milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
* Lisa Larson ライオンちゃん・・・* :: 2011/06/04(Sat)



こんにちは* 昨日から良いお天気が続いてますね。

小学校など、運動会日和で今日は近くの学校も運動会で賑やかな放送が聞こえてきました。
運動会は涼しい位でちょうど良い。と経験上思うのですが、運動会に限って
気温が高く、必ず日焼けして帰った記憶があります。

運動会が終わって帰宅する親ごさんを見ましたが、皆さん腕や顔が真っ赤。
大変だったろうなぁと思います。
家にはもう、親が参加するような運動会はありませんが懐かしくて。。

この2日間、パパの仕事の用で出掛けっぱなしでした。
お手伝いも大変です。今日になってやっと解放されたのですが、2日間針はまったく
持つ暇がないし、沢山動いたのでちょっと体も痛い・・・

今朝は思わず寝坊してしまって慌てました。
それでもまだ眠くてウトウトしていたら、ものすご~~く楽しみにまっていたものが届きました(*^_^*)

疲れも一気に吹き飛んだ感じ!!


006041.jpg


娘たちからは大ブーイング・・・・(--;)だったのですが(汗)


リサ・ラーソンのライオンのぬいぐるみちゃんです(^u^)

これを探し求めて、どれだけのネットSHOPを彷徨ったことでしょう。。。
私が知る限りのお店、検索で見つけたお店。ことごとく売り切れ・・・(T▽T)

改めて人気の高さを知った訳ですが、半ばあきらめかけた時
ずっと以前からブックマークしていたお店を何気なく覗いたら、そこにいらっしゃる!!

あんなに探したのに・・・

北欧系だけを扱うお店ではないのでノーマークでした。

慌ててカートにポチッ!入れた後にSOLDの表示が出ないかドキドキしました(^-^;
そして、めでたく今日お迎え出来たわけです。ハイ。


北欧ファンの方ならご存知ない方はいらっしゃらないと思いますが、
ご存じでない方の為に。。


リサ・ラーソンは、スウェーデンの女性陶芸家の方で、ユーモアのある表情が
特徴的な様々な動物シリーズが大人気。世界中にコレクターがいるほどその人気ぶりは
大変なモノです。ひとつ、ひとつ表情が違うのである意味オンリーワンの作品を
楽しめるのも人気のひとつなのかなとも思います。


当然このライオンちゃんも陶器のものがあります。サイズも色々。


北欧の物が好きになって色々見ているうちに出会ったのですが最初はあまり
可愛くないかも・・(^m^)と感じたのですが、何度も見ているうちに
つぶら?!な瞳(笑)とほのぼのとした表情がえらく可愛く思えてきて・・・

陶器の物も可愛いけれど、ベットに置いておきたい・・と思った途端に
無性に欲しくてたまらなくなりまして。。

猫ちゃんのぬいぐるみバージョンもあるんですよ。
ホント、可愛い*でも、一番心惹かれたのはライオンちゃん*

おっきなお鼻可愛いでしょう?(^-^*)


006042.jpg


ベットに置いたら、「何だよぉ・・・」って顔したミルク。
ミルクにもたれかけてみました(笑)


006043.jpg

可愛いお尻のアップ*


娘たちには、「ママが買ったものの中で一番理解できない」って言われた・・・。

ふんっ!いいのよ、いいのよ、、、、。自己満足ですから。

もふもふの手触りとパイル地のお顔に癒されます。。
好きなモノが近くにあるって嬉しいな。


チクチクは出来ませんでしたが、BAGのトップが完成したので、
ラインを描いて、綿はりまで済ませました。今夜から頑張ります~♪


006044.jpg


*****チョット ヒトリゴト*****


eさんから、とてもとても嬉しいメールを頂いて今とても幸せです。
ブログをやっていて、そして私の小さな秘密を打ち明けてホントによかった(^-^*)と、、
ココロから思いました。 音楽や人によって、救われる事ってあるんです。。。

私はそうでした。これからもずっとそうだと思います。eさん ありがとう。

もう一人の遠い国にいるEさんへもよろしくお伝えください(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


*** いつもありがとうございます ***





関連記事
スポンサーサイト
  1. ** スキ集め **
  2. | comment:1
<<* 1週間の始まりは・・タンブラーパターンと、チーズケーキ * | top | *** クリカレ 1966*開始/ 中々進まず。。*>>


comment

この間はブログにきてくださりありがとうございました♪
か・・・可愛い!(^^)!ライオンちゃんとても可愛いですね(*^_^*)
リサ・ラーソンさんのこと、今度チェックしてみます(^v^)
  1. 2011/06/06(Mon) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. cinamon* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。