milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ミルキィホワイト・・・ :: 2009/05/11(Mon)

pline_s.gif


良いお天気が続きますね(*^-^*)良い週末を過ごされたでしょうか?
月曜日、主婦は忙しい~(>_<;)ですよね。
そんな中、今日は張り切って、ペイント・ペイント~
例のシューズBOXですが、パイン材が湿気を吸って微妙~に膨張
したようで、扉の締まりがキッツ~~~イ
急遽、パパに手直しを昨日加えてもらい、今日色塗りを楽しみにしていました

パパが選んできた、ミルキィホワイトのペンキはいかがかな?
もう、ペイントするのもずいぶん慣れてきました(笑)
壁を汚さないよう、養生シートを張って開始

今回は超~手抜き(^-^;)いずれ、取り外すか、使い道が変わるかも??と
踏んで、棚の中と、天板は、塗りぬりなし~
なので、意外と早く終わりました。小さめのペイントローラーが大活躍です。

そして・・・

papa-kagu01.jpg

こんな風になりました(^-^*)元のげた箱(笑)の天板が見えちゃってるけど・・・
とりあえずキルトでカバーです。アンティークのミシンは置き場所がなくて、
またまた取り敢えずここへ・・・(汗)

上棚に、パパのお仕事の道具やら、ごちゃ付きがち(・・と言うか見せたくない・笑)
物を整理整頓殆どパパ専用棚になりました。
きっちりお掃除もして、玄関周りがすっきり 我が家サイズの収納家具です。

「必要ないんじゃない?」と笑われつつも、余った木でインターホンの目隠し?
作ってもらいました。今は、モニター付きの時代だというのに・・・レトロでしょ?(笑)

papa-kagu02.jpg

こんな小さな事でもうれしーんです

207.gif

そうだ!昨日は*母の日*でしたね。私は母に帽子を。
娘たちからは・・・・・・・・・・・・!これ。

maman1.jpg

特大ビスケット
まさに、花より団子?デスカ?( ̄Д ̄;)
と思ったら昨日はバイトで忙しかったのー!って言い訳が・・・・(笑)

カーネーションよりママが好きな花鉢植えを見つけてくれた
らしいのですが、ひとつしかなくてタッチの差で売れてしまったんだそうです。
花屋のおじさんに、また仕入れてくれるよう頼んできた!らしいです。。。(゜_゜)は?
まぁ、、私はこの直径15cmもあろうビスケットでも十分嬉しいですけど(^-^;)

***昨日のひと仕事***





ずっと気になっていたことをやっと昨日やりました。
15m分の布の水通し 引っ越し準備の中続々と届いてしまって・・
実は、まだまだ・・・あったりします

c-nuno1.jpg

 Civil War用の渋系 

c-nuno2.jpg

 無地布や、ダブルピンクやら・・・ 
1時間以上かけて、アイロンがけも終わり、一息つきました

ちくちくもの~ もう少しでマット用のスクエアパッチのトップが完成します*
また、お披露目します~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *PAPA MADE*
  2. | comment:4
<<*もうすぐ・・・TOP完成。。かな? | top | * おうち改造中・・・>>


comment

こんにちは。こっちにも遊びに来ちゃった♪
うざい?(笑)

おうちが凛々さんファミリーの手でどんどん居心地がよくなっていくの、いいですね!
とっても楽しんでらっしゃる様子が伝わってきて、羨ましいです♪

母の日のプレゼントもステキですね。

そしてそして・・・またそんなにたくさん布買って~!!
完成が楽しみですっ^^
  1. 2009/05/11(Mon) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきちゃーん*

いやーん(*^_^*)こっちに来てくれて嬉しいわー♪
こっちね、人気ないのよ(笑)
我が家が変わっていく様は、なかなか嬉しいものだねー*
旦那が張り切ってくれてるので、今のうち~(>▽<*)

母の日・・・・ちょっとフザケすぎぢゃない?(笑)
こんなの初めてだよー
小さい頃は、「はいお花♪」って1輪のカーネーションくれたのに~
最近じゃ、母もネタにしようとするのよー<(`^´)>

うひひひ♪
ねぇ。。。。。布。。。買いすぎだよねー
でも、止まらない。。。のよ。ゆきちゃんもでしょ?(●^o^●)
でもなぁーゆきちゃんは、BABYちゃんのため。。という
大義名分があるからな~いいなぁ・・・
私なんて、「同じような布。使いきれるの?」(--;)って・・(汗)
同じに見えるんだろうね~違うのにっ!
でも、頑張って消費しなくちゃね~*
頑張ろうね(*^^)v
  1. 2009/05/11(Mon) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

素敵な玄関になっちゃってるぅ~~♪
ご主人様 凛々ちゃんの為なら♪って所が更に素敵~♪
ご主人様~もっと素敵な作品見せて下さいね~~~

期待わくわく♪

凛々ちゃんも水通し?
( ´艸`)うふふ私もやってるやってる♪
このアイロン掛けだけは苦じゃないのよね(笑)
(≧∇≦*人)ピンク色のあわ~い色!!素敵な布だこと~~!!
ショップとかで 手にとって
これ以上増やしちゃダメ!って置いてくるけど
こういう布 好きだわぁ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

母の日ビスケット15㎝?!でかっ!(^w^) ぶぶぶ・・・
でも優しいお嬢さんに育っている事が良く解るわ~(o^^o)
  1. 2009/05/12(Tue) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃんもやってるね~♪
水通し~面倒でも避けては通れないのよね(笑)

もうね~きまりきった布ばっかり好きだけど
今年はジャーマンもジャンジャン(笑)使いたいし
フランスアンティークも思い切って使うぞー!と
張り切ってはいるのよ(●^o^●)

色気より食い気の母。。。かと思ってるんだよねー(笑)
悔しいわー(^-^;)
その分、パパをこき使ってしまうわ(^0^)オホホホ・・・・
  1. 2009/05/12(Tue) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

