milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 小さなハワイアンステッチ 1枚・・・ * :: 2011/05/20(Fri)



暑い1日でした。今年の夏も暑いのかなと思うと夏苦手な私にはちょっと苦痛。。
加えて今年は節電の1年。出来ることはやらなければ・・と思っています。

でも、節電しようと心がけた結果、今度はガス料金が跳ね上がりました(--;)
これにはちょっと、ショック。せっかく節電しても他のエネルギーにしわ寄せが
来てしまっては何の意味もないのでは・・と、こちらも改めなくてはと思いました。


今日は何だか頑張りすぎました。明日長女の彼氏さんが遊びに来るそうで
目につくところはお掃除しました。
幸い、まだ床のワックスも効いてるいるようだし、ちっちゃなお家なので(笑)
日々のお掃除の他は窓を少し磨いた位。

ありのまま。見て頂きます(^-^;)


何だか親の方がそわそわしてて変な感じです。


合間を見ながらちょっとずつ・・針を進めたハワイアンステッチは
小さなものなのに、贈るものと思うだけで針進みがいつも以上にゆっくり。。

最初の色合わせがやっぱり気に入らなくなって、刺し直しました。


005202.jpg

最初の色目より、すこしトーンを替えただけですが。。
暗くなってからの画像なので修正してあります。

7cm角ほどの小さなものなのに時間かかりすぎですね(^-^;;

あともう1枚、違うステッチをしてお仕立てです。

今、どうしても作りたいものが頭の中にあって早く試作してみないと
忘れてしまいそう・・なのですが、中々手が動きません。


***おうちのこと***



お家に色々手を掛けているとあそこもここも手直ししたいと思い、
色々欲張って頭の中がパンパン。


現在は時間を見つけながらパパが、ポストをこしらえています。
よくある、ステンレスのポストは古くなっていたので入居前に外してもらって
しまったので、今は代用品に小さなバスケットを置いているのですが、
雨が降ると郵便屋さんがわざわざチャイムを鳴らして届けて下さるので
申し訳なくて・・・。

買ってしまえば早いのですが、パパがせっかく手をかけ始めているので、
もう暫くは。。。

玄関はタイル張りなのですが、黒色が汚れると白っぽくなってしまうので
テラコッタ風に替えたいし、ホントに少しずつ少しずつ・・
出来るところからの模様替えです。


いつも眺めている雑誌。

005201.jpg

雑貨がメインですが時々北欧のお家が載っていたり手仕事も紹介されています。
とっても可愛い雑誌なので繰り返し眺めています。


今夜は長女を待ちながら、ピースワークの続き頑張ります~*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

***お忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございます***



関連記事
スポンサーサイト
  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:0
<<*ベットカバー。ギザギザに・・・ /そろそろ気になるステッチ* | top | * チャルカさんの新刊/ハンガリー刺しゅう *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

