milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 古くてちいさなおうち・・続きと大好きなヒト* :: 2011/05/10(Tue)


久しぶりに長い時間PCに向かって楽しかったせいか昨夜は夜更かししてしまい
今朝は寝坊!!(><;)

パパに「時間だよ~!」って起こされるまで爆睡でした(汗)

でも、時すでに遅し…。パパのお弁当が間に合わない~~!!
ごめんね。。になりました(反省;)

このお家に引っ越して1ヶ月と少し。
長女のハタチのお誕生日の翌日にお引っ越しでした。

突然決まったこのお家へのお引っ越し。準備は少しずつ進めていたものの
引っ越しまで1週間!というハードスケジュールで決行しました。

今年は色んなイベント・・というか来年の長女の成人式の準備、次女は大学受験生、
それに加えてのお引っ越しでしたが、これで私がまた倒れたりしたら
もう、パンクだな。と家族で笑って話せるまでになりました。

私の静養中、それこそ家事を一手に引き受けてくれた、娘たち。
大学が2ヶ月のお休みに加え、震災で更に延びました。

震災当日は、まさに引っ越し準備中の真っ最中でした。
いつもと違うな。と感じた揺れの途端、今思い出しても怖い位の揺れ。

一番パニック、過呼吸も起きてしまいミルクとノエルを抱きかかえることしか
出来なかった私なのに、長女だけひたすら冷静で転倒しそうな家具を必死に押さえて・・
半日以上、連絡の取れなかったパパを心配していつもクールな次女が冷静さを
失い、その後しばらく精神的に不安定になりました。

もう高校3年生、、もうすぐ18歳ですがパパ大好きですから。。。
深夜に「パパー!!!」って叫んで飛び起きたり、ミルクとノエルをゲージから出すのを
誰よりも嫌がったのも次女でした。

関東に住んでいてもこんな感じなのですから被災された方々の心痛ははかり知れません。

どうか1日も早く落ち着いた生活に戻られるように祈ることしかありません。






ドタバタと過ぎた引っ越しだったため、引っ越し後2日後位からやっぱりダウンしたのは私。

身体がまったく動かなくなりました。とにかく腕はまったく上がらず、膝も痛めてしまい
歩くこともままならず・・その癖というか、慣れない階段の上り下りで
膝はず~っと痛いし、そろそろ・・??なナントカ肩(笑)になってしまったのか
ずっと下を向くような作業も出来なくなりました。

首と肩が半端じゃない凝り方。手仕事も段々出来なくなったら嫌だなぁ・・。

それでも毎日どこかしらいじっています。
時には、ペンキ塗りをしてみたりパパに作ってもらう予定の家具や棚の設計図を書いてみたり。
ちょっとずつ手を掛けていって少しでも長くこのお家に住んでいられますように・・*


そして、もうひとつ。私の今の心の支えというか今までも。。だったのですが
お話しするのは初めてですね。

もう、この世界にはいませんが大好きなhideちゃん。。。
ちょっと驚かれるかも~と今までは秘密(^u^)


私のお部屋の一部(笑)

hidechan01.jpg


もう家族公認なので、だぁ~れも何にも言いません(^^;)
毎日、家事をしながら・・眠る時、外出中もず~~っと大音量で聞いてます。

家事、はかどります(^▽^)/


でも。。。ミルクとノエルが時々驚く・・・
なので、ふたりがねんねの時はボリュームちいさ~く


ミルクとノエル、もうすぐ2歳になります。早いなぁ。。。

noel01.jpg

新しいお家は階段があって、上り下り出来るだろうかぁ。。なんて物凄く心配したのに
落ちたりしたらどうしよう・・とかね。。。いらぬ心配でした。

2人は、来た翌日からひょいひょいと1段飛ばしで上ったり下りたり・・
私、毎日階段で追い抜かれてます(^_^;)

ノエル、最近食欲旺盛で毎朝のおねだりはかかしません。
これは、まさしくおねだり最中。朝私がキッチンに達と誰より早くやってきて
私の膝によじ登り、大好きなスープくれっくれ!の合図。

このすぐそばで、私がノエルのお皿にスープを入れてるのでジ~~ッと椅子の下で待っています(笑)

ミルクは予想外に少しだけスリムになりました。
以前より走り回るスペースが減ったのに、階段が効いてるんでしょうかね(^-^;)

さぁ・・今日はこれから大急ぎでお夕飯のお買い物に行ってきます。
これから大雨になりそうなのに、蒸し暑い~。

いたずらっこ2人がぐっすりオネムのうちに行かなくては!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. *小さなおうち*
  2. | comment:0
<<* アンティーク糸でステッチ。 | top | * 古くて小さなお家 *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

