milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*キルフェスレポ/その1* :: 2009/01/23(Fri)

line_046b.gif

こんばんはー!昨日は、キルフェスで大興奮* 早くUPしないと忘れそうなのに
午後からは次女っちのご用でお出掛け。ネジを締め直す暇もないのですが、
覚えてる限り~!画像が多いので記事わけますー*
自分の覚書でもあるので、箇条書きになっちゃうかも(^m^)ゴメンネー

ro_170e.gif

1月21日 AM10時到着。

私の感想~は後で書くとして、、まずは素晴らしいキルトをご堪能下さいっ
今回行けなかった方のために、出来る限り沢山。。と思ったのだけど、
とにかく、人混みなので、片手でシャッターを切ってました。
あっ!このアングル!と思うと、人が通過( ̄Д ̄;)だったり (笑)なので
こんな感じ~を味わって下さいね 

色んな方がUPされてるので、もう見ちゃったよ~なのばっかりかもですが。

まずは、今年のキルト大賞の方のキルトから

dome9.jpg

 こちらは大っきく見れるようにしてます
素晴らしい作品なので、ぜひぜひ・・・ポチッとして下さいね~☆

dome15.jpg

松山先生のキルト*
タイトルまで見る余裕なかったけど・・・30s’の可愛らしいキルトでした

dome20.jpg

こうの先生のキルト~~~ 

綺麗に撮りたくて頑張ったけど、白っぽいログキャビンだったので、
色が飛んでしまって・・私のカメラではこれが限界~ ごめんね。
もう、目が血走るほど、(@▽@;) じーーっくり拝見してきました。
キルティングの目の細かさ・・・もう惚れぼれ
実は、感動のあまり、涙が出てきました (汗) 
かなり怪しい雰囲気を醸し出していたと思われます (゜▽゜)アセアセ・・・

ro_170d.gif

こちらからは、アンの家再現*とっても楽しみにしていました。
赤毛のアン、大好きで何度読み返したかわかりません。
文庫本も初代のがボロになって、新装版を買い直したほど~(*^_^*)

dome17.jpg

キッチンストーブがあって、裂き布のラグがあって・・・
ここで、マリラにお料理を教わったりしてたのですよね~(^-^)

dome16.jpg

お茶の時間のテーブル。
物語の中に、お茶の時間のシーンが何度となく描かれてますよね*

dome19.jpg

アンの庭。人がいっぱいいるでしょ~

dome18.jpg

そして。。。アンの寝室~
もう~可愛すぎっ!一番見とれていたのに、写真がボケちゃってる

花柄の壁、白いベット、モスグリーンのカーテンも、足もとのマットもどれも可愛い


画像が多すぎなので、*その2*に続きます~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:2
<<キルフェスレポ*その2* | top | 行ってきました~!キルフェス☆ミ>>


comment

お疲れさま!!

凛々さん、画像ありがとう~。
今年は行けなかったので画像報告嬉しいです(^^♪
お疲れさま~!!
やはりすごい人出ですね!

体調の方はもう大丈夫?
あんまり無理しちゃ~ダメよ~!!
お大切にね!

それにしてもドームまで30分とは羨ましいわ~!
  1. 2009/01/23(Fri) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集 ]

AKKO先生へ*

こんばんは(^-^*)
今回はとても、気合が入ってしまいましたぁ。
どちらのキルトもそれはそれは、素敵でため息の連続でした。
同時に、独学で作るのにも限界があるのかなぁ、、なんて
改めて思ってしまって(笑)

そろそろ、きちんと弟子入りをした方が良いのかなと思ったり・・


体の方は、何とか小康状態を保ってます(^-^)
ご心配ありがとうございます♪
楽しんでいただけたのなら、嬉しいですー☆ミ
  1. 2009/01/23(Fri) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

