milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キルフェスレポ/お買いもの編~* :: 2009/01/23(Fri)

ro_0081a.gif


10時に到着しましたが、すでにドーム前には、結構な人がいました。
でも、特に混雑もなくすんなり中へ。
きっと熱気で熱いはず。。。お気に入りのリネンワンピを着て行った事だし(笑)
ムートンのコートは、脱いでまずはロッカーへ*便利ね~(^-^*)

色んな方のブログで午後からが特に混雑・・と言われていたので、
まずは、お買いものしなくちゃー!って(それが一番の楽しみだし
お買い物の数々を包み隠さず (笑) お披露目いたします

入口でもらったパンフレットを見ながら、まずは

 こうの先生のSHOPでしょー!
と、無意識?急ぎ足になってるしで、到着・・・・・

こうの先生・・・いません。。。
スタッフの方に聞くのもためらわれ、お店を物色。。。。
初日に売れてしまったのかなぁ。。KITが欲しかったけどほとんどなし。。
布も、持ってるのだったりで結局何も買わずに次のお店へ

向かったのは、ヴィクトリアンの園部美智子先生のブース

dome07.jpg

買いそびれていた本とヴィクトリアンなお嬢様が転写されたシンブル♪

dome08.jpg

楽しみにしていたQUILT GATEさんへも勿論行きました~

dome01.jpg

2000円以上購入でもらえるトート*カットクロスを2つ買ってGETです(^-^*)
モスグリーンのと、こちらの明るい薔薇のとありましたが、私は敢えてこちらを♪
内布も、可愛いピンクの水玉~


dome04.jpg

アンの家さんでは、ヴィクトリアン系のミニカットセット2つとパーツセット
それにレースのモチーフ*

dome010.jpg

宮崎順子先生のブースでは、目がくらむようなレースや、ブレード、布にキットに・・と
充実していました。素敵すぎて敷居が高い~かんじ?(笑)
お値段も相当・・・だけど選びきれない・・・と悟って、欲しかった
キルトホルダー、薔薇の模様が可愛いべっ甲風の持ち手、この辺で見かけない
アンカーの刺繍糸。25番じゃなく、8番?5番?

長くなるので続きを見て下さいっ





ここからは、細々編 (笑) お買い得~なものもあってわくわく(。^-^。)しつつ・・

dome05.jpg

花もめんさんでは、糸巻き立てと薔薇柄100枚入りのクロス。
ピンクッション部分にはラベンダーポプリが入ってて良い香り~
噂の、Tulipさんの針は、売場のお兄さんが、カッコ良かったから?
接客上手だったので、ピースワーク用とキルティング用を買ってみました(^-^*)

dome03.jpg

dome06.jpg

必要なペンやら、シンブル(1コ 200円!)やら、バンブーの持ち手、糸通し~
日暮里問屋街のおじさんが楽しくてついつい買ったのは額や、マグネボタンやら・・

dome09.jpg

大好きなソレイアードのブースでは持ってる布も多いけど
思わずカットクロスを買っちゃった
普段なら、じっくり考えるとこだけど、雰囲気にのまれるって言うかな~
次々、あ・これもこれも買っとけーってなっちゃうのが不思議

dome02.jpg

そして一番の掘り出し物かなぁ♪
モチーフが、3枚くらい入ってどれでも100円~*ワンコインってみんな弱いよね~
ワゴンの前にギュウギュウに人がいっぱい
おばちゃん(私よりもご年配の方々です・笑)達に、押されまくってつぶれそうになりながらも(笑)
お買いものトレーにポンポン放り込んでこれだけ買えましたー(●^o^●)
普通のバーゲンなら絶対無理!だけど、頑張ったよ~!えへへ♪

お買い物に満足しかけた頃、偶然足を止めた場所がNHK出版のブース。
スタッフのおじさんが、「@*;・?xサイン会がありますよ~」って言ってるんだけど
「ん?何?聞こえない~!」(*_*) と思った瞬間目に飛び込んできたのが、
鷲沢先生!!!!ではないですかーーー!

無礼にも、私が仁王立ちしているまん前のデスクに、先生が・・・
その距離30cm・・・・ぎゃーー
心臓ドッキドキ。。涙うるうるしてくるし、走って本を買って(走らなくても良い・笑)
1番にサインして頂きましたぁぁぁぁ*

dome011.jpg
dome012.jpg

先生の新刊ですが、これめちゃめちゃ素敵です!!
絶対おすすめです 先生が想うアンの数々の作品が網羅。
真似して作りたいものが、満載です*

先生は、丁寧にサインしてくださって、ペンで書いたばかりのインクが本に付かないように
薄紙を挟んでくれる配慮まで、にっこり笑顔で渡して頂いた時は、失神寸前でした。
恐れ多すぎて、「あ、、りがとうございます」って言うのが精いっぱい(笑)

キルトもいっぱい見たしお腹もすいてきたし・・もう帰ろうかな?って
思った所で、キャシーマムの前に人だかり。ん??もしや・・・・

キャシー先生発見!!
またもや、おめめで、人の山に潜入。
ファンが多いのですねぇ・・・もう、どうやってたどり着いたか分かりません(笑)
皆さん、バンダナ?ハンカチ?にサインしてもらっていたので、
そうかーとバンダナを購入して先生の前にお並び。

でもねー。 人の山の後ろからバシャバシャとフラッシュが光り。。
スタッフの方も 「撮影は止めてくださいー!」と言ってるのにも関わらず、
止まないフラッシュ。。それって、、マナー違反でもあって、肖像権の侵害?ですよね。。

先生ご本人が嫌がってらして「本当にやめて、私嫌いなのー」って困惑されてました。
有名人とはいえ、ご本人が止めてと仰ってて、ファンならばなおさらやめるべきでは??
思わずこちらまで(--;)こーんな顔になっちゃいます。

そーゆー方たちに限って、撮るだけとって何か買うでもなくサインを求めるでもなく
去ってゆきました ・・・・・ 唖然。

dome013.jpg


サインして頂いたあと、テレビで見るあの笑顔そのままにっこり(*^-^*)で
握手までして下さいました~感激
いっぺんで、大ファンになりました(笑) そしたら・・・レジ前に先生の新刊。
大好きパッチワークや、ガーデニングキルトがあって、そちらでも良かったんじゃない~?
でも、更に並び直す気力もなくて、退散しました。
それだけが心残り~ また、、、来年お会いできますように♪

宝物になりました*バンダナは、額に入れよっかな~(^-^*)

ここで、満ち足りた幸せな気持ちいっぱいで会場を後にしました。
4時間う~んと楽しんで、「楽しんでおいで~」ってお小遣いもくれたパパに
ありがとうメールを送って、幸せいっぱいでお家に帰りました

家に着いても、興奮醒めず・・ボ~っとしちゃった(笑)
来年も絶対行くぞ~っ☆ミ 長々・・・と読んでくれた方ありがとうです

布は、ほとんど買ってないのですが、ネットの方が安いしゆっくり選べますね。
家についたら、早速届いてました 

dome014.jpg

もう暫くはお買いものしなくても、いいかな~って思うほど充実したお買いものでした♪
今年来られなかった皆様に、私のわくわくが伝われば嬉しいです(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:5
<<***卒業*** | top | キルフェスレポ*その2*>>


comment

充分伝わってます

読んでるだけで もうワクワクドキドキしちゃいます
キャシーさんは こちらでもお見かけした事がありますが 
まんまですよね
トークはタレントさんでもあるので すごくお上手だし・・・

でもどこに行っても 非常識な人たちはわんさかいるよね
そういう人たちって きっとお友達に付き合ってきた人たちと思いたい
で、連れてきた人が得意気に知ったかぶりで 説明してたりするのよね^^;

鷲沢先生の新刊 めっちゃ気になります
アンの部屋はあちこちのブログで拝見しますが
すごいよね
生で見たら迫力あるんだろうなあ

お買い物もスゴイ(@_@。
しばらく何も買わなくてもいけそうだね

楽しいレポ ありがとう(*^^)v 
  1. 2009/01/23(Fri) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #Q9mTV3jc
  4. [ 編集 ]

おつかれさまぁぁ~

ドームお疲れさま~♪
ねー、キャシーマムいいよねー('∇')
あたしも大好き。
ホントあのままのほんわかしたカンジがたまらなくすきなの。
お教室に通えたらな~なんてため息ばかりでますわ~。

それにしていっぱいお買い物したのねー。
帰り重たかったでしょ?('∇')

とても楽しいレポありがとでしたー。
  1. 2009/01/23(Fri) 12:20:15 |
  2. URL |
  3. Cocomi #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

気絶しそ~!

多分わたし 凛々ちゃんの所に30分以上居座っているわ~(笑)
レポート ありがと~~~~~v-10
もう行った気分満喫した~(。>。<。)嬉しいよ~

大賞のQuilt 凄かったでしょうね。。。
TVで見てもすごいと思ったもの。。
私はね~ 凛々ちゃんの画像の2枚目と3枚目が好きかな~♪
こんなの作ってみたいって思っちゃうわ~(夢だけど笑)

キルトゲイトは袋目当てだよね~(´m`〃)ププッ!!
私も3種類ほど持ってると言うか 集まってしまった みたいな~♪(笑)
結局持って行ったエコバッグじゃ入り切らなくなっちゃうんだもん(^m^*)うふふ
宅急便で送る事なんて 考えられなくない?
だって絶対持って帰りたいよねぇ?待てないモン。。
私なんて腕がちぎれても持って帰る気だったわ(爆)

きゃぁ~ん♪フープホルダー 私とおそろ~e-266
私のちょっとグラグラして ボンドで補強したらバッチリよっ!
でね、フープの突き当たる所に ゴムを貼り付けると滑らないよ(o^^o)

Tulipの針 私はアップリケ用しか持っていないけど
キルティング用のを 是非使い心地 教えて~~!
長さと、堅さが知りたいわ~♪
キルティング針 これは一生探し続けるんじゃないかと思うほど好きなのe-266

シンブル あの山の中から指にはめて探したのね( ´艸`)うふふ
私の今使ってる赤と一緒~♪
柔らかくて良いのよね~アレ(笑)2枚重ねの内側に使ってるのよ♪
園部先生の所のシンブルは こんなに素敵なのね・:*:・(*´エ`*)・:*:
穴あけられないから 薬指あたりに意味もなくはめちゃいそう(笑)

キャシーさんが好きでもう何度もお会いして
たまたまハワイアンのカッティングされてる所を見た事が。。
アバウトに鉛筆で書いて ザクザク数分でカットして 驚いたわ
細やかな優しさと 大胆さを持っている素敵な人よね~

はぁ~e-266興奮しちゃってもっと書きたいけど
やめとく~
凛々ちゃん ホント ありがと~!!(* ^)(*^-^*)ゞ
行けなくても 思いっきり満足したよ~
  1. 2009/01/23(Fri) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

No title

,凛々さん♪ お久しぶりです*^^*
キルトのブログもはじめたのですね!
私も今年はパッチワークするわよ~!!
布を閉まってる部屋が寒いので暖かくなったら・・ね。

キルフェス!すっごく楽しそう~!!
私も近かったら行きたかったな♪
お買い物もいろいろ掘り出し物がありそうでワクワクしますね!

ボルチモアのキルト素敵~!

私はフェリシモのキットがあるので、練習を兼ねてボルチモアキットを完成させてから、自分色のボルチモアキルトをいつか作りたいと思ってます。

ブログ再開しました!! よかったら遊びに来てください!
そして新しいブログの方へリンクさせてもらってもいいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/01/24(Sat) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. だっこ #IN/tHoN6
  4. [ 編集 ]

***皆様へ***

v-238ひろちゃん*Cocomiちゃん*sanaちゃん*だっこちゃんへ

長いこと放置してしまって。ごめんなさい。
PCに向かう事も出来ず、だんだんPC見るのも苦痛になっていて・・
すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんお元気ですかー?

わたしは、禁断症状通り越してるのですが、
書いたとおり、私のお部屋は今現在段ボールだらけ(笑)
ちくちくのお道具は、大切に一番最初に片付けました、
新居で、気持ちを新たに、チクチク出来る日が楽しみなのです。
新居が決まって、リフォームが終わるまで、長かったので
少し中だるみしつつも、新居では念願の可愛い家族とも
同居できるかも・・なんて淡い期待を抱きつつ。。。
自分のこともままならない日々だったのに、可愛い家族v-283 なんて無謀かなぁ?

とにかく早くチクチク出来る日々を取り戻したいです。
今は引っ越しに向けて、インテリアのことを考えたり
お買い物したりのんびり過ごしてます。
また、絶対みんなとお話し出来る日を夢見てます。

こんな私ですがまた、仲良くしてくださいね(^-^*)
  1. 2009/03/17(Tue) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

