milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* キルティング終了・・お仕立て待ち♪ :: 2009/06/08(Mon)



col49.jpg

昨日の暑さはウソみたい。今日はどんより曇っていて少し肌寒い・・
風邪ひきそう~ 皆様もお気を付け下さい。

今日は、お家の中も暗め。でも気にかかっていたこちら。
キルティングをやっと終えました。時間かかりすぎですね(^-^;)

r-mat001.jpg

センターの四隅に、フリーハンドで作ったハートでキルティング。
後は、レースでオメカシして端の始末をしたら完成です。
明日には出来てるかな?(*^-^*)

s-pre01.jpg

そして。こちら・・・*
お友達用のステッチ。敢えて今はモノクロで(笑)お色はまだ秘密(^p^)

クロスステッチブログに ・・と思ったのですがお仕立て上がって無事お届け
できたらUPしたいと思います。
ここ数日、やっぱりクロスステッチとキルト分けるのは無意味かな~と
思い悩んでみたり。。 ステッチもキルトもどっちも大好きで私には欠かせないものです。

今夜、遅い時間からパパが不在になります。
戸締り用心、火の用心じゃないけど、寝るとき金縛りにあわないようにしなきゃ。。

パパがいないとなぜか金縛りに遭う人です(--;)
でも遅くまでチクチク出来る~ヽ(^。^)ノ なんてことも思ったりして(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* スクエアパッチのローズマット出来ました* | top | * 娘のために・・ランチBAG*>>


comment

もうすぐ入梅なんでしょうが 気温差が激しくて嫌な季節ですね。
お嬢様のランチバック 可愛いです!
我が家の娘は 母と好みが違って....可愛い柄は拒否します。
作り甲斐がないので ますます 気力が失せますね。
お花模様や レースはどうやったら 好きになってくれるかしら?

エッフェル塔 何色になるのか 楽しみです!

私はパッチワークは出来ないのですが 見ていると嬉しくなりますねぇ。両方できるなんて 凛々さん すごい!と 眺めています。両方 その火の気分で 少しずつ って ダメですか?
刺しかけいくつ抱えている私は その日の そのときの気分で
ちょこちょこ やっていますが 
いつになっても終わらないという欠点はあるのですが....
いつかは終わると 頑張ってます

両方楽しみにしていますので 頑張ってくださいね!
  1. 2009/06/09(Tue) 07:01:12 |
  2. URL |
  3. たむ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

関西は今日は27℃よ~♪昨日は29℃。。。暑かった~(>。<)
金縛り 大丈夫だった???
やっぱりダーリンにいて貰わないとダメ♪ダメ♪
Quilt もう完成ね~♪レースは付けちゃったかな?
エッフェル塔 かっちょいい!!
フェリシモの額シリーズみたいので エッフェル塔あったでしょ。。
あれだけ欲しい!と思っちゃったもん(^w^) ぶぶぶ・・・
どれが来るか解らないから やめちゃったけど(笑)
1色刺しだけでも素敵なのに 他の色が入っちゃうの??
(・0・。) ほほーっウルトラ楽しみ~~~♪

そっかぁ。。。ブログねぇ。。
凛々ちゃん2つだから大変よね。。。
まとめちゃう??
σ(^^) アメーバから移行してきたんだけど
一瞬で合体しちゃって~
あまりの簡単さにびっくらこきました(笑)
凛々ちゃんがどこへ行こうと ストーカーの様に付いていきますしっ!(。→∀←。)キャハ♡
  1. 2009/06/09(Tue) 13:23:44 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

たむさんへ*

わぁ~こちらにも来て頂いて嬉しいです(*^_^*)

そうなんですよ。。。家の娘たちも一緒です。
小花あたりならOKとか、同じ花柄でも大袈裟な感じのはNG
みたいで・・・次女ならばゴス好きなのでOKかな?と
思って恐る恐るお伺いを・・・(笑)
OKが出てホッとしました。
近頃の女子高生、花柄はだめなんでしょうかー?(^-^;)

いえいえ~とんでもない。
ステッチもキルトもまだまだ何とかの横好きで。
未だ習練中です(笑)
私はたむさんの根気が欲しいといつもいつも思ってるんですよ~

来週には入梅っぽいですね。
気温の変化も激しので、どうかたむさん風邪など召されませんように・・・*
  1. 2009/06/09(Tue) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sanaちゃんへー

うそん~29度???こっちは予報では24度くらいよー
暑かったね。アイスでもお食べ(#^.^#)~♪

そうなのよ。。。金縛り2連続でかかっちゃってさぁ。。。
もう怖いのなんの。。。(涙)
ほぇ・・・・ホギャ・・・うっうっ・・・・と唸ったみたいで
またまた長女がすっ飛んできてくれた・・・
深夜3時半。

「もぉ~気になるからこっちで寝て!」ってちょっと怒られた(また・笑)のですごすごと長女の部屋に行きましたとさ・・・(-▽-;)

エッフェル・・・・んふ~好き?好き?
んふ~♪(キモッ) お色はまだ見せないよー(笑)

そうだったね~アメーバのときからこっそり伺ってて
このひと可愛い~*っていつコメしようかドキドキしてたもん(*^^)v

これからもよろしゅうー頼みますです(^3^)ブチュ~♪
  1. 2009/06/09(Tue) 17:32:38 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

