びが楽しみに変わりました(*^^*)

それって??えへへ。。。まだナイショです(^-^*)
その日が来たら、ここでドーーーンと花火あげます

さて。。今日は長女が代休です。お友達とカラオケなのだそうです

私も現実に戻って、月末あれもこれもなくなる生活消耗品の買いだし~に
行ってまいりますっ それ~っ=3

手仕事はまた後で・・・*更新出来るかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:10
<<*風邪っぴき・・・ | top | * BBDステッチ完成です*>>


comment

わぁ。今日も素敵!!!結婚記念日&パパさんのお誕生日おめでとうございます~~!!
凛々さんの旦那様、ほんとにお優しい~~。
コッソリ大好きなものを注文してくれてたって、
感動ですよね~~~。
一つ前の記事の映画のお話も、家族で行かれる予定だったのですか~?
お流れになって、残念そうだったパパさんって…なんだか胸キュンものですよ!
な~んて勝手に色々妄想しときました(笑)
ほんとに仲良し家族だな~!!

また、1つ前の記事のことになってしまうけど、
ステッチもすごい!!!!
どれも素敵ですよね~。
ローズサンプラー。。。凛々さんはあとちょっとじゃないですかっ!!
きっと今年中に終わります♪
私も、また再開しなきゃだぁぁぁ。

「花火」楽しみにしていますね。なんだろなんだろ~!!


  1. 2009/06/15(Mon) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. kei #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

グー(^-^)g

v-20ご主人様ったら!センス良すぎよっ!
うちの夫じゃ スヌーピーのTシャツ程度(爆)
もぉ~どこでこんな素敵なの見つけたのかしら。。。
それもすっごいわぁ~( ・_・;)
大きなサイズで 涼しいかもしれないけど15号は巨大ねっ( ´艸`)うふふ
取りあえずは 見て楽しむ♪これで行きましょ♪
ど~ん!と花火。。。すっごい楽しみなんですけどぉ。。。
夏までには花火大会開いてね~e-266
  1. 2009/06/15(Mon) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

Keiちゃんへ*

おはよぉ~* 

毎年記念日だけはプレゼントしっかりもらいます(笑)
私からはなーんにもナシだけど(^-^;

ローズサンプラー。今やってるよ~
夏までには完成させたいな~ KeiちゃんもRちゃんも頑張ってほちぃわ(^-^)
経過をお披露目してね~*
  1. 2009/06/16(Tue) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

おはよ* 何を言うの~?スヌーピーのTシャツだとしても
sanaちゃんのだいすきなものじゃない~じゅうぶんよ(*^^*)ワガママいっちゃメッ!(笑)

このワンピを買ってくれたのは、ズバリ!洗脳です(>▽<*
内田彩仍さんが大好きでしょっちゅう、内田さんの本やリンネルなど
見せまくり~(笑)「いいなぁ。。。いいなー欲しいなー」を繰り返します(笑)

うふふe-266 花火はね、 すーっごい可愛いものをお願いしたの~(^-^*)
コレクションしちゃうんだー(えへへ*
  1. 2009/06/16(Tue) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます^^
そして、憧れのキルターさんとお知り合いになれてよかったですね!!
ネットでもいい出会いってありますよね!!^^
  1. 2009/06/16(Tue) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. リンリー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました~!!
お久しぶりにお邪魔してたら。。素敵なブログにリニューアルされてましたね*^^*
さっそくリンクしなおしました!!
これからもよろしくお願いします!!

結婚記念日おめでとうございます~
やさしい素敵なダンナ様でうらやましいな~

うちは・・・・バレンタインデーにあげないとすねるくせに・・ホワイトデーは忘れてたりするんだよね・・。  花束くらいほしいなー・・

  1. 2009/06/19(Fri) 10:08:36 |
  2. URL |
  3. だっこ #IN/tHoN6
  4. [ 編集 ]

ご主人のお誕生日&結婚記念日おめでとうございますっ!!!

なんて愛たっぷりのプレゼント。
*凛々*さんの趣味をきちんと分かってくれてるんですねえええ。
サイズが大きめなのはご愛嬌?
リメイク後は、ぜひぜひお披露目してくださいね♪
  1. 2009/06/19(Fri) 10:58:29 |
  2. URL |
  3. ros #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

rosちゃん~*

rosちゃん*おひさしぶりっ(^-^;)

長いことお返事出来ずにごめんなさい。
愛情?たっぷり?のプレゼントもお直ししないまま飾りものに
なってしまってるのよ(笑)
涼しくなったら、重い~~腰をあげてがんばるっ!

しかし。。。娘にリサーチしたとしか思えないこのプレゼント。
だって、、、、あの人から、こんな気の利いた・・・・(汗)
ありえな~い!なんだもん(笑)
  1. 2009/07/18(Sat) 12:48:11 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

リンリーちゃん*

わ!お返事の順が違っちゃった。ごめんなさい。

結婚記念日も、年月とともに忘れがち・・ですが幸いにも旦那の御誕生日なので・・・
わすれられない(笑)
もう、あと少しで銀婚式ですよぉ。。。信じらんないです(汗)
おじーちゃん、おばーちゃんに向かっていってるみたいでフクザツです(笑)
  1. 2009/07/18(Sat) 12:51:34 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

だっこちゃん*

こんにちはー!

リンクの変更、御手数かけましたぁ。ありがとう*
そうなのよね、そうなのよ。旦那、プレゼントくれるにはくれるけど
この生涯1度も、旦那から花束はもらったことないの。
娘と一緒に。ならあるけれど、、、
花やさんだけは、照れくさくて行けないんだって。変なのーだよね。
ホワイトDAYやお誕生日でいいからお花が欲しい私です(^-^;;無理ーっ!
  1. 2009/07/18(Sat) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

