milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 娘のために・・ランチBAG* :: 2009/06/07(Sun)



w138.gif

あ・・・・・・・・・・・・・・暑ぅ~~~い!!!!
今日は全国的にお天気だそうですね* こちらも朝から日差しがサンサン・・・

雨続きだったので今日はすっきりお洗濯できるぞ~っとばかりに
朝5時半起床で、タオルケットやらシーツやら、どんだけ大家族ぅ?ってくらい
お洗濯しましたが、ホント3時間位でパリッパリに乾きました(^-^;)

今日の午後からの予定。

次女のおべんとBAGを作らなくちゃ~だったので
お昼からは、ミシンの前に。

ふぅ~何とか出来たぁ

ma-bag01.jpg

*フラワーバスケット*さんのビニールコーティングの
薔薇生地  とても可愛いのでエコBAGかランチBAGと決めていました。
出番が来て良かったです(*^-^*)

下に見えている宮崎順子さんの布でクロスも作りました。
真ん中につけた蝶々モチーフはキルフェスでGETしてきたもの。
次女の希望でぺたん*

ma-bag02.jpg

こんな感じで。。お弁用箱は女子高生~らしく小さめ(笑)
完璧* 私の趣味です

ma-bag03.jpg

持ち歩くとき、重みで下がダランとしないように、リネンテープを付けて
真ん中で結んで・・。サイズが気持ーち小さかった気がしないでもないですが
我慢してもらいますっ(^-^;)

このビニコさんは、裏がハーフリネンになっていて、
以前ソレイアードのビニールコーティングで作ったショッピングBAGよりは
縫いやすかったです。 柔らかい手触りで気に入りました。

でも・・・本当はね。。こんなにラブリーなもの普段は中々作らせてくれません(笑)
おべんとBAGですからね~文句言ったらお弁当の内容に響く??と思ったのかしら~?

これを見た長女がズル~~~イ!
と、ブーイング

同じようなものをもうひとつ作るはめになりそう・・・

昨夜、夜のお散歩にパパと出かけました。
帰り道、楽しみにしていたキルトジャパン買ってきました(>▽<*)
テンションUP~っ☆ミ




k001.jpg

こうの先生のキルト

超ストライク・・・ツボってしまいました。。。

k002.jpg

こちらも・・・・ もう泣きそう(笑)
素敵すぎ・・・* またまた制作意欲(?)脳内妄想が激しくなること決定です(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. * 手仕事 *
  2. | comment:4
<<* キルティング終了・・お仕立て待ち♪ | top | * 買っちゃった!*>>


comment

こんばんは。

ランチバックとっても素敵です。
バックだけじゃなく、クロスまで揃えると、
ますます、素敵♪
ビニールコーティングの生地って、
縫いにくいと、大変ですよね・・・。

こうのさんの、私もストライクです!!
明日、キルトジャパン買いに行こう♪

もし、よろしければ、リンクさせて頂けませんか?
  1. 2009/06/07(Sun) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさんへ*

こんばんは~!(^^)! 
ビニールコーティングの生地。押さえ金を買っていなかったので
普通地ようだとどうしても、針が進まなかったり飛んだり
しがちなんですよね。今回は薄い紙を一緒に縫い込んで
最後にペリペリ~っと。。(笑)

ちょっと乙女過ぎ~って怒られるかも?と思っていましたが
なかなか気に入ってくれたようなので良かったです*

ねぇ~っそうでしょう?(*^_^*)
Kiyoさんも絶対好きだと思いましたー(笑)
もう直球すぎてクラクラしちゃいました。
やっぱりこうのさん。。素敵すぎですvvv

こちらこそ~後ほどリンク頂きにあがりますっ☆ミ
  1. 2009/06/07(Sun) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ~♪

こんなランチバッグ持っていたら注目されちゃうでしょうね~♪
内側までレースを付けたなんて おっしゃれ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
何かお弁当を広げるのが楽しくなっちゃうね♪
今日から持っていたのかしら?
何だか私までお昼が待ち遠しいわヽ(´▽`)/~♪

ただの食いしん坊か??(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. 2009/06/08(Mon) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

おはよぉ~v-353
今日から早速持って登校したよ~*

なんかやっぱ嬉しいね~
でもね、しっかり宿題出されたのよ(--;)
入学のときシュシュを沢山作ってあげたんだけど
友達に自慢しちゃったみたいで、「欲しい~」って・・・
安請け合いして 「ママに言っとく~」だって。。オィオィ・・・

ダメって言えないじゃんねー(^m^)
シュシュ大量生産しなくちゃなんだよー(笑)
近頃の女子高生の好みを把握しとかなくちゃね♪
若いママでいられますようにー( ̄ω ̄*)プッ
  1. 2009/06/08(Mon) 10:56:21 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

