milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 大好き! ジャーマンFabric・・・ :: 2009/06/01(Mon)

flower05.gif

こんにちは♪今日から6月。夏本番もそこまで・・なのかな?
今日は朝からテンション
郵便屋さんがピンポーン♪の瞬間 「来たっ!」(●^o^●) 急いで荷物を受け取ると・・・

そうです、そうです・・・はるばるドイツからやって来てくれたのは
待ち焦がれた、ジャーマンファブリック!

j-f001.jpg

思っていたピンク*というよりパープルが少し強い感じだけど。。
左のサークルローズ*が大のお気に入り
実物は、もっと可愛いピンクなんですよ~(*^^)v
これを見た瞬間、DWRを作りたい!ド派手なやつ!(笑)と思ってしまったけど・・・
やり過ぎかしらねー(^-^;) 後悔しないようゆっくり考えよっと・・・(あはは。。)

テンション上がって、チクチクはさっぱり進まず・・・
それでもキルティングだけは少し。。でも週末から右の親指の爪が痛くて
針が思うように引けません~(>_<;)
なので、すごくスローペース。。早く終わらせなくちゃ~

r-quilt01.jpg

ジャーマンもコレクション中だけど、もうひとつ。。。
実は結構前から少しずつ集めているものがあります♪
見て下さる方は次へ~*




集めてるものありすぎ・・・(^0^;)な感じはありますが。。。

フランスのヴィンテージのハンカチです。

1枚ずつどれも丁寧は手仕事が施されていて。。癒されます。

h005.jpg

h004.jpg

h003.jpg

h002.jpg

h001.jpg

ほんの少しだけシミがあったりするものもあるけれど。。
リメイクに使いたいくて集めています。お洋服や布小物のポイントに
いずれ使ってみようと思います。

ジャーマンファブリックと同じくらい大好きなフランスのファブリックも・・・
遠くないうちに作品にしようと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* Pink・ぴんく・ピンク!DWR開始★ミ | top | *キャシー先生のロケラニコースター*>>


comment

好きな物・・・(^^♪

ジャーマンもハンカチもどれもこれも素敵ね~!!
どれも好みです~(^.^)

あのヴィンテージの刺繍ハンカチを繋いで出来てるスカートを
持ってる事を今・・思い出しました。
ハンドメイドでなくどこかのブランドのだったような・・・。
でも悲しいかな・・・入らないのよ~~。

凛々さん、似合うかも・・(#^.^#)
タンスから探し出せたらUPしてみるね~!!
  1. 2009/06/01(Mon) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集 ]

き、き、来た~~!!

これなのねっ!!!!
うわぁ!やられたね~!
これじゃ~ポチッっても仕方ないわ┐(-。ー;)┌
こんな可愛いジャーマン 素通り出来るはずがないよ~
にゃに??DWRにですって~!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
真ん中に入れるんでしょ????こまぎれのほう??
気絶しそうなんですけど・・・・凛々ちゃん(*☆。☆*)
わたくし 酸素吸入必要ですっ!
実はぁ 私もこれでDWRやりたっ!って思ったビン布買っちゃったのよぉ
ローズ柄なんだよねぇ・・・まだ見せてないけどさぁ~(笑)
つぅか夫にバレるからUP出来ない← 悪妻ってあたし??(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

ん?
急にハンカチが出てきた!!((●≧艸≦)プププッ
もぉ~カフェオレカップかと思ったら
まだ違うのあったのね~~!!それも可愛く大量にっ!
凛々ちゃんの必殺技だよ~それ♪o(^▽^)o げらげら
大歓迎しますので またσ(^^)を一撃して~♪(もしかしてM?笑)
  1. 2009/06/02(Tue) 12:06:31 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

AKKO先生へ*

こんにちはー!
えっ???ヴィンテージの刺繍スカート??
思わず、生つばゴクリ・・・(^-^;) 是非是非拝見させて
下さい~♪ 

手仕事に惚れぼれとしてしまいますよね。
私もいつか何年も形に残るもの・・・こしらえてみたいです(笑)
  1. 2009/06/04(Thu) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sanaちゃん来たのよー!

sanaちゃん~これ。これ~っ!
でもね、想像してた、画像で見たお色とはちょっと違った!(笑)

で!DWRやっぱやり直したのよ~
ロマ系で走るわよーっ*
続きは↑で~っ(笑)
  1. 2009/06/04(Thu) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

