milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* アンティークニット糸の小さな針山出来ました。 :: 2011/05/17(Tue)



こんにちは。毎日過ごしやすい日が続いています。

梅雨が近いのか、急にお天気が悪くなったりすると雨が降っても気が付かずにお洗濯干したまま。
なんて事があります。

でも、今ではお向かいのお嬢さんがチャイムを鳴らして、「雨ですよ~!」なんて教えてくれます。

お礼を言って、お二階から「いつもスミマセン~^^;」なんてご挨拶。
以前では考えられないこと。マンション住まいだとお隣の顔もわからないなんて
珍しくないですもんね。何だか、そんな日々のヒトコマがとても嬉しい私です。


相変わらず、のんびりな手仕事ですが、出来ました。

005171.jpg

先日から刺していたアンティークのニット糸の針山さん*
何の色気も捻りもない、おばあちゃんの裁縫箱に入ってるみたいな針山です。


005172.jpg

裏面までみっちりと刺しました。
もこもこっとした市松模様が何だか可愛いです(^-^*)


005175.jpg

我が家の針山のほんの一部。

針山(ピンクッションと呼ぶより針山。が似合う感じ・笑)作るのが大好きです。
手仕事のモチベーションと言うか、気分転換にも作業に疲れたら針山をチェンジします。

ステッチのときは、刺繍したもの。キルトの時は布でこしらえたもの。
針山を替えると、やる気が出てきます。変かな?(^-^;

******** ********


嬉しいと言えば、昨日ブログで仲良くして頂いているtakaちゃんからNYのお土産が届きました。

005173.jpg

takaちゃんとは、何だか最初から妙に(笑)気があって仲良くして頂いてます。
何でも出来るtakaちゃんの本業は、ハワイアンキルトの先生*
尊敬いています。ご自身も刺繍の生徒さんで昨年NYまでお勉強に。
の、矢先に私が体調崩してしまい、行ってらっしゃいも出来なかったのに
私の事忘れずに、お土産まで。takaちゃんの優しさが嬉しくて・・

可愛いハートのホルダー。早速使わせて頂いちゃってますよ。takaちゃん!(^-^)

何年も刺しかけの、クリスマス用のステッチ。今年は完成出来るでしょうか。
頑張らないとなぁ・・・。


005174.jpg

こちらはtakaちゃんがトールで描いたケーキのトレイ。
私は、トールペイント全くダメ!カントリーが大好きだったころトライした事があるのですが
まるでセンスなし(--;)そもそも、絵心がまったくなく、私の落書き?を見た
娘たちに大笑いされるほどです(汗)

何でも出来るtakaちゃん。大好き*これからもよろしくです♪


ピーシングもボチボチ進めています。実は先週末の記事を書いた後物凄い手の痛み。
腱鞘炎の、SPバージョンか?と思う程酷い痛みでした。
手首を捻る事は勿論、おトイレさえ不自由な程で、2日間ずっと湿布薬とサポーターで
固定して・・・。 最近些細なことでアチコチが痛い。。。

調べてみると運動不足からも腱鞘炎になるんですって!\(◎o◎)/!
運動不足なら足が痛くなるんじゃ?と思いましたが、腱鞘炎もだそうです。

今は、家事を頑張りすぎると膝が痛い、縫い物もし過ぎると肩や首が痛む…
単なる加齢だけじゃない気がしてますが、、どうなんでしょう。。

昨日位からやっと良くなってきたので、ピースワークも少し出来ました。
目標は今月中にトップまで仕上げられたら良いのですが。。目標高すぎかな?
そんなことを言ってるそばから、作りたいものも出てきてしまったし。。

いつもの通り、ゆっくりゆっくり進めます。あはは*


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 

***お忙しい中、ご訪問ありがとうございます***



関連記事
スポンサーサイト
  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:2
<<*嬉* キャサリンホルムのボウル・・と小さなハワイアンステッチ* | top | * こっくり色ベットカバー*2*ピースつなぎとマリメッコ本*>>


comment

MAHALO

Lemonちゃん、こんにちは~~♪
メールありがとう☆無事に届いて良かったです(笑)
気持ちだけのお土産ですが、お恥ずかしい限りです。
トールペイントは邪魔になるかなぁ~と思いながら・・・・
押しつけちゃいました。針仕事のトレイにでも使って下さい☆

私も、北欧に行きたいわぁ~~~
なかなか時間と費用がね~~
知人がドイツに転勤になってるので
お会いしに行きたいんだけどね・・・・

  1. 2011/05/17(Tue) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. takanosuke #-
  4. [ 編集 ]

takaちゃんへ*

takaちゃん*こちらこそありがとぉ~♪

可愛いホルダーもトレイも大事に使わせて頂くね☆

北欧、、遠い遠い地だけどいつかは絶対訪れたい場所です。
行ったらもう帰ってきたくなくなっちゃうかな?(^-^;)

でも絶対見ておきたい場所ですね~

ホントにありがとう~♪
  1. 2011/05/18(Wed) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. *Lemon* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

