milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 横道中・・・小さくて可愛いモノ* :: 2009/05/24(Sun)


228.gif

こんにちは*今日も雨の日曜日。いかがお過ごしですか?

悩み事は時が解決してくれます。。
この場所にまた戻ってきました(^-^*) 長女も、自分なりに考えがまとまったようで・・
受験生なら誰でも通る道なのかもしれないけれど、親としては心痛・・・
私の気持ち。伝わってくれるといいな*

四六時中、ため息をついてるわけにはいかないのが、主婦です。
お休みしている間、念願だったベランダガーデニングをボチボチと・・・

pink-rose001.jpg

大好きなツルミニ薔薇の鉢植えを買いました。
*舞姫* 花弁が少しまぁるくて可愛いんです(*^-^*)

アーチ状になっていて、これから毎年お花をつけてくれたらいいなぁ・・

green001.jpg

寄せ植えしようと、四つ葉のクローバーも

前の前のお家ではお庭に地植えしていたシルバースター*
お引越しで、置いてきてしまったのでまた・・・ まだまだとても小さくて。
今から育ててもクリスマスまでには到底間に合わないけれど(笑)
大きく大きくなってくれたらクリスマスツリーにするのが夢(^-^;)

ハーブも寄せ植えしようと思っていて、近所のお花屋さんをめぐる日々が続きそうです。


236.gif

もうすぐ梅雨・・・そしたら今よりもっともっと引きこもり~になりそう(笑)
今日は、チクチクも楽しみます。

しょっちゅうお世話になっているRose Adagioさん
とても大好きなお店です。オーナーひよりさんのオリジナルキット。
前から狙っていたけれどスグにSOLD。
今回は、たぶんラス1で運よく買えました(*^-^*)

とっても可愛いポーチのキットです。とても小さくてコロンとしてて可愛いの*

rose-a001.jpg

蝶々みたいなカタチ* 優しい色合わせは本当に好き*

rose-a002.jpg

只今キルティング中・・・* あとは縫い合わせて少しおめかししたら完成
明日にでもまたご紹介します。

ここのところ、キルトにステッチに・・と横道それまくり(笑)
sanaちゃんのサンプラーも布選びしたり、プレゼント用のステッチも大急ぎ中
なのに、楽しみにしていたキットまで届いたりして手が何本あっても
足りないみたい(笑) マットのキルティングにも週明けには取り掛かれそうです。

梅雨は引きこもり決定~になりそうです(*^^)v


ここのところ、変なお客さんが変な書き込みをするので
しばらく認証制にしてみます。お手数ですがよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:6
<<* 完成 * 小さくて可愛いポーチ・・ | top | *もうすぐ・・・TOP完成。。かな?>>


comment

おかえりなさ~い(o^^o)

はぁ・・・良かったね・・・
私達もその年頃の頃は いっぱい悩み事あったもんね・・・
胸に抱えられないから ママに言うんだもの
私もドキドキしながら見守っていたけど ホント安心した~♪
これからもママは一番の味方になってあげなきゃなのに
凛々ちゃんが泣いちゃったらダメじゃな~い( ´艸`)うふふ
もぉ~逆に凛々ちゃんが心配だわ~(笑)

なになに??ポーチ作っているの??
ブラジャーみたいな形で これがポーチに??
どうなっちゃうのか理解できず←2次元な私の頭・・・((*≧m≦)ププッ
完成したら絶対に見せてねっ!
私は クロスステッチやりたい熱で うなされてるわ・・・(≧y≦*)
凛々ちゃんみたいに上手じゃないけど
下手の横好き前線が停滞しておりま~す♪
  1. 2009/05/25(Mon) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい~♪
やっぱり・・・ママは大変ですよね!
今は抱っこされながら口をぱっか~と開けて寝てる娘も
これからいろいろ悩んだりするんだろうなぁ。
そういう時がきたら凛々さんのように
まっすぐに向き合いたいな。
凛々さんは、私のお手本ママのひとりです!

やっぱり、凛々さんのキルティングはかわいいなぁ♪
癒される・・・^^
この間、キルティングの本を見てみたんだけど
私には難しそう^^;等間隔に針を進められないヒトなんで(笑)
凛々さんのとこで癒されようっと。
  1. 2009/05/25(Mon) 14:51:05 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~。
今日は、こちらにお邪魔してみました♪
凛々さんの、おうちをすっごく、大事に丁寧にしている暮らしぶりに、
まるで雑誌の中の人みたい~!!なんて思いながら
過去記事も、読んでしまいました。
素敵だなぁ。う~ん。スゴイっ!!!!
凛々さん、怒ったりしなそうだ~。怒っても怖く無さそう!
それとも、怒る時はとっても怖かったりするのかしら(笑)
な~んて、妄想に浸ってしまいました。
実際はどうなのかな~。気になる気になる。

今回のポーチはころんとした形なんですね~。
凛々さんらしい、優しい色と素敵な柄!
今の姿からポーチが想像できないです~~!!
完成した姿、楽しみにしていますね。
  1. 2009/05/25(Mon) 16:57:14 |
  2. URL |
  3. kei #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

おはよぉ~*

そうなのよ。。そうなのよ。。
わかってるんだけどねぇ・・・・娘も多感な年になり微妙。。。
でも、「ママが一番の味方」と言ってもらえるから
母もひと頑張りしなくちゃね(^-^:)

ねーっ!この形面白いよね~
私も作りはじめるまで(*_*)??だったよ。
でも、可愛いのよー実物後でUPするねー*
  1. 2009/05/26(Tue) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃんへ*

そう・・・そうなんだよね。
私も小さい頃はこんなことで悩む日々なんてくるとは
想像できなかったよ(笑)
それくらい、子供の成長はあっ!という間でした。

ついこの前産んだのに~って感じ?(*^_^*)
お手本だなんて・・・・無理無理(笑)
子供に育てられてる母です。あはは。。。
  1. 2009/05/26(Tue) 09:13:10 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

Keiちゃんへ*

やっとこっちにも来てくれたのね~(笑)
嬉しいわ♪

パパをこき使って、住まいを変えていくの楽しいよー(^▽^;)
次は、なに作る??って葉っぱかけてますわ(笑)
怒ると怖くない????

ふふふふー( ̄∀ ̄)そういうことにしておいて。ふふふふ。。(不気味・・・・)
ポーチは、すごい可愛いよー
優しい色合わせがとても素敵なSHOPさんなんだぁ~
楽しみにしててね~♪
  1. 2009/05/26(Tue) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

