milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*スクエアパッチで・・・ :: 2009/05/04(Mon)

4_1.gif

おはようございます* 連休いかがお過ごしですか?
家は、ねーねが、週末のアルバイトを始めたり、次女はバンドのドラム練習や、ボイトレが
大変らしかったり、家族そろってのお出掛けは無理そうです。
その分、私たち夫婦は自由気ままなお休みを過ごしています(^-^*)

私は、チクチク・・・パパは家具作り
何だか、老夫婦の楽しみみたいですけど?!
チクチク熱がグングンなのでリハビリキルトとして
こちらを・・・

pink-mat1.jpg

お気に入りのパネル生地と、3cm角のスクエアをつないで、マットに
仕上げる予定ですが、変えちゃうかもしれません(^-^;)
今はとにかく縫いつなぐことが楽しい~~っ(*>▽<*)

こっちもいつか始めたい・・・先日手に入れたケイトグリーナウェイさんの
アイロン転写出来る、刺繍図案

keito-books1.jpg

keito-books2.jpg

レッドワークも良さそうです

167.gif

***パパのお仕事編***

ダイニングテーブルの真上に新しいライトが付きました。

akari2.jpg

本当は、アンティークのがいいなぁ・・・・
でも、ミルクガラスのフレンチライトなフリルが可愛いです
コードの長さが合わなかったので、パパが加工しました。

akari1.jpg

夜になるとこんな感じ。食事もお風呂も終わって、のんびり過ごす夜は
この明るさがホッとくつろげます。
間接照明を効果的に使いたいと思っていて、エコも兼ねて色んな工夫を
していきたいな。フットライトにはイマンの素敵なのをつける予定です。

今日は、シューズBOXの増設です。パパ頑張れ
お誕生日だというのに、コキ使われるパパなんです。
お礼に、昨日チーズケーキを焼いておきました。

cake000.jpg

パパの大好物です
これで今日も頑張ってもらっちゃいます(*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:2
<<* おうち改造中・・・ | top | *今日もおうちで。>>


comment

ご主人様~♪

お誕生日 おめでとうございま~す♪
5月生まれなんですね~~♪
私もです~~ヽ(´▽`)/~♪
凛々ちゃんの手作りケーキ 
ニューヨークチーズケーキっぽくて 超おいしそ~~~e-266
私は自分で焼くかぁ それしかなさそうだね(笑)
ケーキパワーで 新作期待してますよ~~~♪

凛々ちゃんは まぁ~たラブリーなパネル生地を出して来たわね~~~
それに 可愛いランプシェード~e-266
京都で私も 素敵なランプシェード屋さんを見つけたの~
今度はへそくり持って行く事にするぅ~
アメリカから届いた ヴィンテージの淡いピンクのテーブルランプを持っているけど
凛々家に似合いそうだわ♪
今度 お見せするわね~~
  1. 2009/05/04(Mon) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

おはよ~*昨日は誕生日なのにコキ使って、またまた
家具がふえたよ。ニヒヒ( ̄m ̄)
チーズケーキ美味しかったよ~私の18番だからね(笑)
焼いてお届けするわーむふ♪(#^.^#)

ヴィンのテーブルランプかぁ~素敵よね*
家にも2つあるんだけど、ひとつは昭和レトロなんだよ(あはは)
今度見せてねー*
sanaちゃん、御誕生日は何日ー?おせーて(*^_^*)
  1. 2009/05/05(Tue) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

