milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 完成 * 小さくて可愛いポーチ・・ :: 2009/05/26(Tue)


il-plants5.gif

こんにちは!今日も晴天!午後から西日がたっぷり入る我が家。。
真夏が怖いです(>_<;) 今から暑さ対策&日焼け対策・・・してますか?(笑)

でも朝からお天気が良いと、1日の始まり方が全然違います。
家事も一生懸命出来るし、1日をどう有効に使おうかきちんと
考えながら過ごします。 紙に今日の予定~*なんて書いたりして(^-^*)

○時~○時 家事、 ○時~○時 お買いもの。。なんて具合です。
でも時には眠~~くなったりするので、そんな時はタイマーをかけて
熟睡 zzz  疲れは溜めないようにしています。

そんなパパが昨夜発熱!!あわや、インフルエンザ?と思いましたが
大丈夫でした
疲れがたまってるんでしょうね。微熱で済みました。
皆さんも体調にはご注意くださいね(*^^*)

今日もチクチク~っと頑張りました。
昨日はバタバタしていて放置してしまったので、今日は完成!の勢いで。。
娘たちがテスト期間に入ったので午前中には帰宅してお昼の用意が
あったり・・・騒がしい 何とかのいぬ間に仕上げました(笑)

p-003.jpg

可愛いでしょーっ
あのブ○ジャー型(笑)がこんな可愛いポーチなんですよん
掌に乗ってしまう位の小さなポーチ*

p-002.jpg

底のカタチ*

p-001.jpg

右に~左に コロ~ン♪♪♪
本来は、バイアスの真下についてるフローラルテープだけなのだけど
私風味*でパールビーズを縫いつけました(*^-^*)

小さいのでファスナーつけにちょっぴり苦戦
バイアス始末してから、最後にファスナーつけなので、頑張りました

小さくても出来上がった満足感はたっぷり
やっぱりチクチクは生き甲斐~~~っ!
同じくRose Adagioさんで、再、再、再入荷位でやっと買えたのがコチラ。。

w-001.jpg

宮崎順子先生のオリジナル。ホワイトキルトなの  
もう、めちゃ可愛い~(*▽*) よくあるタイプ(水でラインを消す)は私も
キルティング中(放置中・笑)だけど、これは、薔薇の部分にうっすら入ってる
パープルの色は消えず、出来上がるとホワイト&パープルになるのです。
素敵~っ もうスグにでも始めたいっっ・・・!勢いだったけど
キルト芯。。在庫切れークスン

w74.gif

お買いもの。。と言えば先日パパとお買い物に出かけたついでに
近くの駅ビルで見つけたカゴBAG。

bag001.jpg

カタチ違いの白の持っているんだけど、夏にはこの軽い素材が最高
数ある色の中から、チョコレート色を選んでみました。
でも中が丸見えなんだよねぇ・・中袋の巾着を縫わなくちゃ。。

明日はミシン掛け~かな?(*^-^*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
<<* キルティング&Birth Day.....* | top | * 横道中・・・小さくて可愛いモノ*>>


comment

お久しぶりです♡

こんばんは~☽凛々さん、お久しぶりです!
前置きもたくさんしたいほどいっぱいおしゃべりしたいのですが、これ、かわいいすぎる~(>_<)
そして、↓にある作品たちも(>_<)
やっぱり凛々さんの作品は、私の心に刺さります♡
雰囲気とか空気感みたいなのが、すごく憧れちゃいます♡♡♡
紫の色が残るキルトも楽しみですね❤
また、いっぱいおしゃべりしたいです。
いろいろな作品も楽しみにしてます!
↓ のバラも素敵~☆
  1. 2009/05/26(Tue) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. sweetpea #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

うわぁ!コロリンしちゃったのね~♪
まさかのブラジャー(笑)から こうなるとはっ!
でも あの平面から この形へどうなってんだ????って
画像見比べる事30分 行ったり来たり(^w^) ぶぶぶ・・・
もぉ~理解するまで時間掛かったわ~ヾ(--;)お歳ね♪さなっぺ
ビーズ付けた所が 更に可愛くなってるぅ~♪
この形 今度チャレンジしてみた~い♪

ご主人様 大丈夫?ひどくならずに済んだみたいで良かったわ~
ご主人だって たまには凛々ちゃんに甘えたいよね~♪クスクス(´艸`o)゚.+:
日ごろの感謝も込めて い~っぱい看病してあげてね~♪
元気になって 素敵な家具を作って頂かねばっ!←ファンですから~
鬼のようなσ(o^_^o)?
((●≧艸≦)プププッ 言いたい放題過ぎちゃったわ~

ホワイトキルト!まさに それをどなたかが作っているの見たわ~♪
素敵~~!!って私も思ったけど手を出す勇気はございませ~ん(●>v<●)
なので 凛々ちゃんのをじっくり見せて頂くd(^-^)ネ!
こりゃ~トラプントとかしたくなりそ~だね~
パッチと違って 重なりがないから縫いやすそうだし 楽しそ~♪

Bagも おっしゃれ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
リバティとか ジャーマンとかとも相性が良さそうで
ご主人様とデートに持って行ったら 素敵ね~♪
  1. 2009/05/27(Wed) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

peaちゃんへ*

おはよぉ~* peaちゃんも色々大変だったもんね。
また来てくれてアリガト* 

シェルポーチ。作ってる最中もとても楽しかったし
小さいからスグに出来たの~*
これも重要ポイントだよね(*^-^*)
満足感いっぱいよ*
ステッチもキルトもどれも楽しくて、もっともっと時間が
欲しいと思う今日この頃です。
peaちゃんも同じかな?今は育児の真っ最中~(笑)だものね。
子育ての合間にでも、息抜きに来てくれると嬉しいな。
またいっぱいお話ししようね~♪
  1. 2009/05/27(Wed) 06:51:04 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

おはよっ★ そうでしょ~?
私も作り方見ただけの時は???だったよー
でも作ってて、あぁ~なるほど~。目から鱗だった(笑)
なんかハマりそう(^w^)

パパね~ まったくこんな時期に風邪ひかないでよ~!って
思うんだけど、必死でマスク当てて、子供たちには
近づけず寂しそうにしてるわ(^-^;)

お!デート???前は月に1度出掛けてたんだけど
今は・・・ねぇ。。。母たちも一緒だし、ちょっとそんな時間が
作り辛い(笑)でもいつも一緒だしー(のろけてみた・笑)
ホワイトキルト。放置中もあるし頑張らなくちゃね~
トラプントも挑戦するよい機会かなーとは思うんだけど・・
頑張るわん~!(^^)!
  1. 2009/05/27(Wed) 06:55:26 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

