milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 1週間の始まりは・・タンブラーパターンと、チーズケーキ * :: 2011/06/06(Mon)




暑い~! 1週間の始まりから暑い日です。

早朝からお向いのお外にゃんこちゃんとミルクがにらみ合い。
今まで聞いたこともないようなミルクの怒り方にびっくりしてしまった(@▽@;)


1階の掃き出し窓の前にちょこんと座っているのが好きなミルクとノエルは
いつものように外を眺めてたんですが、、、お向いの飼い猫?ちゃん。

我が家にしょっちゅう遊びに来て時にはパパのバイクに座ってみたり
玄関前で日向ぼっこしてて、驚くことも度々なのですが、
今朝は、網戸1枚挟んで睨みあいです(^-^;


なんか、変な声がすると思って慌ててキッチンから見てみると
ミルクのしっぽが、たぬきに(笑)


「ミィちゃん、いいのよ。オトモダチダヨ」と声をかけるも

私がそばまで行ったら突然、


「グルグルグル・・・・・ シャーーーーーーーーッ!」って。



驚いた。 だって初めて我が家に来た生後1ヶ月の時以来そんなミルクを
見たことがなくて(笑)


あぁ。。君もやっぱ猫ちゃんなんだとあらためて思った場面でした。
だって・・・怒る場面ってノエルとふたり、今まではマンションで外の様子も
わからないはずだし、ましてや自分たち以外の猫ちゃんなんて見る機会も
なかったので、ミルクの怒る姿なんて見たことなくて。



喧嘩になりそうだったので、慌てて内窓を閉めたのですが、
興奮冷めやらぬ顔のミルクをなだめようと好物のおやつを見せたら、


「みゃぁ。」



いつもの甘えんぼミルクでした(^-^; おやつには弱い(笑)


と、言う訳でタイトル同様長ったらしい1週間の始まりになりました。


*******************************



昨日の日曜は久しぶりにまったりと。
次女と約束していた、お菓子作りが出来ました。


「オレオ入りのチーズケーキ」



006061.jpg


昨日焼き上げ、1日寝かせて。今朝、お友達に持っていくというので切り分けました。

18cmのスクエア型で2台焼いたんですよ~(^u^)


006062.jpg


次女のお持たせ用には、スティック状に切って。
こちらは、お家用。ころころ小さく、3cm角サイコロ型に切り分けました。

オレオクッキーを粗めに砕いて入れたのでその分お砂糖控えめのチーズケーキです。
チーズケーキは材料さえ測ったら、ぐるぐると混ぜ合わせるだけなので
お菓子作り特訓中の次女にはぴったりでした(*^-^*)



あっ。


週末にご訪問者数のカウンターが10万アクセス越えていました。
お休みばかりの、この小さなブログに沢山お越しいただいて嬉しい限りです。

*ありがとうございました*


ぜひ100000という数字を見届けたかったのに、いつの間にか(^-^;

で、小さなプレ企画ものを考え中で、始めてみたのですが


006063.jpg



少しでも涼しげな配色で。。と私には初体験のブルー系の布合わせの
タンブラーパターンで縫い始めましたが、


「うむむむむむ。。。」


悩ましいところです。ちっとも涼しげじゃなくない?と思い始めてしまって。



ちょっとまた検討してみます。

先日お話していた、斎藤謠子先生のキルトパーティーのレッツトライの
1回目のキットも到着しました。

楽しみです。ネット注文は初めてしてみたのですが(いつもはお店に伺っちゃいます)
早々に、新しいカタログも今日送って下さいました。


006064.jpg


定番カタログ。お店でも見落として買い忘れた~!なんて事があるので
事前にチェックして行けるので良いですね*
来年まで保存版です。さて、今週も暑くなりそうですが、ダラダラ過ごさず
チクチク頑張りましょう~が、目標です(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 



関連記事
スポンサーサイト
  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
<<絶不調・・・・・ | top | * Lisa Larson ライオンちゃん・・・*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

