milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* おうち改造中・・・ :: 2009/05/08(Fri)


178.gif

連休も終わって、昨日から通常の日に戻りました。
またいつもの慌ただしい日々です。連休の最後のパパの手作り家具が出来ました。
作りつけのシューズBOXは、いわゆるげた箱(笑)の作りで、化粧合板で、我が家の家具との
バランスもまったく取れないものでした。

玄関を開けるたびに一番に目に入ってきて憂鬱で。
家は、玄関からリビングが丸見えなので、とても気になっていたんです。

作り付けなので、取り外すことは出来ないのでシューズBOXそのものを
丸ごと目隠しする方法でパパに頑張って設計図を書いてもらいました。
靴の量を考えても、収納も全く足りなかったので、上に棚を増設(笑)する形で。

こんな風になりました~
ほめちぎるわけではないですが、作りつけのようです

papa-diy01.jpg

合板が見えちゃってるのがわかりますか?
そこは、いずれ私がタイルを貼るつもりです。縦に高さを出しただけなので
玄関そのものは、狭くもなっていません。
幸い、玄関の幅がワイドなので、助かります。
これも白く、白くペイントします

この棚と向かい合わせにしてもうひとつ、棚を作ってもらう予定です。
玄関周りに置いておきたい雑然としがちなものを収納予定。
隠したいものは徹底的に隠します(^-^;)

最近、ベランダガーデニングを再開したいと思っていたり、
午前中しか日が差さない玄関側の私とパパのお部屋の窓に
トレリスを取り付けて、そこにも少しだけグリーンを育てようと・・・

mado1.jpg

flower04.gif


ガーデニング用に。。と100YEN SHOPに行く機会が増えました。
その時見つけた可愛いカトラリー

rose-c1.jpg

薔薇が可愛いくて大人買い
最近の100円SHOPは可愛い物が多いので、嬉しいな

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *PAPA MADE*
  2. | comment:2
<<*ミルキィホワイト・・・ | top | *スクエアパッチで・・・>>


comment

Σ(-∀-;)どこがどうなって?

凛々ちゃん おはよ~~♪
ブログもお化粧直ししたのね~(*'∇'*)

パパさん。どこをどうしたのか
私の頭では解らないほど立派な作品だ~~~~~~~~!!!
扉を付けて 上の棚も作った??
そんな事が出来るのは 普通大工さんor家具職人だけと思ってたよぉ(´。`)
パパさんのリタイア後の仕事は決まったわねっ♪
そっちの方が儲かったりして。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
うちの夫はさ~ 何でもガムテープで留めたりして
棚作ってなんて言ったら 絶対ガムテープ使いそうで
うかつに言えないわよ~(´_` i)
力も加減を知らないから
付き合ってる頃 私の靴のタッセルがほどけて結んでくれたら
引きちぎったわよっ!(リーガルに修理出したさ~笑)
アンテナのコード剥くのやれば 真ん中の芯まで
どんどんちぎって短くなっていくし(笑)
あっ、σ(・_・)愚痴こぼしてる??(^∇^)アハハハハ!
また白くペイントしたら見せてね~~~~♪
  1. 2009/05/08(Fri) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

ちわーっ*ありがとう~☆
ホントはね、↓の日に出来てたんだけど、UPするの
遅くなっちゃった(^-^;)

これねー作り付けで横側面が壁にぴったりくっついてるから
動かせなくて・・・
仕方ないから、コの字型の変形?みたいな形で
作ってもらったんだよー
とにかく、側面がリビングから見えるのが嫌で嫌で・・・

ぎゃはっはははは!!!!
ガムテープ!旦那さまナイス!
でもさぁ、ガムテとか両面テープって万能だよー*
ガムテープでアートしちゃう人もいるらしいから
そちらの才能を・・・・・・ダメ?(笑)

力加減がわからん。。っていうの家の旦那にも
言えることだぁーーっ!
家電なんか、いくつ壊したと思う?
扇風機、ストーブ、アイロン、オーブン・・・テレビ・・・・リモコン。。
数えてもきりがないわー(怒)
なのに、どうして家具作りが出来るのか私ゃ不思議でならん(笑)

あ、私も愚痴?(^▽^;)?
白ペイントしたいのに、3日間雨だよー(泣)
  1. 2009/05/08(Fri) 13:27:06 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

