milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*今日もおうちで。 :: 2009/04/30(Thu)

p72_1.gif

もう、連休に入ってる方もいらっしゃるのかな?
我が家は、パパは明日から6連休ー*娘たちは2日から5連休ー*というスケジュール。
パパにしては、珍しく「今年は休むぞ」モードならしく(^m^)
私はといえば、家族全員が揃うというだけで、どう予定を組もうか。。などなど
普段と変わらない日常を過ごすことになりそうです。

ただし、今年のパパは宿題がてんこ盛り♪なので退屈する時間はなさそう・・
(って言うより与えないツモリ)

そして、パパメイドの家具は昨日と今日と2日がかりの私のペイントの手にかかり
こんな風に仕上がりました


papa001.jpg

アンティーク風に、ムラムラ~といえば聞こえは良いけど、
途中ペンキの残量が怪しくなったりしたので、ちょっとドキドキでした

もう少し、やすりをかけて、ステインで汚して・・・アンティーク風になるといいな

新居のリビングは20畳ほどなのですが、玄関を開けると丸見えのリビングなので
小さなところが目につきます。一番許せないーだった
各お部屋のドアノブも、キラキラ可愛いノブに替えました。

nobu01.jpg

おや?変な人が写り込んでますね
お手洗いと、洗面室は、真鍮のものをと思っているのだけど、どこも売り切れで
お取り寄せしてもらっています。ドアノブだというのに、お値段が可愛くなくて
ちょっとドキドキしちゃいました。。
ほんの少しのことだけど、味気ないシルバーのドアノブを見るたびに嫌な気持ちに
なる位なら・・と、ヘソクリ投入です(笑)

チクチクも出来ずにいた日々、ずっと温めていた欲しい病が開花してしまい、
毎月1つまで。の決めごとを自分でして、コレクションし始めたもの。
アンティークのカフェオレ・ボウル

どうしても欲しかったのは、雅姫さんのコレクションを見たときにビビッ
ときめいてしまった、ツバメのボウル。雅姫さんと色違い・笑
どこで見ても、SOLDになっていて、お値段も高くて半ば諦めていたのに、
じーーっと待つとこんな事もあるんだーって、オドロイタ位。
アンティークSHOPさんの4分の1位のお値段で巡り合えたのです

boul01.jpg
可愛くて可愛くて、ニヤニヤしちゃってます(*^-^*)

boul02.jpg

こちらは手描きのお花。シンプルなお花だけど、色合いに惹かれて。。
5月も、好きなものに出会えるといいな*

7.gif

こんな風におうちの事ばっかりだけど、チクチクの準備も始めました。
sanaちゃんのサンプラークラブもプリントアウトしたし、玄関マットを作ろうと
シンプルに四角つなぎだけのものだけど、リハビリも兼ねて
ガンバロウと思います。

けれど・・・新居に引っ越してきての1番の変化。
それは、、、知る人ぞ知る(笑)夜更かし魔だった私がナント・・・・
超早寝早起きの人になったんですよー

高校生が2人、パパもお弁当で気が張ってるのと、母に「ちゃんとしなさいよ」なんて(笑)
叱られないためにも、毎朝4時半起きです。
次女が6時半には、出掛けるしパパは早いと5時出勤。
毎朝バタバタです。3人とも出掛ける時間がバラバラ・・・

3人が出払うと、今度は朝に昼食と夕食の下準備に取り掛かり、
午前中いっぱいは、ずーっと家事です。
特に、お掃除魔の病気?がとても酷く(笑)まるでネズミみたいって言われてます
そのせいか、3ヶ月で4キロも痩せましたー(わぁ~い♪)
ダイエットには、体を動かすのが1番なんだと、改めて実感です。

そんな生活のおかげか、酷いと夜9時には(=_=)目がショボーンと・・・
「小学生?」なんてバカにされてもおやすみ~しちゃう時も度々・・・
チクチク時間なんて、ホントに少し。。。
もう少し、上手に時間を使わなくちゃね。です。

今夜は、母の手料理だったので夕方にお昼寝(笑)
少し、チクチク時間が持てそうです。さてと・・・リハビリ開始ですー*


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *PAPA MADE*
  2. | comment:2
<<*スクエアパッチで・・・ | top | * 嬉しいこと・・・いっぱいで*>>


comment

うわぁ~!!

棚がぁ~~~~~っ!すっごい素敵に変貌してきた~~~!
白木の状態でも素敵だったけど
なんと言う事でしょ~~e-266(ビフォ~アフター風)
DVDやゲーム入れるには惜しいの解るわぁ。。。
量産体制に突入して頂きましょ~~♪(*≧v≦)

ドアノブもキラッキラe-420で超可愛い!
小引出しとかに こういうノブ付いているのも素敵だもんね~
変貌していく凛々家 ワクワクしちゃうわ~~♪
こんなドアノブ私も付けたいけど
σ( ̄、 ̄=)家の中見回したけど
スヌーピーの鼻か 鍋の蓋くらいしか良い所がなさそう。。(。^。)コケ!

カフェオレボウルまでぇ~~~
ツバメちゃん 可愛いね~e-349
何かウロコ柄とか水玉とか お高いよねぇ。。。
これもお高そう。。。私は凛々ちゃんに見せて頂いて我慢します。。(。 ̄_ ̄。)ノ
どこに飾る??棚をご主人に作って貰わなくっちゃ♪♪
e-271ご主人~~また素敵な作品見せて下さいね~~~♪
パッチ&ハンドメイド家具のブログになさっても構いませ~ん♪( ´艸`)うふふ
  1. 2009/05/01(Fri) 11:16:27 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

おはよぉ~っ(*^_^*)

ちょっとね、近くで見るとムラムラ~が目立つけど、
まっ・・・こんなもんか(笑)
ドアノブ、きれいだよ~ こんな小さなものが変わっただけで
見違えるから不思議よねー

パパのDIYはまんまと続行中(´m`*)で、
昨日は、ダイニングのシェードの取り付けや、窓につける
トレリスのペイントしたり、大活躍だったよ(笑)
今日は、家具第2段を始めるそうです。
おダテまくり~~!!!(^^)!

そうなの。カフェオレボウル。。
私のおこづかいじゃ、毎月1個が限界ー*
でも、ちょっとずつ集める楽しみがあるのも良いよねー^^

チクチクもリハビリ頑張ってるよー♪

sanaちゃんの言葉を伝えたので、テレまくり(*^m^*)で
作業開始のパパでしたー(笑)
  1. 2009/05/03(Sun) 09:43:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

