milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 嬉しいこと・・・いっぱいで* :: 2009/04/27(Mon)


illust-springsoda-2.jpg
皆さま。ご無沙汰しておりました。
季節はもうすっかり、春ですね(*^-^*) 毎日ぽかぽかで気持ち良いです。
春は、大・大好きな季節。 特に今年は次女の高校入学、新居へのお引越し。。と
家族にとっても変化いっぱいの春になりました。

もうすぐお引越しから1ヶ月が経とうとしています。
普通の生活は出来ているのですが、まだまだやりたい事はいっぱい*

カーッと照りつける太陽さんが出るまで、色んなことにをパワフルにやっていきたいと
思っています。
また、こうしてここへ戻れたことが何よりうれしいっ

まだまだチクチクはほんの少ししか出来る時間がないけれど、それでも
やっぱり針を持つ時間は私のビタミンになっています。

今は、お家を少しでも気に入るよう、快適に過ごせるようにと、
パパの手を借りて、夢中になっています
以前の住まいでは、嫌なことだらけでインテリア熱も冷める一方だったけど
もう、思いきり頑張れそう!(*^^*)そう思うだけであれもこれもと欲張りになっています。

そんな中、私がデザインを決めて、パパが設計図を書き材料をたーっくさん
揃えて、PAPAMADEの家具が出来上がりました

papa-made00.jpg

まだ完成!ではありません。
昨日1日で頑張って作り上げてくれて、これからミルク色にペイント。
私が頑張っちゃいます

まだ白木のままなので、何だかのっぺらボウな感じでしょう?(笑)

扉を開けるとこんな風・・・

papa-made04.jpg

papa-made03.jpg

リビングのベランダの隣のデッドスペース?な壁ぴったりサイズで
高さ150cmほどあります。

ホントはね、こんな風に雑貨を飾ったり、、、布をしまい込む棚に。。
出来上がってみると惜しくなっちゃったけど、こちらにはDVDや目につかせたくない
ゲーム機などを片付けます

完成してみたら、急に惜しくなって、「ドウシヨ・・・」なんて言っていたら
「好きなように使ったらいいよ」とパパが言ってくれたのですが・・・
いつまでも、箱に入ったままのゲーム機を眺めるくらいなら・・・と
諦めました 仕方ありません。

でも、いつか・・・そんなのが必要なくなったら私のもの”にしちゃうもんねー
今日は曇りなので、お天気の良い日に塗りぬりがんばります(^-^*)

そして、皆さんへちらりとご報告*



先日。こちらにステッチ作品を掲載して頂きました

keep02.jpg

お引越しの体調を崩す前にせっせと頑張っていたものです。

keep01.jpg


keep03.jpg

40ctのリネンにせっせとステッチして、慣れないへたっぴ~なリボン刺繍を施して
恐れ多くも掲載して頂きました。
とても、良い思い出になりそうです 

ステッチもキルトもやっぱり作っていて幸せだな~と感じます

今は、せっせとお家作りをしている最中ですが、チクチクもちゃんと並行して
やっていこうと思います。

パパが作る家具も次は、気になる玄関周り。
気に入らない靴入れを隠すためです(笑)G/W忙しそうなパパさんです



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *PAPA MADE*
  2. | comment:4
<<*今日もおうちで。 | top | ***卒業***>>


comment

良かったです~(^^♪

凛々さん、こんにちは!!
お久しぶりです。

ずっ~とどうしてるかなぁ~って気になっていましたが
お元気そうで良かった、良かった!!

お家作り夢が膨らみますね。
優しいパパさんで嬉しいね。

掲載された作品とっても可愛くて素敵よ!!
  1. 2009/04/27(Mon) 17:57:20 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~~♪

凛々ちゃん♪
楽しそうに凛々ちゃんが動き回っている姿が浮かんで
すごく嬉しくなっちゃったわヽ(´▽`)/~♪
手はどう?少しは良くなってきた?
引っ越しするって事だけでもストレスになるらしいよ。。
だから今は どんどん楽しい事していた方が良いからね~♪

ご主人ったら ホントに器用すぎるわっ!
素敵な扉まで付いている棚作っちゃうなんて
もぉ~我が夫を横目で見ちゃったわ┐(-。ー;)┌

すっご━━━(*・艸・*)━━━い!!
雑誌に掲載ですって~~~!素敵すぎ~~!
さすが凛々ちゃんe-266
私が惚れただけの事はあった*:.。☆..。.(´∀`人)笑
  1. 2009/04/28(Tue) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

AKKO先生へ*

おひさしぶりですー(;ー;)
長いこと、お休みしていたのに、来て下さってありがとうございます。

マイペースですが、少しづつ色々進めていこうと思います。
またぜひ遊びに伺わせてください。
AKKO先生のブログへ行けるの楽しみにしてます*

家具ー!素人の拙いものですが、我が家サイズで作ることが
出来るのって嬉しいですね。
主人に伝えておきます。舞い上がっちゃいますよー(笑)

  1. 2009/04/28(Tue) 18:47:47 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃーーーーーーーん!!!!!!(^^)!
ただいまー!って、もう何回言ったかな?(笑)

でも、今度こそ完全復活するよー*
アレルギーも今は落ち着いてきてるので今のうち。
また時期がくると悪化するからいまのうち、いまのうち(^m^)

色々、、、いろいろ心配してもらっちゃって。。。ごめんね。
どうやってご恩返ししたらよい?

まずはサンプラーみんなに追いついてぇぇ。。。。
それが一番気になってたの。
ガンガン飛ばすぞー*って(笑)

家具・・・素人の手作りっぽくてよいでしょ?あはは;
完璧じゃないけど、ジャストサイズの物って規制ではなかなかないから
これで満足なの*
sanaちゃんの言葉、そのまま主人に伝えたら調子に乗って
もっと頑張ってくれたりしてー(^-^*)
ほんと、どうもアリガト*後で、何ヶ月分もたまった
sanaちゃんのブログ、徹夜で読むよー(*^_^*)
  1. 2009/04/28(Tue) 18:52:03 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

