milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 横道・寄り道・ショルダーBAG*Quilt Party* :: 2011/05/31(Tue)




こんにちは!久しぶり梅雨の晴れ間 嬉しくて早朝から5回も6回も
お洗濯(*^_^*) 先週洗えなかったハウスリネンぜ~んぶ洗ってスッキリです。

ついで・・?ではありませんが家の姫と王子、お風呂場が大好きで*
私がお風呂に入ると毎日決まって、ドアの前で「開けて~~!」抗議の如く

「ミャ~~」

あまりに情けない声(ずっと開けないと途中声が枯れちゃう位鳴いちゃう)で
鳴き始めるので仕方なくドアを開けると2人してズンズン・・・

足もとが濡れちゃうのも平気で入ってきて、私が浴槽にいようが
シャンプーしていようが、遊んでいます。

水が苦手なにゃんこらしからぬ・・・(^-^;
流石に浴槽にまでは入ってくれませんが、昨日間違えたふりをして
お湯を。。。意外な事にそんなに嫌がるでもなく、プチ半身浴


ちょっとサッパリと入浴しました。変わった子たちです。
ミルクとノエルもきれいにお洗濯??じゃなくて、お風呂に入ってリフレッシュしました。



昨日は1日お天気もよくなくて、朝から「もぉ~~~っ!」な事件もあったので
ジ~ッとおとなしくチクチクしておりました。

何だか気持ちが優れなくて、こういう時は。。と
新しいもの始めました。 



最近特に、お熱が復活。斎藤謠子先生のキット開封しました~*


005311.jpg


斎藤先生。Quilt Partyで昨年買ったキットで積み木のショルダーBAGです

只今4.5cmのパーツをチクチク縫いため中。あと3枚縫ったら
BAGのセンター部分になります。

久しぶりのミニミニアップリケ。小さな× 可愛いです。
アップリケ大好き~*な私は嬉しくて(^-^*)

元々私のキルトライフは、斎藤先生のキルトから始まりました。
10数年前のことです。


斎藤先生の著書を頼りに、始めたのがキルトライフの始まりでした。


少しずつ好みが途中変わったり、キルト停滞期が何年もあったりしたのですが
今になっても、やっぱり斎藤先生の落ち着いた色合いのトープカラーは大好きです。
そして、今もっとも私が大好きな北欧の香りがするキルトを拝見してから
斎藤先生お熱が再燃中です。


005312.jpg 005313.jpg


10年以上前に購入した私の大切なバイブルとも言える2冊。
もうボロボロになりつつあります。この本から沢山お勉強させて頂きました。

大切な本です。


横道に逸れて、脱線中ですが更に脱線の予感・・(^m^)
右のタンブラーのパターンを使って小物作りをしたいと思います。
小さな手作りものになるかと思いますが、皆さんへの贈り物として考えています。


斎藤先生と言えば、被災支援の一部にもなるという、「レッツトライ・シリーズ」
何気に私が、憧れているキルターさんが既に仕上げられていてとても素敵だったので
私もオーダーしてみました(^-^*)


こうの先生の柔らかな優しいキルトも斎藤先生の素朴で温かいキルトも大好き*

あれもこれも。。と欲張りになっています(^u^*)


どこまで横道にそれちゃうのかわかりませんが、見守って下さいね~(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

***お忙しい中ご訪問ありがとうございます***



関連記事
スポンサーサイト
  1. *パッチワーク* KIT*
  2. | comment:4
<<*** クリカレ 1966*開始/ 中々進まず。。* | top | *102フレメ薔薇タペストリー/7 久しぶりに*>>


comment

6月になったのに寒いですね。
小さな × の色合い可愛い~ 私の大好きな雰囲気です~ ♪
Lemonさんのパッチワークの始めが斉藤謠子先生のトープとは意外です。
最近は北欧の雰囲気なので
“斎藤先生お熱が再燃中”というのはすごくわかります!
素敵ですよね。
小物もレッツトライのキルトも少しずつがんばってください!
  1. 2011/06/01(Wed) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. happico #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。さっそく遊びに来ちゃいました。
刺繍もされるんですね!
感激です~~!
苺さん(私はそう呼んでいるんです^^)も始められるとか!
楽しみに、また伺わせてくださいね。
これからも仲良くしてください。
よろしくお願いいたします>^_^<
  1. 2011/06/01(Wed) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. 吉原さかえ #-
  4. [ 編集 ]

happicoさんへ*

こんばんは~!
寒い・・寒いですよね~ 扇風機を回すほど暑い日があったり、梅雨入りした途端
寒くて、昨夜はすっかり湯ざめして2度お風呂で温まりました(^m^;)

どうか風邪などひかないで下さいね。


そうなんです~ 意外でしたか?^^
根っこは、斎藤先生なんです、斎藤先生から始まって若山先生、松浦先生、こうの先生・・と
キルトの好みがコロコロ変わったりしてました。

でもどの先生の作品も大好きで自分寄りの傾倒がまったくない私。
ですが、今は斎藤先生の北欧キルトに惹かれ続けていて、今年のドームの
先生の作品を拝見できなかったことが悔やまれてなりません。。

そういえば、過去記事で見せて頂いたのですが、happicoさんのキルト
ご入選されたのですよね?!
今頃ですがおめでとうございます♪ぜひ、、拝見したかったです~(><;)残念。。。
いつか生のhappicoさんキルトをこの目で・・・(*^_^*)

  1. 2011/06/01(Wed) 20:22:07 |
  2. URL |
  3. *Lemon* #-
  4. [ 編集 ]

さかえさんへ*

わぁ。。早速のご訪問嬉しいです(^-^*)ありがとうございます♪

そうなのです。下手の横好き。。で色々しています。
イチゴさん(私もそう呼ばせて頂きます・笑)実は、さかえさんの所で拝見して
憧れキルターさんは、さかえさんです(^m^*)

もう少し、近ければ生徒さんになりたい・・・

生徒さんが羨ましいです。斎藤先生よりもちょっとソフトで優しい色合わせが
大好きです* 通信講座・・・・無理ですよねぇ。。。(笑)

イチゴさん・・届いたら早速頑張りたいと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^O^)/

  1. 2011/06/01(Wed) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. *Lemon* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

