milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* ハニーコムパターンで・・* :: 2009/06/13(Sat)


w119.gif

おはようございます* 珍しく朝の更新です。
昨日更新したかったのに、うちの不良娘(笑)の帰宅が遅くヤキモキ・・・イライラ・・・
事前に出掛けることはわかってたのだけど、あまりの遅さに怒りから不安に変わり・・・
ちょこちょこ電話は入ってるんだし家から遠いし。。

先日、合唱祭があったのですがその打ち上げでみんなでピザやさんでお食事~*は
いいけど、家から1時間以上かかるところで学校帰り直接というのがねぇ・・・
結局帰宅は23時過ぎ さすがのパパも危ないから・・と駅まで迎えに
出る始末 本人は至ってケロ~ッとしていて 「楽しかった~(●^o^●)」と
ご機嫌♪ですから・・・(--;)でもそんな顔見たら叱れません。。(情けな。。

まぁ、、無事に帰ったし度々あることでもないので、かなり大目にみました。ハィ。。。
これからますますこんな事が多くなるんでしょうねぇ~

サンプラーで躓いて、布選びをしていたら突然作りたいキルトが浮かびました。

honney004.jpg

色合いに惹かれて、作りたいキルトが一瞬で浮かんだチャームPACK。

布にはあまり詳しくはないけれど、BENARTEXについて知りたくなりました。
そしたら・・・まぁ。。。なんとなんと素敵な布がざっくざく~(☆0☆)
(リンクで飛べます)

欲しいチャームがいっぱい・・・*
私の持ってるのは、この中のVICTORIA。何とも言えない透明感のある色に
ヒトメボレしたんです。

honney005.jpg


「これで夏っぽい爽やかなキルト~」で
おめめが 12cm角の中に閉じ込められた世界観を壊したくない・・
極力細かくカットせず大柄のものはそのままの感じで使いたいとパターンを選びました。


選んだのはハニーコム

honney006.jpg

早速カットカット~


honney002.jpg

待ちきれず。縫ってみました。
大胆な大柄のお花なのに、繊細な線と水みずしいウォーターカラーで
とても爽やかです。あぁ~~素敵[^-^*]

honney001.jpg

honney003.jpg

こうして4枚のブロックを縫い合わせて1つのパターンは18cmx18cm。
50枚入りのチャーム2枚残して24枚のブロックを作ります。
あぁ==もう1つ買っておくんだった・・・と悔やんでいます。

日本ではなかなか素敵なチャームPACKに巡り合えません。
チャームを沢山取り扱ってるお店があるといいのに・・・
ハニーコムのピースの横に入れた布はルシアンの布ですが、
超~~~~お気に入りなんです。淡い~いサーモンピンクのような
ベージュのような。。。無地感覚でも使える大好きな布(*^-^*)

メーター買いしておいてありますが、最近みかけない・・・(゜_゜)?

でもこのウォーターカラーのキルト、ホントに縫ってて元気が出ます。
タペサイズにしようか、キルトケットにしようか、楽しい妄想がしばらく続きそうです(*^^*)


国内のお店で、素敵なチャームPACKが売ってるよ~♪
など情報がありましたら教えてくださ~い(*^^*)/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:8
<<* BBDステッチ完成です* | top | * おしらせとサンプラーCLUB*>>


comment

や~ん♪

ピンクと茶色って どうして素敵なのかしら~
それも ホント 凛々ちゃんが惚れた生地だけあって
やわらか~♪な色合いね~
チャームですかい(笑)
こんな素敵なのはやっぱり外国から航空便かしら。。。
大阪で見かけたらGETしといてあげる~♪
問屋さんに無い事もないけど、可愛いのは売り切れ多いのよ。。
外国ショップの あの布をクルクル~♪って巻いたやつ
あれ好きなんだけど 送料高くなるでしょ~もうちょっと安ければな~
  1. 2009/06/13(Sat) 15:06:40 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

すてき!

こんばんは!
***Broderie vie***のお知らせから飛んできました!
と言っても、時々こちらのブログにもお邪魔させて頂いていました。
私も普段はキルトばっかりだけど、ステッチも大好きだし・・・1つになって嬉しいかも。
リンクありがとうございます。早速私もほうもリンクの設定させて頂きますネ。
改めてよろしくお願いします。

これ本当に素敵なチャームPACKですね!
ハニーコムというパターンも素敵!
待ちきれずにカットして縫ってしまう気持ちよく解りますヨ~(^O^)v
  1. 2009/06/13(Sat) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. happico #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

sanaちゃん*へ

sanaちゃん*おはよぉ~(*^^)v

このチャームはね~国内のSHOPさんでたまたま見つけたものなの~
まだあるかと思ったらもうSOLDだった・・・(;_;)
もしもどこかで見かけたらご一報を~(笑)

ピンクと茶色。。。sanaちゃんも好き?
私もだぁ~い好き*なんか美味しそうで。(^w^)アポロチョコ配色は
ずっと好きよ~*
  1. 2009/06/14(Sun) 11:22:08 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

happicoさんへ*

おはようございますー(*^_^*)

こちらにも来ていただけて嬉しいです♪
happicoさんのトープカラーが大好きで、私もちょっとだけ。。
トープではないかもしれませんが、透きとおったような配色は憧れます*

ハニーコムは私も初めてなんです~
縫ってみると意外や意外。なかなか可愛いのでは?と
自己満足なのです(^w^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします~*

息子さん。。おひとり立ちしてhappicoさん寂しくないですか?(^-^*)
そんな時は、ここで少しでも息抜きしてください~(なんて・笑)
  1. 2009/06/14(Sun) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]


Benartexのサンプラー布ですね!
私も一時期、年間契約で取っていた事があり、家に袋のままいくつか置いてあります・・・
どなたか使う方がいないかなぁ、と^^;
そんなアメリカンコットンが実は引き出しに山のようにあったり・・・w
  1. 2009/06/14(Sun) 12:48:50 |
  2. URL |
  3. リンリー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
凛々さんの娘ちゃまは、ほんと、愛されてますね~~。
凛々さん&パパさんの愛がすっごく文章から感じて
なんでか、ウルっときちゃったわ(笑)
これから、本当に心配することが増えそうですが、
み~~んなで幸せに過ごしてくださいね♪
凛々ファミリーの大ファンなので!!!

そして、素敵な布ちゃん!!
私も、あまり詳しくはないけど、この凛々さんが
購入されたパックの中身、どれもいいですねー。
色合いもキレイで柄もイイっ!!
私も調べたくなっちゃいました♪
優しい色合いのキルト、今後も楽しみにしていますっ!
  1. 2009/06/14(Sun) 15:35:42 |
  2. URL |
  3. kei #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

リンリーちゃんへ*

えぇぇ~~~っ??(゜_゜) それはお宝ではないですか~(^^*)
年間契約だなんて今の私なら飛びついちゃう(笑)

ぜひぜひ見せて下さい~* 自称布ラー(笑)としては興味津々です。
というか、Benartex詳しそう*教えてくださいね♪

何だかとりつかれたようにチクチクしてます(^-^*)
  1. 2009/06/14(Sun) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

Kei

Keiちゃーん(*^^)v こんにちはー!

でしょでしょ?もぉーこの色にめろめろ中e-420
花柄がいっちばん好きだけど、こんな感じの布、渋布どれも好きで
今に布棚が崩壊するな(--;)とパパにチクリされてるわー(笑)

あはははは♪我が家のファンでいてくれてアリガト♪
会員NO1番をプレしちゃうわー(^w^)その後増えない永久1番よ(笑)

年頃だからねぇ・・・うちの最寄駅、やたら酔っぱらいが多いし(--)
私なら蹴り飛ばしてやるけど(え?)娘たちとなるとさすがに心配で・・・
ほら、、、心配性過ぎて禿げるタイプ?(笑)だから。。。ぷぷぷ

Keiちゃん~ローズサンプラー載せたけどぉぉ・・・進んでる?
もしかして完成しちゃうってる?
rosちゃんは私の仲間だったりする??(笑)
  1. 2009/06/14(Sun) 16:53:13 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

