milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* アンティーク糸でステッチ。 :: 2011/05/11(Wed)



* おしらせ*

午前中に書いたhideちゃん記事は、削除させて頂きました。

やっぱり別ブログにて公開しようと思いました。

何だか、なんのブログだかわからなくなっちゃいそうですもんね(^m^)
見てあげてもいいよ~なんて興味を持って下さる方は
↓↓ブログまでお越し下さると嬉しいです。

パスワードは lemoned とご入力下さい。

*hide chan's Room*

こちらです。記事UP時のみお知らせします。


***************************************



昨日は蒸し暑かったですね~ 暑がりなパパは早くも「扇風機出そうよ~」と。

じょ・・冗談でしょ?まだ梅雨も迎えてないというのに。。。
出してあげると気が済むので言うとおりにしてあげました。

でも結局お風呂上りに5分間使っただけ。だから言ってるのに~(--;)


*昨日は、1日お家に閉じこもっていたので手仕事も少し。。





体調を崩してから、ちゃんと針を持ち始めたのはこのお家に来てから。。

気持ちが前に向くとやっぱりジッとしていられないんですよね。

05111.jpg

ちょっと余っていたリネンバンドにストレートstでザクザク。


05112.jpg 05113.jpg

アンティークのウール糸。

こげ茶色と緑。好きな色合わせです。
並んだ姿も可愛くて大好きです*


太い糸を通すのに便利なモノ。


05114.jpg


大好きなKiccaさんのキットを買った時買っておいたニッティングスレダー。
佇まいも可愛いです。

やっと開封出来て、ツヴィスト刺繍のお勉強も始められそうです。

今はクロスステッチだけではなく、ハンガリアン刺繍など違う技法を習得したいと思います。


05115.jpg

全面が刺せたら、針山に。


この1ヶ月で長年温めていたホワイトキルトのキルティングが終了しています。
先日お洗濯してキルトラインを消して、後はパイピングしたら完成*です。
(でもここからが進まない私です)


少しずつ、、、リハビリしてゆきます。
お家が変わって、縫わなくてはいけないものが山ほどあったので
(まだまだありますが。。)そちらを優先でやらなくてはなりませんが・・


前以上にのんびりペースの手仕事になりそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:4
<<* こっくり色のキルト/ベットカバー*1* | top | * 古くてちいさなおうち・・続きと大好きなヒト*>>


comment

No title

わぁ、素敵~ ウール糸のステッチ、ほっこり温かみがあっていいですね!
ツヴィスト刺繍やハンガリアン刺繍、拝見できるの楽しみにしています。
ホワイトキルトやおうちの縫い物もいっぱいやって元気な*Lemon*さんに
安心しました。

大好きなアーティストがいるって、すごくイイ事ですよね~~ ♪
私も心が折れそうな時に、たくさん大好きな音楽に助けてもらってきました。
元気のミナモトですよね!
  1. 2011/05/11(Wed) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. happico #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

happicoさんへ*

こんにちは。寒いですね~

時間の使い方が相変わらず下手なので亀の歩みで進めています。
今までとちょっと違う色合わせが好きになって、
ちょっと冒険している自分を楽しんでいます。

好きな音楽、本当にあってよかったと思います。
何度も何度も励まされました。
happicoさんも大好きな音楽があるんですもんね♪

私の好きな音楽、人はこれから新しいものは増えていくことはないけれど
ずっと大事に聴きたい曲が沢山あります。
落ち込んでなんていられませんよね(^-^)がんばります♪
  1. 2011/05/12(Thu) 16:53:50 |
  2. URL |
  3. *Lemon* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

このブログの記事の日、本当に蒸し暑かったですよネー!
私も・・・ちょこっとエアコンかけちゃいました。
そして、*Lemon*さんの記事を読んで、
あっ!うちにも去年GETした扇風機があった~!
と思い出すことができました。
うちも出しておこう・・・エヘヘ。私暑がりなんです(笑)

アンティークのウール糸、こうして並んでいると手芸屋さんチックで
素敵!
かわいいなぁ~~~(^-^*)
これからも*Lemon*さんの作品、楽しみにしていますっ!
針山も完成したらまた見せてくださいネー!
  1. 2011/05/12(Thu) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. kei #co9xvPLk
  4. [ 編集 ]

Keiちゃんへ*

こんばんは~
今日も蒸し暑かったね。でも先日はお部屋の中にいても汗が出たから
今日はまだましかな。

今年の夏も暑いみたいだし、憂鬱だねぇ。。。

アンティークの糸の可愛さにメロメロです。
いつもは、ただ飾るだけだったんだけど、これからはどんどん作品に
取り入れようと思って・・・飾るだけなんて勿体ない!(笑)

針山さんは、あと少し。フツーのお仕立ての、ふつーの針山さんです(^-^;)
  1. 2011/05/13(Fri) 18:22:42 |
  2. URL |
  3. *Lemon* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

