milnoe+ * ちいさなおうち・ちいさな手仕事 *




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* FIKAな*もこもこマット制作中だけれど。。 :: 2010/10/15(Fri)



こんにちは♪ 秋晴れですね~* でもまだ日中は蒸し暑い位。

先日少しの時間帯だけUPしていた日記。読み返すと自分で恥ずかしくなってしまって・・
削除してしまいました。

にもかかわらず、メールを下さった方メッセージありがとうございました。
私のワガママですが、パパにも相談してみたところ、

ゆっくり焦らず探してもしも気に入ったお家が見つかったらお引っ越し。。
という事になりました。

パパとの約束で、本当に心がしんどくなったなら無理せずお医者様に診てもらうこと。
そのことに対しては、ワガママでも無理難題でもないからと言ってもらえました。

ひとりで悩んでも良いことないですね(^-^;

しかし・・・自分って小さな事で悩むほど繊細だった?(笑)と思ってしまうんです。
心が小さく抵抗していて動悸や手の震えが止まらなくなる不安障害。なんて・・・。

でもでも、日々過ごしてる自分はそんな事とは無縁なのですけどね(笑)


さて!今日は久々にやる気モードが!でした。

午後から講義の長女を送り出してミシンを出して。





・・・・と思ったんですけどね!このひと・・・・。




010152.jpg



は、、始まった~~


私が仕事しようとすると、すかさず!ミャミャ~?って。。ォィ


ノエル姫、こうして膝に乗り、しばら~~~くどいてくれません

し・・仕事にならんっ


とは思っても、どけられません。。。。。だって・・・・可愛いもん・・・・(馬鹿です)


最近ミルク王子が登場しないな~って思って下さる方いらっしゃるかな?
そーなんです。カメラ向けるとこの頃イヤイヤするんです

寝顔でも撮ってやる~~(笑)




何とか、必死でアイロンを掛けて・・・やっと。


010153.jpg



010154.jpg


*FIKAに・・・もこもこマット*



010155.jpg


FIKAとは、スェーデン語で「お茶の時間」

そんなリラックス時間に使って頂きたいなと。。

キルト芯2枚を挟んで仕上げた、ふわふわな手触りのマットになりました。
裏布にもネル地を使いました。

全て仕上げたらきちんとお写真撮りたいと思います。



1.gif


ミシン周りにも寄ってくるノエルが、危なくて危なくて

ヒヤヒヤしながらお仕事です。

そうこうしているうちに私のFIKAになりました(笑)


010151.jpg


ひと駅先の駅から少し離れたところに出来たケーキ屋さん。

長女がお友達にお誕生日ケーキを買うので着いてゆき、次女と私の分のケーキ
買ってきました。


はぃ~勿論ノエルさんと一緒にお茶しましたよ~
ノエルには、ヨーグルトをひとさじ。

ミルクはグーグー寝てるので、今日は2人でお茶のお時間でした
この季節のイチゴは甘酸っぱくて美味しい~*


今夜もお仕立てに励みます


いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

* ちょっと追記:昨夜、3年ぶり?の医龍3に大コーフン( ̄ω ̄;)
私は、朝田先生、坂口賢二クンに、長女は阿部サダヲさんに。クラクラ~♪
これから毎週木曜日が楽しみです(´▽`*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. x ステッチ小物 x
  2. | comment:0
<<* FIKA*のお供に。もこもこマット4枚 * | top | * 4色目と・・美味しいもの。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

