milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヴィクトリアン風味キルト完成しました* :: 2009/01/19(Mon)

millst_honeybee.gif

こんにちは。今日はぽかぽか暖かい1日でした。が。風邪本格的にひいちゃいました(^-^;)
週末パパが寝込み、私は大丈夫!なんて豪語してたのに、今朝になったら・・・
喉痛い===(--;) 咳コンコンです。次女に移してはいけないので自ら、
自室に引きこもり~(^▽^;)マスクしてー完全防備です。
皆様もお気を付け下さいませ~* 熱はないので全然元気ですけど

週末、そんな感じで引きこもっていたので思いがけず出来上がり~




vq4.jpg

何だか、好きなものをごちゃごちゃ~っとつけちゃいました
見えにくいけど、あちこちホワイトパールのビーズもついてるのです
モチーフに、アンティークレース。どれも大好きなアイテムではずせませんでした

30cm角の小さなものだけど、出来上がるとやっぱり嬉しいな~♪
さて、お次は。。。控えているケイトグリーナウェイのキルティング。
だけど、少し脱線してお嬢たちの小物作りをしようと思います。
長女が、来月早々修学旅行なのでお伴出来る小物

誰に似たのか?うっかりやさんのねーねなので、忘れ物対策も兼ねて~(笑)
まだ、かろうじて私MADEの物を喜んで使ってくれるので張り合いがあります
何にしようかなー

oyatu1.jpg

早帰りだった次女と一緒に作ったお汁粉。
白玉のお粉を買ってきて、力いっぱいコネコネして作ったお汁粉は
甘くて美味しい~ シアワセです(*^-^*)



関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:6
<<Civil War 3/121* | top | PAPA奮闘!&ローズタペ/*2*>>


comment

完成おめでと♪

おはよーございます('∇')ノ
タペ完成おめでとうございます(≧∇≦)b
きれいね~ほんと~うっとりだね~゚.+(〃ノωノ)゚.+

お疲れ様のあとのお汁粉もおいしそう!
  1. 2009/01/20(Tue) 06:54:32 |
  2. URL |
  3. Cocomi #PXXG49oI
  4. [ 編集 ]

Cocomiちゃんへ*

おはよぉ~*

何か小さなものだけど、出来上がると嬉しいね~(*^_^*)
甘いもの・・・
実は、ひそかにダイエットしようと思ってるので
ホントは大敵?(笑)なんだけど・・・娘が楽しそうに作ってるので
一緒にパクッしちゃいましたわ(^m^)
甘いものはHAPPYになるね~*
  1. 2009/01/20(Tue) 08:00:41 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

素敵だなあ

タペ完成おめでとうv-10
好きなものを詰め込んで・・・それが一番楽しいよね

↓のローズのタペも あっという間にこんなに
手が早いですね

うちも娘二人なんだけど 二人そろって 私の作品には見向きもしない^^;
最近は特に「またピンクばっかり」「違うのにしたら?」なんて
口ばっかり達者で困ります
娘さんが喜んで使ってくれると 作り甲斐あるよね
そちらはどんなのができるのかな?
また見せてね♪
  1. 2009/01/20(Tue) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #Q9mTV3jc
  4. [ 編集 ]

風邪大丈夫?

ご主人のをうつされたのねぇ。。。
あのぉ。。そうとうくっついた??ご主人に。。e-266(^m^*)うふふ
監禁しているからって でも風邪中なんだし
あんまりチクチクし過ぎちゃダメ!ダメ!
程々にしてね~~

でも完成しちゃったなんて早っ!
ビーズまでくっついてゴージャスぅ~e-420
ハートのキルトライン 見えた!見えた~~
そっか~真ん中にドカ~ンと入れちゃうって可愛いのね~
お嬢ちゃまに何作るのかなぁ~♪
楽しみだわ~♪
  1. 2009/01/20(Tue) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. sana★彡 #tE21prRc
  4. [ 編集 ]

ひろちゃんへ*

お返事遅くなりましたー><;

そうそう・・・家も、ロマ系はまったく受けつえてもらえないのです~
可愛い・・とは言ってくれるけど、ロマ系は恥ずかしいみたい(^-^;
ピンクばっかり~!は私も言われます~(笑)
花柄ばっかりだし~とか、同じ布ばっかりなの?って。
違うのに~<(`^´)>
  1. 2009/01/20(Tue) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

sana★ミちゃんへ*

sanaちゃんーお返事遅くなってごみんね*
お出かけしちゃってたの~。
むほほほほ(^0^)チクチクしてませんことよ~(笑)
旦那が飲みかけのお茶をゴクッと飲んだのよね。。。
そしたら、翌日ウィルスもらった・・・・v-12
ありえないよねぇ。。。。

このキルト超手抜きだよね(笑)
シンプルといえば聞こえはいいんだけど、早く仕上げたかったんだもーん(*▽*)アハハ
  1. 2009/01/20(Tue) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. *凛々* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

