milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
* Pink・ぴんく・ピンク!DWR開始★ミ :: 2009/06/02(Tue)



130.gif

今日はすっきり晴れ!と思ったら、めちゃめちゃ強風
ベランダに置いてある薔薇も、シルバースターも倒れまくり・・・(--;)
家は3Fですが、建物の向きが悪いのか他のマンションに比べてやたらと
風当たりが強いです。先日もお洗濯もの。2日続けて1階の方、2階の方の
ベランダ越しに落としました(゜_゜) その度にお茶菓子持参で取って頂きました・・(汗)

今日もはらはらしながら、乾いた順番に取り込み・・・
干さなきゃいいじゃーん!ってわけにいかないのよ?!娘よ。。。(笑)

さて。。そんな中昨日のうちから考えていたジャーマンでDWR
やっぱり始めちゃいましたー!(●^o^●)
って言っても、午後から布を選んでやっと、チョキチョキ始めたばかり
はいはい。見切り発車ですよ~お得意の(>▽<*)

まだまだ変えちゃうかもですが一案はこれ~

DWR-001.jpg

ちょこっとだけ縫ってるけど、まだ変更可(笑)
ド真中にこのジャーマンを持ってくるというのは意外にも難しく・・・(・。・;
主張しすぎ・・故にいつもの優しいぼんやりとした布合わせではリングが
まったく引き立たず もうピンク・ピンク・ピンク~~

大好きなダブルピンクも入れまくり~
今夜少し縫い合わせて様子を見ます。 ダメ出しOKですので
アドバイス下さいね~(笑)

こっちも忘れてませんよ~地道にピーシングしてました。

ks001.jpg

ちょっと、ボヤ~ッとしちゃってる??
う~っ もう少し繋げてみないと・・かな?

どっちも、大切に作りたいと思っていますが、いずれも見切り~なので
どうなることやら・・・ ビシビシ!喝!入れて下さいませ~


***これを書いたところでリビングを見渡すと・・・
布の山!無法地帯になってました(-_-;) 夕飯のお支度する前に片付けないと
母に睨まれそう・・(笑)なので↓コメントのお返事夕飯後にさせて下さいね~***


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
<<*ロマンティックキルトと絵本・・・ | top | * 大好き! ジャーマンFabric・・・>>


comment

やっだぁ~もうやってるし~(´m`〃)ププッ!!

もぉ~飛ばし過ぎぃ~♪凛々ちゃんったら♪( ´艸`)うふふ
しかし ほぉ~んと美しいジャーマンだこと(*¨) ....ジッ
ダブルピンクとかと合わせてみたら 少しパープル系ピンクなのね~
乙女心をがっしり捕まれるDWRになりそ~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

でも聞いている所を見ると 悩んでいるのかな??(o^^o)
そうねぇ~σ(^^)だったら
白のレース系布とかとも合いそうとか思っちゃった♪
真っ白なDWRって有りなのかしら????
舟型の所に リボン刺繍とかも入れちゃいたい気分~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホ~私ったら凛々ちゃんよりロマ系みた~い(笑)
だから~好きなのよ~根本的にはね~o(^▽^)o げらげら
この布を見ていたら 色々創作意欲が湧いてくる気がするわ♪
そんな布って出会ったら絶対GETよね~
凛々ちゃん 良いお買い物したわね♪♪ナイス♪♪
もっともっと楽しんで 驚かせてd(^-^)ネ!
  1. 2009/06/03(Wed) 02:08:38 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sanaちゃんへー

そうなのよ、そうなのよ・・・
実はDWRはべットカバーサイズで、しかも真っ白で・・・の
企みがあったの~(笑)
でもねー↑の配色で縫ってたらだんだん気持ち悪くなってきて・・・
(--;)オエッ で、sanaちゃんもアドバイスくれたとおり
レース地&ベージュ&薄いピンクでいくことになりそう~*
リング部分は、白よ!白っ(笑)
レース地と、無地に見えるけどうっすらプリントがあるものとで
いこうと思うの。。

少し縫ってみてまたアドバイスしてね~♪
ベットサイズにはならないけど、ジャーマン使い切りサイズまで
頑張るわー* テンプレの大で作ってるからリング1つで30cmも
あるのよね~!(^^)! ウホホ♪
sanaちゃんも、ロマでびゅ~する???(^▽^*)/アハハ
  1. 2009/06/04(Thu) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。