milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* おしらせとサンプラーCLUB* :: 2009/06/12(Fri)

castle01.gif

こんにちは!今日は快晴*昨日は午後から雨もやんだけど
ドンヨリ 曇ってて、案の定1日中偏頭痛に悩まされました

今日は朝からお天気が良かったので、お布団も干せて気分爽快
気持ち良いです。お昼寝でもしたいくらい(笑)

*********おしらせです*********

長い間、クロスステッチブログを続けてきましたが、パッチ熱再燃によって
このブログを別ブログとして立ち上げました。
が。キルトもステッチも同じ手仕事* どちらにしても好きな方が多いようです。

今年から来年にかけて長女が大学進学で私もこれから忙しくなるかもしれません。
更新の手間を惜しみたくはないけれど、必ずどちらかがおろそかになります。
なので思い切って、こちらで手仕事日記として頑張ろうと思います。

調べたところ、エキサイトブログさん。お引越しが出来ない?模様・・・
ステッチの方は、過去ログとして年内位は残しておこうかな?と思いますが
今後は、ステッチの記録もこちらで更新してゆきます。

それに伴って、思い切ってブログタイトルも変更してみました(*^-^*)

*** Couture la vie***

フランス語で、「針仕事のある暮らし」みたいなニュアンスで(笑)
お願いします(>▽<*)

リンク下さってる皆様、お手数ですがお時間のある時にでも
リンク名の変更をお願い致しますm(__)m すみません

line005b.gif

頭痛の為、昨日のチクチクはほんの少し。
カットしてあったサンプラーを縫いあげました。

sana-chan2-2.jpg

*サンプラークラブ* 2月 

sana-chan2-1.jpg

4枚並べてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

が。。。。。ここで何だかしっくりしない自分。
配色がバッラバラ~
思いつくまま好きな布を組み合わせているだけに見えて
迷いが出てきてしまったのです。。。(T▽T)

 「作り直す?」 

「う~ん・・・sanaちゃんは可愛いって言ってくれたし?」

「ラティスが入れば雰囲気変わる?」



と自問自答を繰り返し、、、結局未だ答えが出ず。
次の布も決めたけど、縫うに至らず迷っています。

私の理想は、全体が淡~~い色合いで、ポイントで濃色を入れたり・・
やっぱり1月でも迷ったのにそのままにして置いたことが悔やまれます。
1月を元に結局布を決めてしまったから。

今ならまだ引き返せるかな・・とも思ったり。
せっかく忙しいsanaちゃんが時間を割いて作ってくれてるパターン。
大切に縫いたいのですー


どうでしょう?迷う位ならスパっと縫い直すのか?!
私らしさ。。。出てますか?
もうわかんなくなっちゃったー


で、、ついつい現実逃避に走ってますです。ハイ(笑)

これから夜にでもUP出来たら別記事に書きます~*




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* ハニーコムパターンで・・* | top | * サンプラーCLUB頑張りまっす★ミ>>


comment

悩むよねぇ~

e-402Couture la vie おめでとうございますv-354
どっちの凛々ちゃんも一緒に見せて頂けて 私は嬉しいわ~♪
私も 凛々ちゃんのステッチでのお友達に 変な奴と思われない様 注意しなきゃだわっ(^_^; 

凛々ちゃん 偏頭痛は今日は良いのかな~?
私も昨夜 頭痛でお薬飲んでたわ~ 一緒だねぇ。。
気圧のせいなのかしら。。。そんなの関係ないほどしょっちゅうやってくるよね??
お互い 必死すぎなのかしら??(^w^) ぶぶぶ・・・

うわぁ~e-420並んだじゃない♪
う~ん。凛々ちゃんが悩むの解る様な・・・・
でもまだ4枚だし もっと並ぶとね、まとまってくると思うよ~♪
私も多くなってきて や~っと っま良いかな~って思えたもん(^m^*)うふふ
凛々ちゃんの事だし ピンキュ色で 繋ぐんじゃないの??
そうしたら 良い感じになると思うんだけどなぁ~♪
あっ♪グリーンも良さそうじゃない♪?
可愛いのが並びすぎて悩むなんて 贅沢じゃぁ~ん。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
最終チェックで 気に入らないのははじけば良いし このままやって~♪
  1. 2009/06/12(Fri) 19:32:28 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sanaちゃんへー

ありがとう~* 
やっぱり今思い切ってまとめっこしたよ(*^_^*)
手仕事好きな方なら、きっとキルトにも興味持ってもらえるかなって(^^*)

そう?そう?
sanaっぺ太鼓判ならば、(笑)このままいこうかなぁ~
たぶんね、土台が淡い色だったら問題なかったと思うのー*
1枚目縫った時から、アレ?なんか違和感~と思ったのよ。
自分じゃないみたい。って(笑)
どれも好きな色なのに、氾濫しちゃったからなのね。
1月分だけ、縫い直すそうかしら。。?

せっかくだから、24枚じゃなくてもっちっと大きくしたいかも~なんて欲も
出てきちゃった(^-^)sanaちゃんはどぉする?

頭痛はねー もう持病よぉ・・・
偏頭痛も治しとかないと、いつか後頭部の血管ブチッ>>なんてことに
ならないかしら・・・(゜_゜)?怖いねぇ・・・
sanaちゃんもだなんてぇ。。。ステッチ飛ばし過ぎよ?(笑)
お互い、ほそーくながーく行こうじぇぇい(*^_^*)/

  1. 2009/06/12(Fri) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

おー ブログ二つもがんばっていらしたのですね~
こちらのブックマーク完了しました。
改めましてよろしくです~^^
がんばってください!
  1. 2009/06/13(Sat) 02:39:35 |
  2. URL |
  3. リンリー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リンリーちゃんへ*

リンリーちゃん*おはよう~!(^^)!

そうなんですよー しばらく前からこちらと2つブログ更新してました*
私もブクマさせてくださいね~

そうそう・・・リンリーちゃんは元気ですか?
いいなぁ。。おうちにわんちゃんv-286
うちは、おっきなにゃんこと暮らしてます(^m^)
これからも仲良くしてくださいね~♪
  1. 2009/06/13(Sat) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

