milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* キルティング&Birth Day.....* :: 2009/05/28(Thu)


illust-happydays-1.gif

こんにちはー♪ 今日は雨。。。東京もそろそろ梅雨入りかなぁ・・

家の旦那さん。風邪がよくなりません
この時期、紛らわしい風邪をひくと、皆逃げちゃうよ~(汗)
昨夜は、湯たんぽ()とアイスノンを交互に入れてました。。。

一緒のベットに寝てるので気になって気になってとうとう朝まで一睡も出来ず・・
いつも通り4時半起きでお弁当を作り。。やっと今頃ゆっくり出来ます。

出勤しなければいいのに・・・大事な会議があるから。。とヨロヨロに
なりながら出掛ける旦那の姿・・・・
それを見ながら、娘たち。涙目になってる!
やっぱり、ナンダカンダ言ってもパパが大好きなんだぁ。。

今夜も美味しいお粥炊きますわ(笑)

という訳で・・・昨日は愛娘。次女の16歳のお誕生日でしたが、
簡単に、ココアシフォンを焼いただけ・・・

cake027.jpg

何だか家族の誰かが調子悪いと、みんなテンション下がっちゃうみたいで
大好物のケーキなのに、「今日はいい・・・・」って、パパと一緒に食べるなんて・・
泣けるわー お誕生日のプレゼントもこれくらいになると
オモチャ・・でも勿論ないし、お洋服や値の張るもの!!(笑)か今年は好きなアーティストの
ライブチケットでした ファンクラブに入ってるのでプレリザーブが
出来ますが、ネットでオーダーするときには学校があるのでその役目は私。。
慣れないこと、競争が激しいので1秒を争うこと。。すごい緊張しました

無事取れてるかどうか・・・アリーナ当たるかしら。。。

またパパが全快したら、ちょこっとご馳走でも作ろうかな(^-^;)

illust-haruiro-1.jpg

看病の傍ら、少しだけキルティング始めてます。

r-001.jpg

結局マットにはならず、長女の要望でプリンターのカバーになりそう(笑)
出来上がってから考えることにしましょ

そして。。。実は新しいキルトも始めることに。
今日は少しだけチョキチョキ・・ 

えへへ・・・ついにお宝のジャーマンにハサミを・・・・(*▽*)
というのも、もうすぐ新しいジャーマンが届くんですの
先日雑誌に掲載されてから、ジャーマンの人気がUPしてるのか段々入手が
厳しくなってきました。そんな中、胸がドキドキする位
好みのジャーマンに出会ってしまって。。。
ドイツから、早くいらっしゃい~と両手広げて待ってるところ。

集めるだけではなくて、カタチにしたい気持ちがムクムク湧いて、
手持ちのお宝にしていたジャーマンで先走りです(*^-^*)

うちの愛猫メイにゃんが、ソファで爪とぎ・・・((+▽+))するようになったので
母が気にして・・・うちのソファ、布張りなので爪をとぐとネップが出てきちゃうのー(笑)
それを毎回母がチョキチョキ・・(^▽^;)見兼ねたのでソファカバーが必要かな?
で、作ることにしたのです。メイにゃんのお陰でモチベーションしたのかな?

経過報告はまた…* パターンを決めるまで悩みまくりでした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:4
<<* ジャーマンファブリックで・・・* | top | * 完成 * 小さくて可愛いポーチ・・>>


comment

凛々さん
ご主人の風邪の具合はいかがですか?パパの後姿に。。やさいい娘さんですね。こちらまで暖かい気持ちになりました。
ココアのシフォンケーキ、昨夜皆さんで食べたかしら?みんなで食べるのがおいしいよね~。いいお嬢さんですね。そんな子に家の心&航もなってほしいものです。
  1. 2009/05/29(Fri) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. 心&航ママ #CLcGhudQ
  4. [ 編集 ]

おはよ~♪

お嬢ちゃま お誕生日おめでと~~♪
そ~ね~ 記念日はみんな元気で居て欲しいわね~
美味しい物も 元気じゃなくっちゃ美味しく感じられないって
そういう事も もちろんあるし・・・

次の記念日は みんな元気で♪やっぱりこれが1番d(^-^)ネ!

キルティングも進んで
なに~?ジャーマンが届くのね~~!!
届いたら絶対に見せて~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
もぉ~どんだけお宝を保管しているんでしょ・・・・凛々ちゃん・・・
バラ柄かしら~♪色は何かしら~♪
超楽しみだわ~ヽ(´▽`)/~♪
  1. 2009/05/29(Fri) 09:31:27 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sinkoumamaちゃんへ*

おはよぉ~!(^^)! 
パパの具合い・・・なかなかよくならないのです~(汗)
年のせい?(笑)でも食欲も出てきたので大丈夫かな?
今朝もお粥ぺろり~と食べたし(^-^;)

ケーキは、パパが見てる前で(笑)みんなで頂きました(あはは)
パパにはまた後日・・・
明るくて健康で嘘つかない子に育ってくれたら。。と
私も願って育ててきました。
今もずっと欲張らずそう思ってます。元気がいちばん!ねっ(*^-^*)
  1. 2009/05/29(Fri) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

おはよっ★ミsanaっち(笑)

ふぅ~(*_*) 次女も16歳。・・・私は・・・・うん歳。。(笑)
次女なんてまだ幼稚園児のつもりで育ててるわー
未だにブチュ~とかしてるし。本人微妙(゜_゜)

ジャーマン!買っちゃったよー
だって、だってすごい可愛いんだもん~*
デットストックなんだもーん* キルトにしたいんだもーん♪
と・・・いいわけばっかりくっtけてポチッと。。。
もう、お宝にしとけないわーどんどん消費する!(決死)
遅くても来月初めには届くと思うんだけどねー
早く届け~(*^^)v 
  1. 2009/05/29(Fri) 10:15:39 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

