milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* チャルカさんの新刊/ハンガリー刺しゅう * :: 2011/05/19(Thu)



こんにちは*今日は暑い1日でした。

それでも楽しみに楽しみに待っていたので、ほんの少しのお出掛け時間。
新宿の紀伊国屋書店さんまで、出向きました。

今日は、ちょっとお客様が見えるので急いで帰宅しなくてはならなかったので
猛ダッシュで行ってきました。

楽しみにしていた、チャルカさんの新刊。

今のわたしにまさにタイムリー過ぎる1冊です。

005193.jpg

ハンガリーのかわいい刺しゅう

ホントに可愛くて、待ち切れず電車の中でも見てきました。
紀伊国屋さんまで出向いたのは、限定ノベルティが欲しかったから。
ノベルティ付きは入荷数が少数と思ったので事前に予約、お取り置きをお願いしておきました。

正解でした*ノベルティ付きは紀伊国屋さんでも10冊程度みたいでした。


005192.jpg


可愛い小鳥さんのハンカチ(図案プリント済み)に糸がセットされてるキットです。

もうめちゃくちゃ可愛い(*^^*)

日本では、ハンガリー刺しゅうに関する書籍は殆ど見たことがありませんので
まさにこんな本を作って下さったチャルカさんに大感謝したいです。

ハンガリー刺しゅうの他にクロスステッチ図案、ハンガリー刺しゅうの歴史、
読み物としても、洋書?と思う程の素晴らしい本の様に思います。

早く、試してみたい気持ちでいっぱいです(*^_^*)


***** *****


ここのところ、長女とお喋りする時間が減ってすれ違いが続き、私は少し不満でした。

でも・・・長女もお年頃。。。。なんですよね。

最近、彼が出来ました。来週その彼がご挨拶に来てくれます。
娘より2つ年上、T大学の4年生。只今、就活真っ最中で夏から本格的に忙しくなるので
その前に。。ということらしいです。

何だか少しホッとしました。恋愛中であれば多少親との関わりが減って当然ですよね(^-^;
私と言う存在がもう必要な年じゃなくなったのかなと少し淋しくて(笑)

わたし、へそ曲げてましたから(あはは;


今週末は、お掃除いっぱい頑張らないと!です(^-^*)
ちょっとしたおもてなしの用意も、息子を持ったことのない私には未知の世界。

男の子って、どんなものが好きなんでしょう?
沢山食べるかな?とか、何だか今からそわそわしています。


帰宅したら、出掛ける私を敏感に察知していたノエルがすやすや眠っていました。

パパの話だと、私が出掛けた後散々鳴いて、コロンとパパの隣で眠ったそうなのですが
(しかも私のエプロンを枕に・笑)
鳴きすぎたのか、舌がペロン~~~

あんまり可愛くて、可笑しくてパパが思わず撮ったそうです。

005191.jpg

舌が出すぎだよ~ノエちゃん!(笑)

もう2歳になるというのに、まだまだ赤ちゃんなノエルです。
そんな、ノエルが可愛くてたまらないんですけどね(^-^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 



関連記事
スポンサーサイト
  1. x クロスステッチ x
  2. | comment:2
<<* 小さなハワイアンステッチ 1枚・・・ * | top | *嬉* キャサリンホルムのボウル・・と小さなハワイアンステッチ*>>


comment

く~~~~~!!ノエルちゃんかわいすぎv-344
甘えたさんなんですね~いいなぁ^^
ハンガリー刺繍、とってもかわいいですね♪
サテンステッチみたいな感じですか??
今度、本屋さんに行った時にみてみたいとおもいます^^
  1. 2011/05/20(Fri) 00:39:36 |
  2. URL |
  3. rose #-
  4. [ 編集 ]

roseさんへ*

roseさん*お返事遅くなりました。ごめんなさい~

うふふ(^m^)ノエル、凄いでしょ?本当はもっともっとベロ~~~ンだったみたい
なのですが、シャッターを切る瞬間に少しだけひっこめちゃったみたい(笑)

それでもこのべろ~~~んに大笑いでした。

ノエルは、甘えたちゃん全開ですv-345 何だか最近ますます
赤ちゃんみたいで仔猫のときよりも酷いです。

でも語尾上がりで「みゃおあ」ってされちゃうとダメですね。
甘やかし放題です。

ハンガリー刺しゅうの本。ぜひぜひ手にして見て下さい~
凄く凄く可愛いです。もう刺したくてウズウズしちゃってます(^-^*)
  1. 2011/05/20(Fri) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. *Lemon* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

