milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ヴィクトリアン・ホワイトツリー* :: 2008/12/12(Fri)

2008年12月12日いっちに・いっちに1歩ずつ・・今日からきちんとOPENしたいと思います。
手前みそな、詳しいプロフは追々書いてゆくとして、、今日は朝から頑張った最近とても
気になる存在のヴィクトリアン小物*自由が丘の素敵SHOPさまのKITから・・・

ヴィクトリアンは、まったくの初心者なので、今は本を見たり好きな布を買い集めたり・・
素敵SHOPさま、憧れの作家さん。。の作品を見せて頂いてお勉強させて頂いています。
どうか、ご指導頂けたらな~と思います(*^-^*)

クリスマスも間近に迫り、焦って今日中に絶対完成~♪を目指して朝から頑張りましたっ*
完成画像はこちらです。
とてもとても、好きなSHOPのオーナーさまのKIT。。憧れのものでした。
*ヴィクトリアンなホワイトツリー*です。

tree1.jpg


土台は木製のちゃんとしたツリーの形なんですよ(^-^*)


tree5.jpg


まずは、木製のツリーに白とチュールレースのお洋服を着せてあげることが第一難関(笑)
そして、こんな風に可愛い小さな転写プリントを丁寧にまつり、モチーフも縫いつけます。
tree2.jpg
正面*
tree3.jpg
裏側も可愛く。
tree4.jpg
左右には、ビーズでおめかし・・どこまでも繊細な手仕事で緊張しました(^-^;
でも、その分とても愛しく満足な仕上がりになりました。
今年は大きなツリーは出さずに、窓辺にこの小さなツリーとステッチで・・・
何かと気忙しいので、煩わされることなく気軽に楽しむことにしました(^-^*)

ツリーを歓んでくれるチビちゃんもいないしー(笑)
母の自己満足で・・・

そして、そして・・・・・・・!!今日は朝から倒れるかと思ったくらいの嬉しいニュースが!!!

ネットを放浪してる間にやっとの思いでみつけた素敵な素敵なサイト様。。。
そちらのオーナー様作のキット。。絶対無理~(><;)とあきらめつつ昨夜21時決戦に(笑)挑みました。

かなりの人気SHOPさま。勿論抽選。限られたらKIT。。それはそれは、もう頭がクラクラ@しちゃうほど(笑)
神様に祈る思いで、21時のOPENに備えて準備万端、携帯の時報を聞きながらメール送信ポチッ!
神様~!!(*^_^*) やっぱり・・・23時には完売の文字が。。。あぁぁ・・・・・・。

あとは、今日午前中のお返事を待つ・・・長いこと、ながいこと~(笑)長く感じてしまうのですね(^-^;

で・・・結果はというと、、、

ぎゃーー!!当たりましたー!!

しかも、第一希望の1点もの・・・(><;)うれしい~~!嬉しすぎる~!
かなりの高確率だったとか。。。本気でPCの前で泣きました(笑)
最近ちょっと凹んだりした時もあったものだから、余計。。神様いましたー!(*^^)v

本当はぜ~んぶ買い占めたいくらいだったけど、欲張りはいけません。
買えなかった方も多いと思うと心が痛みますが、きちんと作って大切にしますのでお許しを・・・

スグにでも購入手続きに行きたかったのですが、長女が通販した商品が届くのを今か今かと
待ってるうちにこんな時間。。明日行けるといいな。
日曜は次女っちが、模擬試験です。またまた付添いです(*_*)はふ~*

今夜は嬉しいのでご馳走!ではありません(笑)けれど。
ワインでも開けたい気分です~♪ おっと・・・それじゃチクチク出来ません。
今夜は、この調子に乗って、小さな小物を作る予定です

長々書きすぎました。これからこんな風に大好きな手仕事を綴っていけたらと思います。
よろしくお願いします(*^-^*)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*Quilt メイフラワー/1* | top | *凛々*です♪>>


comment

おめでとう~(^^♪

神様いましたね~~!

こんなに喜んでもらえて作者冥利につきます。
こちらこそありがとう~~(#^.^#)

それにしても本名でのご応募なのでまさか当たった人が凛々さん
だったとは・・・しかも判明したのが一日経ってからでしたし・・・
私もびっくり~~でした(^^)

私のブログにコメント書いてくださったご縁がこんなおめでたい形で
結ばれて何よりでした!!

どうぞこれからもよろしくね!!
  1. 2008/12/14(Sun) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集 ]

AKKO先生へ*

AKKO先生へ*

おはようございます♪ 
お手続き完了致しました((*^_^*)

それにしても・・・まさかドキドキ☆まっ只中にAKKO先生にコメント
頂けるなんて思いもよらず。。。本当にご縁を感じます。

近ければ絶対生徒になるのに・・・それが残念です(^-^;;
ヴィクトリアンの世界はまだまだ未知だらけの私ですが
どうぞご指導ください。これからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2008/12/15(Mon) 10:20:16 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

No title

凛々ちゃん、ブログOPENおめでとうございます♪
素敵なデザインのテンプレで、日記の画像のセンスもさすが!!!
オシャレな凛々ちゃんワールドがこちらでも拝見できるなんてとっても嬉しいです^^

限定もののGETもおめでとう!
こういうのって私はすごく運がないので羨ましいわ~♪
いえいえ。運だけじゃないわよね。きっと…。
携帯片手に準備万端で臨まれたんですもの。
なおさらの喜びが伝わってくるようです^^
今頃はもうお手元に届いているのかしら??
ニマニマが止まらないかな(笑)??
ご紹介いただけるのを楽しみに待ってます★
  1. 2008/12/15(Mon) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃんへ*

さくらちゃーん!!!来てくれてありがとぉ~e-266
嬉しいよん♪ ステッチとごちゃごちゃしちゃうので新しく作ったのだけど
頻繁に更新できるかちょっと不安・・・(^-^;

でも、ステッチもPWも同じくらい大好きだから頑張らねば!(笑)

そうなのそうなの・・・私も普段はまったくダメなの。
クジ運悪いし、競争とか、、めっぽう弱いからバーゲンも
並べないし(笑)でも今回は、執念?!で(笑)頑張ったよ*

これから届くの~お楽しみはゆっくり・・・(#^.^#)
届いたらお披露目します~* 
  1. 2008/12/15(Mon) 15:57:39 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://broderievie.blog79.fc2.com/tb.php/4-d4d55619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
