milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
*嬉* キャサリンホルムのボウル・・と小さなハワイアンステッチ* :: 2011/05/18(Wed)



こんにちは*今日も爽やかな五月晴れ♪で気持ちがいいです。

昨日は突然の雷にミルクとノエルもビクビク・・・((+_+)) 
雷が鳴ると私の後ろに隠れようとするミルクが凄く可愛かったです。

体はノエルよりうんと大きいのに意外と小心者のミルク。
小さな虫が飛んでいても「しゅわっち!」ばりで追いかけるのはいつもノエル。
ミルクは、小さな虫さえ嫌なのか逃げ回っています(笑)

強い男の子になってほしいものです(・▽・;


*** 我が家ではまだ母の日が続いていたようです ***


次女が、母が欲しい欲しいと願っていたものをプレゼントしてくれました。

005181.jpg


北欧が気になりだした頃から、ずっといつかはと思っていました。
あちこちのSHOPさんを探すものの、欲しいものはいつも売り切れ。。


キャサリンホルムは、1970年までノルウェーで製造されていたホーローメーカー。
葉をモチーフとしたロータスは今でも大人気ですね*
今は、希少価値のものとなっているようです。
なので、コンディションも様々・・だと思います。

この小さなロータスのボウルも色んなサイズがあり、こちらは直径14cmほど。
Mサイズになるのでしょうか?
色展開も多めです。私は、茶色・ネイビー・ターコイズが好きです。

でも赤や黄色、モスグリーン、白、オレンジ色・・・どれもこれも可愛くて
コレクターアイテムになるのわかる気がします。

PCの横で次女に「これ可愛いと思わない?」って言ったこと覚えててくれたんですね。

005182.jpg
裏の文字までも可愛い*


005183.jpg


早速キッチンの小窓にパパが作りつけてくれた棚に仲間入り*

「か、、、可愛い」(笑)

好きなお色をいくつか買いそろえて重ねて置きたいなぁ(*^_^*)と。。。

それより。次女に感謝して、ずーっと大切に使おうと思います。
今はこうして飾っちゃいましたが、ガツンと使うつもりです。

最近私の中ではブルーがブームです。
何だか気が付かないうちに好きになっていました。
今まであまり得意な色ではなかったのに、ブルーと茶の組み合わせが
今では大好きになりました。


005184.jpg


クロスステッチ模様にも見える涼しげなアンティークのお皿も北欧の物。
お引っ越しが終わってすぐにカタチにしたマットもブルーのステッチが・・*


先日探し求めたリネン。

005185.jpg

こんな色が欲しかったー!な、ブルーでした(笑)

ギャルソンタイプのエプロンが欲しくて、このリネンにステッチして
作りたくって、購入してみました。上手に出来るかな。。


あまりに良いお天気なのでお散歩にでも出掛けたい気分でしたが明日ちょっぴり
お出掛けしてくるので今日はお家で針仕事。

ベットカバーのピースワークも半分出来ました。
大きなピースなので進むのが早いです。でも今日は小さなステッチを。


005186.jpg


小さなハワイアンモチーフ、エンゼルトランペットを刺しています。
お嫁入りする子です。でもクロスステッチ自体が数ヶ月ぶり。
きれいな針目になっているか一抹の不安が・・・。

でも心をこめてステッチします。やっぱりクロスステッチ。大好き*です。
刺している時間は本当に幸せ~♪

色々と思いついているものをちょっとずつカタチにしてゆこうと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

***お忙しい中のご訪問本当にありがとうございます***


関連記事
スポンサーサイト
  1. *HAPPY DAY's*
  2. | comment:0
<<* チャルカさんの新刊/ハンガリー刺しゅう * | top | * アンティークニット糸の小さな針山出来ました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。