milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ベットカバー。ギザギザに・・・ /そろそろ気になるステッチ* :: 2011/05/21(Sat)



過ごしやすい日が続いています。が、ここ数日また寝不足で今日は全く。
「やる気」が出ません・・・。いつもは楽しい家事も今日はやりたくない・・

気力が出ないのでした。主婦になってもう20数年経つというのに未だに自分の
家事力の配分ペースが掴めてないのかしら(^-^;;

いけませんねぇ。。。つい逃げ出してしまう・・・

あれ?5月病??
(そんな訳、ない、ない。笑)


現実逃避もいいとこですが、家事しなくちゃって気持ちを取敢えず忘れて
ベットカバーのピーシングが昨夜折り返しまで進んだので、

長~~い1本を縦に繋いでみます。


005211.jpg


うぅぅぅ・・・(><;)長い・・長い。。



005212.jpg


果てしなく思えますが表側を見るとちょっと嬉し。

出来あがりサイズ228x181cmですから、私のセミダブルのベットギリギリ
というところでしょうか?

掛けてみて小さければ、継ぎ足すことにして今はギザギザ道をひた走り…(^-^*


のんびりと進めます。


のんびり。。といかないものも気になり始めています。

気が早い??

いぇいぇ。。。私の場合そろそろ準備が必要です。


005214.jpg005213.jpg

今年こそ、お引っ越し記念にスェクロからステッチしたいのです。
一昨年?だったか用意した糸は、指定の赤の花糸。

でも、今の気分だと、ブルーか黒で刺したい気分。迷うところです。

花糸と言えば、今までの花糸から変更になるのだそうですね。
全然知らなくて驚きました。130色になるとか?!

可愛らしいラベル、素朴な色合いの今までの花糸が大好きだったので大幅な変更は
何だか切ない・・。でも他ブロガーさんの記事を読む限り、今までの雰囲気を壊すような
ものではないようで、ホッとしました。


家族分。。ズラリとステッチして長いペルプル仕立てにしたいと・・・
願望はあるのですが、、、引っ越しの際見ないようにしていた刺しかけの山も
崩さなくてよいのだろうか?!とちょっと思ったりして(笑)


その日の気分で進めていても、優先順位って難しいです(x-x)はぁ。。。


さて、、、ネボケてる長女にカツを入れて…

「自分の部屋くらい掃除しなさい!」と・・。


あ、今日は胸張って言えませんね(^▽^;



「ママもね。」




ツッコミ必至です。。。(--;)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

*** 寝ぼけているのは私* お忙しい中ありがとございます ***



*もうひとつのお部屋*更新しています。

*こちら*

どうしようもない戯言です(^-^;)興味ある方ダケどうぞ* 


++追伸++ この戯言、、、にお付き合い下さった、Tさん。。。

とてもとても嬉しいコメントありがとうございました。
今となっては、思い出を伺うことさえ幸せな気持ちになります。

赤い髪… 私もせめて20年前に戻れるならやってみたかったかも!(^m^)

幸せな気持ちをありがとうございました。またまた涙腺が壊れポロンときてしまいました。




関連記事
スポンサーサイト
  1. *パッチワーク*キルト*
  2. | comment:0
<<* ホワイトキルト キルティング終了後・・ * | top | * 小さなハワイアンステッチ 1枚・・・ *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

